今日のキュウレンジャー Space.10

「小さな巨人、ビッグスター!」

ダイカーンのモズマが操るモライマーズをタテキュータマを使ってあっさり撃破。

しかし、モズマはこれからだと脱出。

ラッキー達が帰ってくると、ちょうど小太郎がスターチェンジをしようとしていたところ。

しかし、小太郎はチェンジできず。

小太郎はショウ・ロンポーがキュータマに選ばれて自分が選ばれないのかと文句を言いますが、スティンガーは子供は必要ないチキュウにいる弟の所へ帰れと突き放し、ラッキーが小太郎を送っていきます。

かわいそうな事をしたとみんな思うものの、まだ早すぎるという意見は一致。

小太郎はセイザブラスターを持ってきていて、ラッキーは取り返そうと揉めてシシボイジャーから放り出される結果に。

小太郎はセイザブラスターを持ったまま逃げだし、ラッキーが追いかけていくと、キュウレンジャーは終わりとご機嫌に呟いているモズマに遭遇。

そこにナーガが何者かに襲われたという連絡が入ります。

さらに、オリオン号が太陽に向かって急加速しシステムが反応せずコントロール不能になるという緊急事態に。

これはモズマの仕業で、倒さない限りオリオン号は太陽に向かって特攻決定。

ラッキーは倒せば問題ないということで、スターチェンジし戦闘開始。

小太郎もセイザブラスターを使って参戦しますが、使いこなせず結果邪魔に。

モズマに襲われている中、小太郎が持っていたオオクマキュータマがラッキーの手元へ。

早速ラッキーが使ってみると、ビッグベア総司令の幽霊が飛び出てきてモズマを攻撃し退散させます。

そして、小太郎の体に取り憑いたりしはじめます。

ビッグベア総司令は小太郎だけではなく、ラッキーの中にも入ることが可能。

何で幽霊になって出現したかというと、後を継いだのがショウ・ロンポーのようないい加減な男では成仏できないから。

ラッキーはモズマを倒すのに小太郎に手伝って貰おうとしますが、ビッグベア総司令は子供に手伝わせることは絶対ダメと小太郎の体を出たり入ったりします。

ラッキーはとりあえずモズマを探すことから始めるとリョウケンキュータマを使います。

ナーガを襲った犯人がオリオン号を乗っ取ったの犯人で誰かに化けていると、名探偵ショウ・ロンポーが語り始めます。

犯人は何らかの方法で我々になりすまし、何らかの方法でナーガを倒し、何らかの方法でオリオン号を制御不能にという推理を披露しますが、何らかの方法がわからないとチャンプにツッコまれると、目星は付いていると運を天に任せるキューレットスタート。

出てきたのは、リュウキュータマ!

ラッキーは匂いに誘われて屋台の焼き鳥屋に入って焼き鳥を堪能。

小太郎はラッキーを急かすと、ラッキーは小太郎が戦いたがっている理由を聞きます。

弟の次郎にジャークマターを追い出してみんながまた幸せな世の中を作ると約束していた、だからキューレンジャーになって希望の星になりたいと考えていた。

ラッキーは凄いなと素直に受け止めますが、ビッグベア総司令はなりたいからといってなれるものではないと言いますが、小太郎はこの手で自分の生まれた星を守りたいと譲りません。

そこに、モズマが現れ、ラッキーと小太郎に取り憑いたビッグベア総司令とで追いかけることに。

オリオン号ではお互いに疑いあってカオスな状況になっていたが、ナーガが目を覚まし、倒れていたのは笑顔を作る練習を変な体勢でやっていて自爆していただけで、誰かに襲われたわけではないと説明。

名探偵ショウ・ロンポーの推理は根本的に間違いでした。

モズマの後を追い、経済学部棟の所まで追って来るも、ラッキーがモズマと遭遇したのは運任せだったと知ったビッグベア総司令は呆れます。

オリオン号は着々と太陽に近づき、みんな暑さに苦しみますが機械達は暑さに大丈夫(精密機械ほど暑さに弱そうなイメージはありますが)。

スティンガーはラプターとバランスにオリオン号が制御不能になった理由を解析するに頼みます。

ラッキーはモズマを見つけると、インダベーの皆さんやツヨインダベーが待ち受けていました。

ラッキーは小太郎をかばおうとしてシシキュータマを奪われてしまいます。

ラプターはケンビキョウキュータマを使ってオリオン号を調べると、ミクロの粒子を使ってオリオン号を操っていたことが分かります。

原因は分かった物のオリオン号は太陽へ向かっていきます。

ラッキーのピンチに小太郎は助けに入ろうとしますが、ビッグベア総司令は止めます。

未熟な小太郎を意地でも止めようとする理由は、かつてショウ・ロンポーを止められず自分が死んだだけではなく組織も壊滅してしまいリベリオンを託すことになってしまった後悔から。

しかし、ラッキーはショウ・ロンポーは未熟ではない、ショウ・ロンポーのおかげでキュウレンジャーは9人揃った、ちょっと適当で頼りないが信じていると言い返します。

ビッグベア総司令はショウ・ロンポーのことを見くびっていたのかもしれないとあっさりと認めている隙に、ピンチに陥っているラッキーを救うため小太郎がモズマに向かっていき体当たり。

不意を突かれたモズマがシシキュータマを落とすとすかさずラッキーが拾います。

怒ったモズマが小太郎に襲いかかると、ビッグベア総司令は小太郎を助けると、希望の星になりたいという言葉は本当かと小太郎に確認すると、力を貸すことにします。

キュータマを手にした小太郎はビッグベア総司令ビッグスター!コグマスカイブルーにスターチェンジ。

ラッキーと小太郎は一気にインダベーの皆さんを倒し、逃げようとするモズマを小太郎がマフラーを伸ばして捕まえ、ラッキーがトカゲキュータマを使ってよじのぼってたたき落とすと、ビッグベア総司令も手伝うと小太郎に言うと、オオグマキュータマを使わせ巨大化させモズマをボコボコに。

ラッキーと小太郎が揃ってオールスタークラッシュでモズマを撃破。

モズマが倒されたことで、オリオン号のシステムが復帰し、ありもしないオリオン砲で太陽を撃破しようとするまで切羽詰まった状況から無事に生還。

ビッグベア総司令はショウ・ロンポーが成長したことを認めますが、みんな任せるには不安だらけ。

そしてアルゴ船が見つかったかどうかを尋ねると、ショウ・ロンポーはまだだが必ず見つけると自信を見せます。

スティンガーはアルゴ船について説明を求めると、ショウ・ロンポーはジャークマターを倒す鍵とし、小太郎が見つけてみせると自信を見せると、みんな歓迎します。

ということで、小太郎がコグマスカイブルーとして正式にメンバーになり、ショウ・ロンポーに続いて11人目の戦士、キュウレンジャーといいながらもこの方式増やそうと思えばまだまだ増やせそうですね、どこまで増えるのか?

で、次回はアルゴ船を探す話しですが、話しの筋がどうこうよりも、今週もちらっと使われた近所のロケ地ががっつりと使われるのが分かって、それが気になって仕方が無い。

去年の仮面ライダー1号の映画で最終決戦に使われたロケ地で、内容そっちのけで気になって話しが入ってこなくて困りましたが、そうならないようにしないと。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター!」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第10話を見ました。 第10話 小さな巨人、ビッグスター! キュウレンオーはダイカーン“モズマ”の操縦するモライマーズロボを撃破し、オリオン号に戻ったラッキーは小太郎をチキュウに送っていくが、キュウレンジャーになりたい小太郎はセイザブラスターやキュータマを持ち出してしまう。 「借りるだけだって、俺が希望の星になるためにね」 「ダメだ、返せ」 ...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター」

第10話「小さな巨人、ビッグスター」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー10+仮面ライダーエグゼイド27+キラキラ☆プリキュアアラモード11

キラキラ☆プリキュアアラモード第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」 内容スイーツ・フェスティバルの日がやって来た。その会場に、いちかの父・源一郎が現れ。。。。 そんななか、会場に異変が起きる。撃退したはずの悪い妖精たちが多数出現! どうしても、戦いにしたいようだ。 ま。。。。仕方ないか(苦笑) 正直、戦い無しのほうが、物語としてはよかったのになぁ。。。。 っていうか。...

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.10「小さな巨人、ビッグスター!」

こんばんは。 今日は皐月賞でしたが、牡と牝くらい読んでくれと思う今日この頃。 あ

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.10(第10話) 感想

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.10(第10話) 「小さな巨人、ビッグスター」キュウレンジャーになってチキュウを護る希望の星になりたい小太郎はラッキーにチキュウに送ってもらうが勝 ...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター!」

宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター」  キュウレンジャーがダイカーン・モズマの操るモライマーズを撃破してオリオン号に帰還すると、小太郎がリョウケンキュータマを使っての変身に失敗していた。キュウレンジャーになるべく諦めの悪い小太郎...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター」

公式サイト キュウレンオーは、ダイカーン“モズマ”の操縦するモライマーズロボを撃

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム