今日の仮面ライダーエグゼイド 第28話

「Identityを超えて」

天ヶ崎が負けて心が折れているということで、グラファイトが行こうとするのをパラドは今は任せておけと。

永夢は飛彩に大河とニコが仲直りする姿を見てポッピーピポパポが笑ったことから、ポッピーピポパポが悪いバグスターだとは思えないと伝えます。

飛彩はパラドが記憶をリセットしたと言っていたことから単にゲームの行く末を楽しんでいただけでは無いのかと指摘。

そこに通報が入ってきます。

大我とニコの所にも通報が入りますが、大我は仮面ライダークロニクルを攻略することが大事と通報はスルー。

バグスターの目撃情報があったかどうかをニコに確認します。

ニコはソルティとアランブラの目撃情報を見つけていました。

永夢と飛彩はライドプレイヤーをボコボコにしているパラドのもとへとやって来ます。

パラドは永夢がやって来て遊べると喜びますが、永夢と飛彩は患者を救助する事しか考えておらず。

飛彩は患者を救助しようとすると、ポッピーピポパポが現れてプレイヤーを救助する事は違反行為として、変身しポパピポペナルティ退場と飛彩を攻撃。

ライドプレイヤーはポッピーピポパポを攻撃しに行くとあっさり返り討ちにあい足を負傷。

飛彩はナビゲーターが何でプレイヤーを攻撃するのかとポッピーピポパポを批難すると、ドレミファビートのバグスターだからプレイヤーにも攻撃するから要注意との答えが返ってきます。

永夢はポッピーピポパポに正気を取り戻すように言いますが、飛彩は無駄と。

パラドは空気を読まずに永夢との戦いだけを望んで攻撃してきますが、永夢はポッピーピポパポに全てのバグスターが悪いとは限らないと言っていたことを思い出させようとしますが、やはり言葉は届かず。

永夢は仕方が無いとマキシマムマイティクリティカルフィニッシュでポッピーピポパポを攻撃。

ポッピーピポパポは変身が解けて、今まで認識していなかった永夢を認識します。

永夢はリプログラミングで悪い遺伝子を書き換えれば元に戻るのではないかと言うと、ポッピーピポパポは元に戻るというのにいろいろと気付きます。

パラドは仮面ライダークロニクルは人間とバグスターが命を賭けてゲームをするというのに、しらけることをするなと永夢を批判。

永夢はポッピーピポパポはプレイヤーを傷つけるのではなく、プレイヤーと一緒に音楽を楽しんでいつも笑顔でいる優しいキャラクターだとパラドに反論し、CRに連れて帰ろうとしますが、パラドはバグスターの仲間だと反論し、そんなことよりも永夢と真剣にゲームで戦うことだけを望みます。

永夢は人の命がかかっているのに、ゲームで遊んでいる暇は無いと言うと、パラドはポッピーピポパポを連れて消えていきます。

ライドプレイヤーでゲーム病発症したの鮫島をCRにつれていき、ポッピーピポパポのゲーム病だと診断したものの、永夢はどこか上の空。

仮面ライダークロニクルはゲームオーバーで消滅する危険なゲームだと説明すると、鮫島はそれは分かっているがサバゲー好きの血が騒いで手を出してしまったと、わりと軽いノリでやっていた模様。

鮫島はポッピーピポパポを倒せば治療した事になると永夢に確認しますが、永夢はポッピーピポパポは悪いバグスターじゃないと倒したくないという本音がダダ漏れで、患者を治す気が無いのかと怒らせてしまいます。

飛彩はパラドが永夢に拘る理由が気になります。

永夢は鮫島がポッピーピポパポのウイルスに感染した事を告げると、飛彩は患者を救うためには切除するしかないと言い切ります。

永夢は患者も救わないといけないが、ポッピーピポパポも救いたいと悩みを告げると、飛彩はポッピーピポパポも患者の命を犠牲にして生まれたバグスターであるという事を思い出させます。

ポッピーピポパポは知らない人の記憶が現れて驚きます。

永夢がリプログラミングをした影響で、宿主のセーブデータが現れたとグラファイトは説明し、自分も飛彩の恋人の記憶があると言います。

自分のせいで誰かの命が失われたという事実に向き合いポッピーピポパポがショックを受けていると、パラドはバグスターは人間に恨まれる存在だから人間を攻略しに行くように煽ります。

ポッピーピポパポは戦う理由が分からないと言いますが、パラドは人間とバグスターが戦うのが仮面ライダークロニクルのルールであり、思う存分人間と戦えることはバグスター冥利につきると説明になっているようななっていないような事を言い、ゲームを楽しむことを強要。

大我とニコは順調に初級のバグスターを倒してガシャットを手に入れて次のターゲットとしてポッピーピポパポを見つけます。

飛彩も目撃情報を得て永夢にも出動するように言います。

ポッピーピポパポはライドプレイヤー達に化け物呼ばわりされて仕方なく変身し戦うことになります。

ニコはライドプレイヤー達を押しのけてポッピーピポパポに攻撃。

大我はライドプレイヤー達を追い払い、そこに永夢と飛彩も到着。

飛彩は永夢に覚悟を決めるように言うとパラドもやって来て永夢と戦おうとします。

永夢と飛彩はマックス大変身と術式レベル5でパラドと戦闘開始。

飛彩はパラドを永夢に任せてポッピーピポパポを狙います。

ポッピーは3人がかり相手に反撃もせず、大我の攻撃を食らって変身も解けて逃げまどいます。

トドメが刺されそうなところで、パラドを振り切ってポッピーピポパポを守りに入ります。

患者のために切除する以外に方法があるのかという飛彩の正論に、永夢が答えられないでいると、ポッピーピポパポは人の命を犠牲にして生まれたんだから、もういいと永夢に泣いて訴えます。

バグスターは人間に憎まれる存在、人類の敵だというポッピーピポパポに対し永夢は自分と戦うように言います。

人間を攻略してこの世を支配したいんだろうから攻撃しろと迫ります。

しかし、ポッピーピポパポは戦いたくないと拒否。

誰も悲しませたくない誰とも戦いたくない、みんなで楽しくドレミファビートがしたいと訴えると、永夢はみんなで一緒にやろうと言うと、ゲームはクリア。

ポッピーピポパポのゲーム病に感染した患者も治療完了。

ポッピーピポパポを笑顔にしたからゲームクリア、飛彩はポッピーピポパポに素直に詫び、大我とニコも次は裏切るなと。

この顛末を見ていたパラドはいらつきます。

ポッピーピポパポにはゲームを使用というくせに、自分とは戦おうとしないというに対し、自分生石で人の命を奪ったパラドとポッピーピポパポでは立場が違うと永夢は断言。

パラドは戦う運命だと言うと永夢に取り憑きます。

取り憑かれた永夢はゲーマーMの性格になり最高にスリリングなゲームを始めようと言い出します。

ということで、ポッピーピポパポ救出作戦は成功しました。

ゲームクリアの条件は必ずしも戦って倒すだけではないというのを上手く利用した事になりますが、飛彩にしろ大我にしろ、ゲーム的な解決策に関しては頭が回らないということですね(苦笑)

で、パラドが永夢に拘っていた理由と正体と、永夢の二重人格の理由も次回ではっきりするということですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第28話 「Identityを超えて」

仮面ライダーエグゼイド第28話「Identityを超えて」音ゲーかと思ってたけどどうやら恋愛ゲーだった(笑)でござるの巻

仮面ライダーエグゼイド 第28話「Identityを超えて」

第28話「Identityを超えて」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーエグゼイド 第28話「Identityを超えて」

仮面ライダーエグゼイドの第28話を見ました。 第28話 Identityを超えて 大我とニコが仲直りする場面を見て笑顔になったポッピーを見た永夢はポッピーにはまだ良心が残っているのではないかと期待する。 「はーい、ポッピーピポパポがゲームがナビゲートするよ。プレイヤーを救助するのは違反行為だよ。変身。ポパピプペナルティ、退場」「ポッピー、やめろ!」 「私はナビゲーター...

仮面ライダーエグゼイド 第28話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第28話 「Identityを超えて」大我とニコの仲直りを見て笑顔をうかべていたホッピーが気になった永夢は戦場に現れたポッピーに対してレベル99のリプログラミン ...

仮面ライダーエグゼイド 第28話「Identityを超えて」

第28話「Identityを超えて」 パラド、永夢の事好き過ぎやろ~

宇宙戦隊キュウレンジャー11+仮面ライダーエグゼイド28+キラキラ☆プリキュアアラモード12

キラキラ☆プリキュアアラモード第12話「敵は…モテモテ転校生!?」内容いちかたちのクラスに、転校生がやってくる。転校生のリオは、すぐにクラスのみんなの心をつかんでしまう。 もう。。。店。。。関係ないような・・・ 結局、戦いに明け暮れるんだね(苦笑) 仮面ライダーエグゼイド第28話『Identityを越えて』内容戦いの中、ポッピーピポパポ(松田るか)の笑顔を見た永夢...

仮面ライダーエグゼイド 第28話 「Identityを超えて」

こんばんは。 今日は仮面ライダーエグゼイドの感想ですが。 カノンちゃんじゃないっ

仮面ライダーエグゼイド 第28話「Identityを超えて」

仮面ライダーエグゼイド 第28話「Identityを超えて」  永夢は大我とニコが仲直りをした際にポッピーが見せた笑顔が忘れられなかった。そんな折、バグスターの出現情報が入る。現場ではサバゲーの血が騒いでライドプレーヤーに変身した鮫島という男性が、パラドクスに一...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム