今日のキュウレンジャー Space.8

「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

ジャークマターの最重要地域であるチキュウにはモライマーズが沢山立てられている、ジャークマターがチキュウを狙う理由が分かれば倒すのが簡単になるかもしれないということで、ショウ・ロンポーは一気に5つのモライマーズを撃破するスターダスト作戦を決行する。

スパーダはモライマーズを叩いてもダイカーンを倒さない限り苦しんでいる人々を救えないと作戦に異議を唱えますが、モライマーズを叩かないとチキュウは爆発してしまうから急がないと本末転倒になると言い返されてしまいます。

さらにショウ・ロンポーは地球を解放するのに必要なラシンバンキュータマをチャンプ、ナーガ、バランスに探しに行くように命令。

スパーダはスターダスト作戦に納得しきれないままで参加し、ダイカーンのマモリツヨインダベーと戦っていましたが、マモリツヨインダベーがモライマーズロボで応戦してくると、カジキボイジャーで好きを作らせる役割を担い、ラッキー、スティンガー、ガル、ハミィ、ラプターはキュウレンオーでキュウレンオーメテオブレイクで撃破。

モライマーズが次々と破壊されていくのを見ていたイカーゲンとマーダッコはショウ・ロンポーが焦っていると気付きます。

順調に3つめのモライマーズを破壊して行く中、スパーダはメシウバインダベーが人々を襲って食べ物を奪っているのを発見。

スパーダは後をみんなに任せてそっちへと行き、ラッキーとハミィも後を追い、スティンガー、ガル、ラプターで残りのモライマーズ撃破へ向かいます。

イカーゲンとマーダッコはキュウレンジャー抹殺指令をドン・アルマゲから受けます。

スパーダはパンを奪われた少年を助け、モライマーズを倒してもダイカーンを倒さないとこの有様だと、ラッキーとハミィに言うと、自分は残って大カーンを倒すと宣言。

スパーダは作戦に乗り気ではないと言っていると、ショウ・ロンポーが命令違反をするなと通信を入れてきます。

スパーダは厨房では誰もシェフに逆らえない、言っていいのはウィ シェフという言葉だけ、キュウレンジャーである前にシェフだから、目の前に腹ぺこの人がいる限り、そこは厨房になる誰も逆らえないと作戦離脱を宣言。

ショウ・ロンポーは呆れてしまいますが、昔の自分も同じと思い当たります。

ラシンバン座系惑星ジーシャックにチャンプ、ナーガ、バランスは出向きキュータマ捜索開始。

バランスの勘頼みで洞窟に入ると天井が壊れて落ちてきました。

スティンガー、ガル、ラプターの3人は4つめのモライマーズ撃破。

スティンガーはインダベーの皆さんに追いかけられている小太郎少年を見つけると、ガルとラプターを先に行かせ、小太郎を救いに飛び出します。

小太郎はジャークマターを倒したいからキュウレンジャーに入れて欲しいとスティンガーに頼みます。

スパーダは一流のシェフは場所も食材も選ばないと炊き出しを始めます。

スパーダの故郷カジキ座系もジャークマターに支配されて食べ物が奪われていたから、昔から弟や妹のために食事を作っていて、それが宇宙一のシェフを目指した理由。

そこにモライマーズを破壊した文句を言いにメシウバインダベーが登場。

ラッキー、スパーダ、ハミィはスターチェンジし戦闘開始。

ガルとラプターは最後のモライマーズを破壊しに行くと、イカーゲンとマーダッコに阻まれます。

スティンガーは小太郎をオリオン号に連れていき、ショウ・ロンポーに理由を説明しようとしますが、それより先にガルとラプターがイカーゲンとマーダッコにやられている映像を確認。

ラプターは救援を求め、スティンガーは直ちに向かい、ショウ・ロンポーhラッキー達にも至急向かうように連絡しますが、ラッキー達も戦闘中ということで、まずは目の前の敵を倒してからと後回しに。

しかし、ショウ・ロンポーは今すぐ戦闘を中止して救援に向かうように命令。

スパーダは、目の前にお腹をすかせている人がいる、泣いている人がいる、敵がいる放っておけるわけないと命令を拒否。

スティンガーがガルとラプターの下へ行くと2人はすでに倒されていて、イカーゲンとマーダッコが登場。

マーダッコを相手に毒針を刺しかけますがイカーゲンに阻止され数的不利。

ラッキー、スパーダ、ハミィはオールスタークラッシュでメシウバインダベーを撃破し、救援に向かおうとすると、ショウ・ロンポーからスティンガーがやられたとの通信が入ります。

ショウ・ロンポーはスティンガー達を連れてすぐに逃げるように命令しますが、ラッキーは納得いかず。

たった一度の命令違反が組織を壊滅状態に追い込むことだってあると、いつものふざけきった態度とは違いショウ・ロンポーは命令だと強く言います。

そして、小太郎に留守番を頼むとオリオン号から出かけます。

チャンプ、ナーガ、バランスは苦労してようやくキュータマを獲得。

ラッキー達が現場へ向かうと、スティンガー、ガル、ラプターは囚われの身となっていた。

そしてイカーゲンとマーダッコが立ち塞がっていて、戦うなと言われていても戦わなきゃいけない状況。

スターチェンジして戦闘開始。

ラッキーはイカーゲン、スパーダとハミィはマーダッコと戦い、スパーダとハミィは連係攻撃でマーダッコの腕を切断。

しかし、切り取ったはずの腕はそのままロープのようになって2人を縛り、マーダッコは腕の再生をすると2人を攻撃。

ラッキーはペガさんを送るように頼みますが、オリオン号には小太郎がお留守番で何をしたら良いのか分からず。

ラッキーは流れを変える事も出来ず圧倒的な実力差を見せつけられて倒れてしまいます。

絶体絶命のピンチに追い込まれたところにショウ・ロンポー登場。

イカーゲンとマーダッコはショウ・ロンポーを知っていた。

ショウ・ロンポーはリュウキュータマでセイザチェンジ。

龍の道に行き、龍の道を進むリュウバイオレットへ。

イカーゲンとマーダッコを同時に相手にしても引けを取らない強さを見せたところで次回へ。

ということで、今回は5人が選ばれて出撃ではなく全員出動してのスターダスト作戦。

スパーダがシェフとして腹ぺこの人々を見捨てられないなど、主役回ではありますが、それ以上にショウ・ロンポー司令官がキュウレンジャーだったというのが全部持っていった感じですね。

いずれ変身するというのは予想出来るものでしたが、思いの外早かったですね、ハイペースでいろいろと詰め込んできている感がありますが、それがどう影響するのかというのは横に置いて次が楽しみです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー8+仮面ライダーエグゼイド25+キラキラ☆プリキュアアラモード9

キラキラ☆プリキュアアラモード第9話『キラパティがあなたの恋、叶えます!』内容スイーツショップをオープンしたいちかたち。そんななか、クッキーを探す男性がやってくる。 店にやってくる人のお悩み解決。。。。 それだけで、そこそこ物語が紡がれているし。 もうすでに、戦う意味が、ほぼ無いよね(苦笑) むしろ、邪魔。 不自然に感じるよ。。。。 仮面ライダーエグゼイド第25話『New g...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第8話を見ました。 第8話 司令官ショウ・ロンポーの秘密 司令官ショウ・ロンポーは一気に5つのモライマーズを叩く“スターダスト作戦”を指示し、ラッキー達はキュウレンオーで次々にモライマーズを撃破していくのだが、スパーダはダイカーン“メシウバインダベー”達が人々から食べ物を奪っているところを目撃し、命令に背いて助けに行ってしまう。 「ちょっとスパ...

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.8「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

日付が変わってしまいましたが、こんばんは。 最近30分前のアニメの感想書くといい

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.8(第8話) 感想

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.8(第8話) 「司令官ショウ・ロンポーの秘密」ショウ司令が考えたチキュウにある5つのモライマーズを全て破壊する[スターダスト作戦]スパーダは人々から ...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」  キュウレンジャーはショウ司令の指示により、同時に5つのモライマーズを撃破するスターダスト作戦を実行していた。チャンプ、ナーガ、バランスが地球解放に重要な役割を担うラシンバンキュータマを探...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム