今日のキュウレンジャー Space.11

「宇宙を救う3つのキュータマ」

ラッキーが珍しく懸賞に外れ、座っていた椅子は壊れ、占いではしし座が最悪と出るアンラッキーな状況。

ショウ・ロンポーはトモ座、ホ座、リュウコツ座から構成される3つの船のパーツで構成されていてアルゴ船となる、この3つのキュータマを集め伝説のアルゴ船を復活させる事がジャークマターを倒す鍵になるという賭けに賭けてみようと言います。

ラプターの計算によるとトモキュータマはチキュウになるということで、出撃メンバー選びへ。

今回はラッキー、ショウ・ロンポー、スティンガー、スパーダ、チャンプの5人。

アンラッキーかもということでラッキーは選ばれないことを心配しましたが選ばれていつになく大喜び。

小太郎はみんなで出撃した方が良いんじゃないかと言いますが、オリオン号が太陽に近づきすぎて修復作業をしないといけないからと言われてしまい、ジャークマターを倒すことだけ考えているのでがっかり。

ラッキー達はトモキュータマを探しに社学棟へ到着。

シシボイジャーにこっそり乗っていた小太郎も姿を現わし、スティンガーは小太郎にすぐ帰るように言います。

ショウ・ロンポーはここからの命令違反は無しということで、小太郎も一緒に来ることを認めます。

小太郎はラッキーにスティンガーが初めて会ったときと比べて厳しいと相談すると、ラッキーはいきなりバナナの皮で滑ってゴミ箱に突っ込むというアンラッキーぶりを発揮。

チャンプがラシンバンキュータマを使ってトモキュータマを探そうとすると、トモキュータマが移動していると分かります。

そこにインタフェースの皆さんが大量に出現。

スターチェンジと画竜点睛して戦闘開始。

小太郎はオオグマキュータマを使って巨大化してインダベーの皆さんを次ぐ次ぎに倒すも、バスケゴールに頭をぶつけ通常サイズに戻ってしまい、それでもインダベーをボッコボコにしていると、スティンガーがふざけていると激怒。

そこにイカーゲンが登場し、マーダッコの残骸からマーダッコを蘇らせます。

マーダッコは蘇るたびに性格が変わるという、これは何度も蘇るという前振りをいれてあり、前回のやさぐれた性格から今回はお嬢様のような性格になったマーダッコも戦闘参加。

ラッキーはイカーゲンを倒せるチャンスがあってラッキーと挑んでいきますが、攻撃はかわされまくり。

ショウ・ロンポーも加勢するも、運命が分かっているというイカーゲンは攻撃をかわしまくり。

ラッキーは運命を勝手に決めるなとかかっていきますが、アンラッキーにも返り討ち。

するといきなりたった1匹でその星の生物を食べ尽くすというデスワーム出現。

イカーゲンとマーダッコは撤退。

チャンプはトモキュータマがデスワームの中にあると気付きます。

ショウ・ロンポーも撤退命令を出しますが、小太郎は自分が倒すとまたもや命令違反。

スティンガーが助けに入るも、2人揃って穴に転落。

ショウ・ロンポーはスパーダとチャンプと一緒に助けに入ろうとし、怪我を負っているラッキーは外します。

オリオン号に帰るように言われても大丈夫と言い張るラッキーに対し、ショウ・ロンポーはラッキーが焦っているのを感じ、イカーゲンに負けたことが悔しいのかと指摘しますが、ラッキーは否定。

スパーダはそんな日もあるとラッキーをフォローしますが、ラッキーは話を聞かずに勝手にイカーゲンを探しへと走り出します。

オリオン号残留組は修理をしながらラッキーと連絡が付かないのに焦っていましたが、ナーガがコップキュータマを使って休憩を提案。

コップキュータマで出せるのはコップだけで飲み物は別(苦笑)

スティンガーは炉キュータマを使って火をおこし灯りに使います。

小太郎はデスワームを探しに行こうとせかしますが、戦う力を得た小太郎に対し、自分の兄が弱いものを救いたいと思い続け力を得たが、敵と戦う日々に何かが狂ってしまい、力に飲まれ闇に墜ちた事を話します。

そして弟が大事なら誇れる兄でいるように、そうすれば力に溺れることはないと調子に乗っている小太郎を諭します。

すると、デスワームが襲いかかって来て、ショウ・ロンポー、スパーダ、チャンプも合流。

スパーダはミズガメキュータマを使って水流で攻撃するとデスワームは地上へ撤退。

チャンプはウサギキュータマを使い、ジャンプして追跡。

ラッキーはイカーゲンとマーダッコに遭遇しスターチェンジし運試し開始。

デスワームを追いかけたスティンガー達はスターチェンジとガリョウテンセイ。

デスワームに総攻撃を仕掛けると、デスワームは地中へ逃げようとします。

小太郎はオオクマキュータマで巨大化し、デスワームを掴むとスティンガーも尻尾で捕獲し地上に引きずり出します。

スティンガーと小太郎の連携で追い詰めてからオールスタークラッシュでデスワーム撃破。

すると巨大ミミズが出てきてキューボイジャーで対抗することに。

小太郎だけはキューボイジャーを使ったことがないので出遅れましたが、スティンガーに出来るはずと言われクマボイジャーを呼び合流。

ショウ・ロンポー、スティンガー、小太郎でセイザドッキングリュウテイオーへ。

リュウに翼を得たるごとし強さを見せ、リュウテイオーメテオブレイクで撃破。

トモキュータマがデスワームから落ちてくるのをラッキーが拾おうとしましたが、イカーゲンに奪われてしまいアンラッキー。

ラッキーは追い込まれ絶体絶命となったところで、小太郎はコグマボイジャーを発信させラッキーを救助。

オリオン号の修理は無事に終了も、ラッキーがまさか敗れ、トモキュータマは奪われてしまった。

ショウ・ロンポーはイカーゲンにも必ず弱点はあるはずと打開策を考えようとします。

ラッキーは宇宙一アンラッキーと言われたことで、昔を思い出します。

ということで、ラッキーがまさかのアンラッキーで追い込まれ、調子に乗っている小太郎はスティンガーによって自覚を持つようになり、スティンガーになつくようになるというお話でした。

アルゴ船を復活させる話しで1つのクライマックスを目指すのかと思いきや何だか次回11人揃って戦うという派手な話になりそうですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第11話 「宇宙を救う3つのキュータマ」

宇宙戦隊キュウレンジャー第11話「宇宙を救う3つのキュータマ」ラッキー、大不調リュウテイオー登場でござるの巻 

宇宙戦隊キュウレンジャー 第11話「宇宙を救うキュータマ」

第11話「宇宙を救うキュータマ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー 第11話「宇宙を救う3つのキュータマ」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第11話を見ました。 第11話 宇宙を救う3つのキュータマ 「司令がブリッジに集まってってさ」 「待って、この前出した懸賞が当たってるかどうかだけ…」 「どうせ当たってるんでしょ?」 懸賞に外れたラッキーは88星座占いで運勢最悪の中、ショウ・ロンポーの指示でアルゴ船復活に必要な3つのキュータマを探すことになる。 その中のひとつトモキュータ...

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.11(第11話) 感想

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.11(第11話) 「宇宙を救う3つのキュータマ」ラッキーなはずのラッキーにアンラッキーな出来事が立て続けに起こる。幸運の星が隠れてしまったラッキーマ ...

宇宙戦隊キュウレンジャー11+仮面ライダーエグゼイド28+キラキラ☆プリキュアアラモード12

キラキラ☆プリキュアアラモード第12話「敵は…モテモテ転校生!?」内容いちかたちのクラスに、転校生がやってくる。転校生のリオは、すぐにクラスのみんなの心をつかんでしまう。 もう。。。店。。。関係ないような・・・ 結局、戦いに明け暮れるんだね(苦笑) 仮面ライダーエグゼイド第28話『Identityを越えて』内容戦いの中、ポッピーピポパポ(松田るか)の笑顔を見た永夢...

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.11「宇宙を救う3つのキュータマ」

こんばんは。 今日は日曜日なのでキュウレンジャーの感想でござる。 今回は、赤がア

宇宙戦隊キュウレンジャー 第11話「宇宙を救う3つのキュータマ」

公式サイト ラッキーはまさかのアンラッキー続き。そんな中、キュウレンジャーはジャ

宇宙戦隊キュウレンジャー 第11話「宇宙を救う3つのキュータマ」

宇宙戦隊キュウレンジャー 第11話「宇宙を救う3つのキュータマ」  ショウ司令の指示により、ラシンバンキュータマの力を頼りに、宇宙に伝わる伝説の船アルゴ座の復活に必要なトモ座、ホ座、リュウコツ座のキュータマを集めることになったキュウレンジャー。いつものよ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム