仮面ライダーエグゼイド 第27話

「勝者に捧ぐlove&peace!」

天ヶ崎は衛生省が仮面ライダークロニクルのリコールを発表した事に対抗すべく、プレイヤーが消滅するというのは欠陥ではなく、スリリングな一時的な演出にすぎない、全てのバグスターを倒しクリアの証しを集め、ラスボスを倒すことによって消滅した全てのプレイヤーを復活できると発表。

レベルを上げてゲームを最後まで攻略すれば、誰でもヒーローになれると煽ります。

大我はふざけた会見をした天ヶ崎に文句を言うために幻夢コーポレーションに乗り込もうとニコを連れていこうとしますが、ヒーローというのに惹かれたニコは既に動き始めていました。

消滅したプレイヤーを復活させるのが本当なのかと懐疑的な永夢に対し、飛彩はありえないと全否定。

ゲーム病の通報を受けた永夢と飛彩は現場に向かうと仮面ライダークロニクルをプレイしていた望がバグスあーの皆さんの攻撃を受けて変身が解けた所に間に合います。

診断をすると、リボルのゲーム病に感染。

永夢と飛彩は変身して戦い始めようとすると、ニコがやって来て止めると、ライドプレイヤーに変身。

1人で戦い始めます。

ゲーマーのニコはバグスターを翻弄し、反射メダルを使ってリボルの攻撃を跳ね返し、風船を使って高くまで上がってニコクリティカルキックでリボルをゲームクリア。

するとバグスターを倒した証しを手に入れ、不思議がっているとポッピーピポパポが現れ、クリアの証しであることを説明し、バグスターをクリアした第1号プレイヤーだと祝福。

ラスボスに挑戦するために残りの全てを集めるように言われます。

望が衛生省が禁止したのに、仮面ライダークロニクルをプレイした理由は彼氏がゲームオーバーになって消滅したから。

ゲームをクリアしたら助かるという話に乗っかったということですが、クリアすれば助かるという確証が持てない永夢も飛彩もクリアすれば彼氏が助かるという所には踏み込まずに、望の無事を喜びCRに任せるようにとします。

飛彩はニコが仮面ライダークロニクルをプレイしたことを咎め理由を問い詰めようとしますが、ニコは苦しみだしバーニアのゲーム病発症。

ニコはCRに運び込まれ、大我が慌ててやって来てニコを咎めます。

しかし、ニコは今までは見ているしか無かったが、仮面ライダークロニクルがあるのならば自分の出番、ゲームを最速でクリアするのは自分しかいない、ゲームオーバーにもならないと自信を見せますが、大我はガシャットを奪おうとします。

争いになった2人の間に永夢は割って入り止めると、ストレスを感じたニコは苦しみだし、ゲームが出来ないことが一番のストレスだと飛彩が判断。

ニコはガシャットにこだわり、戦うのは自分1人で十分といい主治医でありながら永夢のことを倒しても紅大我に向かってキレます。

2人が再び言い争いになり、飛彩は大我を無理矢理引き離しニコのゲーム病はこっちで治療すると断言。

しかし、大我は治療してもまた仮面ライダークロニクルを始めるだけと言うと、飛彩は大我に本音で向き合おうとしないのでは愛想を尽かされて当然だと批難。

仮面ライダークロニクルのプレイヤーは再び増加傾向、パラドの立てた作戦が成功とポッピーピポパポは喜びます。

人間にとって一番の宝は命、なくした命が取り戻せると分かればみんな一生懸命プレイする事になる。

幻夢コーポレーションでは人の命がかかったゲームなんておかしいと辞表を出す社員が出ますが、天ヶ崎は辞表を破きます。

大我は社長が替わってもブラック企業体質は変わらないと言いながらやってくると、天ヶ崎は社員を下がらせます。

大我は消滅した人間が復活するなどでたらめな発表をした事を批難、ゲーム好きの女子供まで巻き込んだことに腹を立てているのを見た天ヶ崎はニコがプレイヤーとなっているので失うのが怖いのかと指摘。

大我はぶち切れて天ヶ崎につかみかかりますが、服がしわになると言って大我を吹き飛ばし、大我のような乱暴なタイプはこの世で一番嫌いだと言い残して姿を消し、完全に人間じゃないことを露呈させます。

ニコは自分からゲームを取り上げようとする大我への不満を永夢と飛彩にぶちまけます。

大我が自分を心配していることは分かっているが、何で自分だけその気持ちを分からなければいけないのか不公平だと言っていると、通報がありニコはバーニア目指して出向きます。

永夢、飛彩、ニコが現場に到着しニコがバーニア・バグスター相手に戦おうとするのを永夢が止めていると天ヶ崎が姿を現わします。

この現場を通報したのは天ヶ崎であり、ニコのために邪魔者を引きつけるからゲームを楽しむようにとけしかけます。

天ヶ崎は培養でラブリカバグスターになると、ラブリーガールズという名のバグスターの皆さんとポッピーピポパポを呼び出します。

永夢、飛彩、ニコは変身して戦闘開始。

さらに大我までやって来ますが、天ヶ崎は大我がニコの方に行くのを邪魔します。

ラブリカバグスター相手には普通の攻撃が効かず永夢達は3人がかりでも大苦戦。

トキメキクライシスは自分を魅力的にアピールし異性からの好感度を上げてターゲットを射止めるゲームだから通常攻撃は全く通用しないという理屈。

永夢達は攻撃を受けると吹き飛ばされて変身が解けて池ぽちゃ。

ニコは大我を叱責すると、その隙を突かれて攻撃が直撃し変身が解けてやっぱり池ぽちゃ。

大我とニコが衝突していると、天ヶ崎はあざ笑い悔しかったら好感度を上げてみろと煽ります。

大我は好かれたくて戦っているわけではなく、人にはそれぞれ未来がある、失うものがない自分だけがどんなに苦しくても、誰に恨まれても戦えばいい。

大我は医師免許のないそんな自分を主治医だと言ってくれたのが嬉しかった、ゲームが出来ないのがストレスだというのなら、もう止めないただし側から離れるなとニコに言うと、第伍拾戦術。

何度ゲーム病になろうと治してやると戦闘再開。

バンバンクリティカルファイヤーでバーニアをゲームクリア。

天ヶ崎のラブリーガールズ達もときめいて騒ぎます。

ニコは喜んで大我にまとわりつき、それを目にしていたポッピーピポパポは良かったとつぶやき、永夢はそれに気付きます。

天ヶ崎はニコに寒いと言われ動揺して撤退。

永夢はこれからは協力して戦おうといいますが、ニコは拒否。

大我とニコはすっかりとコンビとなりました。

ということで、ニコが仮面ライダークロニクルに参戦した事によって大我がニコへの本音を明かすと言う話でした。

大我がやさぐれたのや、偽悪者な態度を見せていた理由はある程度分かっていましたが、ニコがまとわりついてきていたのは何だかんだと嬉しかったんですねぇ、まぁそうだろうとは思っていましたが。

次回はポッピーピポパポ奪還のようですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第27話「勝者に捧ぐlove & peace!」

仮面ライダーエグゼイドの第27話を見ました。 第27話 勝者に捧ぐlove & peace! 「仮面ライダークロニクル」に参加しゲーム病となった人を救おうとする永夢と飛彩の前でなんとニコがライドプレイヤーに変身し、永夢達の制止を振り切り、バグスターを倒してしまう。 しかし、今度はニコがゲーム病を発症してしまい、怒る大我はニコからガシャットを取り上げようとするが、珍しくニ...

仮面ライダーエグゼイド 第27話「勝者に捧ぐlove & peace!」

第27話「勝者に捧ぐlove & peace!」 衛生省の介入によるプレイヤーの減少を止めるために幻夢コーポレーションはラスボスを倒せば消滅したプレイヤーは復活すると発表。 上手い話には・・・

仮面ライダーエグゼイド 第27話「勝者に捧ぐlove&peace!」

第27話「勝者に捧ぐlove&peace!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー10+仮面ライダーエグゼイド27+キラキラ☆プリキュアアラモード11

キラキラ☆プリキュアアラモード第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」 内容スイーツ・フェスティバルの日がやって来た。その会場に、いちかの父・源一郎が現れ。。。。 そんななか、会場に異変が起きる。撃退したはずの悪い妖精たちが多数出現! どうしても、戦いにしたいようだ。 ま。。。。仕方ないか(苦笑) 正直、戦い無しのほうが、物語としてはよかったのになぁ。。。。 っていうか。...

仮面ライダーエグゼイド 第27話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第27話 「勝者に捧ぐlove & peace!」衛生省の発表により仮面ライダークロニクルをプレイする人が減少していたが幻夢コーポレーションが「ラスボスを倒せば死ん ...

仮面ライダーエグゼイド 第27話 「勝者に捧ぐlove

こんばんは。 今日は仮面ライダーのエグゼイドの感想文ですっ! 今週は、ニコさんが

仮面ライダー

仮面ライダーエグゼイド 第27話「生存を賭けたplayers」 新たなる罠。あらすじ エグゼイド:アクションゲーマーレベル2 ブレイブ:クエストゲーマーレベル2 スナイプ:シューティングゲーマーレベル2、シミュレーションゲーマーレベル50 バグスター:ラヴリカバグスター、リボルバグスター、バーニアバグスター 今回はニコが禁断の変身を…! ゲームクリアできれば消滅して...

仮面ライダーエグゼイド 第27話「勝者に捧ぐ love&peace!」

仮面ライダーエグゼイド 第27話「勝者に捧ぐ love&peace!」  天ヶ崎は「仮面ライダークロニクル」の仕様について会見を開き、ラスボスのバグスターを倒せば消えた全てのプレイヤーが復活することを明らかにする。消えた人の命が戻ることはあり得ないという飛彩だが、...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム