今日のキュウレンジャー Space.9

「燃えよドラゴンマスター!」

イカーゲンとマーダッコ相手に追い詰められて大ピンチの所、ショウ・ロンポー司令官がやって来てリュウバイオレットとなり戦い始める。

ラッキーは一緒に戦えば勝てるのじゃないかと希望を持ちますが、ショウ・ロンポーは囚われているスティンガー達を助けて時間が無いから急いで撤退するように指示。

ラッキー達はとりあえずスティンガー達の救出に向かい、スティンガー達を救出するとラッキーはシシボイジャーを呼び撤退。

しかし、スパーダだけはシシボイジャーに乗らずに残り、ショウ・ロンポーのもとへ。

ショウ・ロンポーは時間切れでリュウ・バイオレットから元の姿へ。

時間制限がありそうだと気付いたスパーダは駆けつけますが、イカーゲンに囚われてしまいます。

オリオン号ではチャンプ達が傷だらけになりながらラシンバンキュータマを発見した報告を受けたと共に、スパーダが囚われてしまったことを報せます。

そしてショウ・ロンポーがキュウレンジャーだったという事でしたが、スティンガーも知らなかった。

そこにショウ・ロンポーは入隊をせがむ小太郎とやって来て、じゃんけんで勝てば入隊を認めるといいながら、あっさり小太郎にじゃんけんで勝ち入隊を認めず。

ラッキーはショウ・ロンポーにキュウレンジャーなのかと尋ねると、ショウ・ロンポーは答えたがりませんが、隠し事はダメとみんなに言われて渋々話し始めます。

キュウレンジャーは9人だけで、自分はキュウレンジャーではない。

リベリオンが結成されキュウレンジャーの発見を急いでいた頃、キュウレンジャーがチェンジに使うチェンジキュータマ、それ以外のスキルキュータマを使って強制的にチェンジするシステムを開発した。

戦える時間に限界がある不完全なシステムで戦い続けた結果、ジャークマターはリベリオンを危険だと判断し、壊滅に向けて刺客を送り込んだ。

それが、イカーゲンとマーダッコ。

ショウ・ロンポーは時間切れのために何もできず、多くの仲間が死んだ。

生き残ったショウ・ロンポーはキュウレンジャーを探し今に至る。

そこに、イカーゲンから仲間を助けたければ全員で来いという連絡が入ります。

ショウ・ロンポーは明朝スパーダ奪還作戦を決行することにします。

チャンプ達は離れすぎて間に合わないので、仲間を信じるしかできず。

ラッキーは早朝から抜け駆けしようとしたショウ・ロンポーを待ち伏せします。

力を手に入れ命令に背いて突っ走るラッキーをショウ・ロンポーは自分の若い頃にそっくりだと言い、自分がかつてそうであった頃を思い出します。

ビッグベア総司令の命令に背き、リベリオンの壊滅を招き、ビッグベア総司令はショウ・ロンポーを助けキュウレンジャーこそ宇宙の希望と言い残して死んだ。

たった一度の命令違反が組織を壊滅に追い込むことだってあるという言葉は自分の経験談でした。

ラッキーは宇宙一ラッキーな男だから俺は大丈夫だと言うと、ショウ・ロンポーはじゃんけんで勝てば連れていくと言いじゃんけんをします。

しかし、ショウ・ロンポーはじゃんけんでグーを出してそのまま鳩尾を殴ってラッキーを気絶させて1人でスパーダ救出へと向かいます。

ショウ・ロンポーは囚われたスパーダを解放しますが、そこにマーダッコがやって来て慌てて逃亡。

しかしイカーゲンが先回りしていて挟み撃ちに。

ショウ・ロンポーはリュウバイオレットにセイザチェンジし戦っている隙にスパーダを逃がそうとしますが、スパーダはレストランは満員シェフは2人だったら2人で調理した方がいいとセイザチェンジし参戦。

ショウ・ロンポーは絶対に死ぬなと命令しますが、自分は早くも時間切れでピンチに。

ショウ・ロンポーをかばったスパーダも撃たれ窮地に陥ったところでラッキー達がやって来ます。

そしてショウ・ロンポーに向かって、昔リベリオン最初の戦士だったかもしれないが、今は9人がいる、司令も加われば10人ならば伝説よりも凄いということと熱く語ると、みんなのキュータマが突然光りだして光線を放つとショウ・ロンポーの持つキュータマへと降り注ぎます。

そして龍が現れると、ショウ・ロンポーにやりたいことは何かと問いかけます。

ショウ・ロンポーがジャークマターの支配から宇宙を解放するために9人の伝説の救世主と共に戦いたいと答えると龍がキュータマの中へと入っていきます。

ショウ・ロンポーは龍の道を生き龍の道を進む私がやらねば誰がやるとガリョウテンセイ!で10人目の戦士ドラゴンマスター!リュウコマンダーに。

ラッキー達もセイザチェンジで戦闘開始。

イカーゲン達にもメッチャツヨインダベーとムッチャツヨインダベーが参戦。

ショウ・ロンポーはイカーゲンとマーダッコ相手に1人でツッコんでいきますが、2人相手でも圧倒できるまでに強化。

ショウ・ロンポーの圧倒的な強さにラッキー達も刺激を受けて勢いに乗り、オールスタークラッシュで第カーン2人を一気に撃破。

制限時間が無くなったショウ・ロンポーは余裕も生まれドラゴクラッシュでマーダッコを撃破。

イカーゲンはあとはメッチャツヨインダベーとムッチャツヨインダベーに任せて撤退。

撤退するときにマーダッコの残骸は拾っておきました。

ショウ・ロンポーはリュウボイジャーを呼べば来るんじゃないかと呼ぶと本当に来てメッチャツヨインダベーとムッチャツヨインダベーを相手にします。

圧倒的な強さを見せドラゴクラッシュでメッチャツヨインダベーとムッチャツヨインダベーを撃破。

さらにモライマーズロボがやって来たところでキュウレンオーとオオカミコマンダーで応戦。

トドメはみんな揃ってドラゴメテオブレイクでフィニッシュ。

晴れて新しい力が入りおめでたい所に、ラシンバンキュータマを持ってチャンプ達が帰ってきます。

全員揃ったところで、ショウ・ロンポーは新たな命令、10人となったということで宇宙戦隊キュウレンジャーからジュウレンジャーへと改めるとしますが、早速命令違反で却下(苦笑)

小太郎は自分が入って11人になってもキュウレンジャーのままということで、勢いよくキュウレンジャーに入れるように迫り、ハミィのことはおばさんあつかい(笑)

思いの外早くショウ・ロンポーが変身し、キュウレンジャーという名前はどうなるのかと思ったらば特に変えないとい事ですね。

キュウレンジャーとは立場は微妙に違うと言うことですが、現段階ではリュウコマンダーが一番強く見えるんですよね、マントがついて最後の希望の魔法使いみたいになっていますし。

で、次回は数が増えても言いと言うことで早速増えるんですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第9話「燃えよドラゴンマスター」

第9話「燃えよドラゴンマスター」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.9(第9話) 感想

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.9(第9話) 「燃えよドラゴンマスター!」リュウバイオレットに変身したショウ司令はラッキー達に仲間の救出と撤退を命じるイカーゲン&マーダッコを圧倒 ...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第9話「燃えよドラゴンマスター」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第9話を見ました。 第9話 燃えよドラゴンマスター イカーゲンとマーダッコの襲撃を受けて窮地に追い込まれたキュウレンジャーを救うため、ショウ・ロンポーが戦士リュウバイオレットに変身する。 「スティンガー達を連れて早く逃げろ!時間がない!」 「時間がない?」 「兎に角みんなを助けて、それから戻って来よう」 「今はそれしかないよ」 ショウ・...

宇宙戦隊キュウレンジャー9+仮面ライダーエグゼイド26+キラキラ☆プリキュアアラモード10

キラキラ☆プリキュアアラモード第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」内容ゆかりとあきらのおかげで、キラパティは大人気。スイーツフェスティバルに参加するため、新作スイーツを作ろうと、いちかは、ゆかり、あきらに協力を求める。ふたりのセンスでフルーツを選んで欲しいと。 そんななか、ふたりの応援団が店にやって来て。。。。 うん。 やっぱり、戦いが必要無いよね(笑) 話自体が、そ...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第9話 「燃えよドラゴンマスター」

宇宙戦隊キュウレンジャー第9話「燃えよドラゴンマスター」10番目の戦士、その名はリュウコマンダー!でござるの巻 

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.9「燃えよドラゴンマスター」

こんばんは。 先週でガンダムの鉄血のオルフェンズが終わったみたいですが、なんか今

宇宙戦隊キュウレンジャー 第9話「燃えよドラゴンマスター」

宇宙戦隊キュウレンジャー 第9話「燃えよドラゴンマスター」  リュウバイオレットとしてイカーゲン、マーダッコと互角に戦うショウ司令。しかし時間が無いといって、スティンガーたちの救出を優先させる。しかしその間に時間制限が来てしまい変身解除、加えてそれを察...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム