今日のキュウレンジャー Space.12

「11人の究極のオールスター」

ラッキーがやられトモキュータマが奪われてしまい、みんなでラッキーとイカーゲンの戦いの映像を見て析していると、予知能力を何とかしないことにはダメとなりますが、ショウ・ロンポーは頭と肩と膝にあるクリスタルが予知能力の発動体だと仮説を立て、そこを狙えば打開できるとし、それを確認するのを今回の作戦とします。

キューレット・ザ・チャンスで選ばれたのはスティンガー、ガル、ナーガ、バランス、ハミィで初めてラッキーが外れて驚きます。

ラッキーが落ち込んでいるので皆心配しますが、イカーゲン攻略とトモキュータマの奪還を最優先似考えるようにショウ・ロンポーは命令。

スティンガー達がチキュウに降り立つと、速攻でイカーゲンとマーダッコが登場。

スターチェンジして戦闘開始。

イカーゲンはスティンガー、ガル、ナーガ、バランスの4人に囲まれて攻撃されても難なくかわしてしまい、数的優位が全く生かせず。

イカーゲンの予知能力はまるで背中に目でもあるかのようというハミィの言葉にショウ・ロンポーは思い至るところがあり、ナーガにヘビキュータマを送ります。

ナーガはヘビキュータマを使い無数のヘビを解き放つと、イカーゲンはそれに反応し、その様子を見て取ったショウ・ロンポーはイカーゲンの予知能力の秘密を解き明かしたということで撤退命令。

イカーゲンに予知能力は無く、高度に発展した目があり、それがまるで予知しているかのように見えただけ。

ショウ・ロンポーはイカーゲンの眼は10個と解析し、11人同時に攻撃すればこの戦いは勝てると結論づけると、キュウレンジャーキュータマを取り出し、全員出動の合図にします。

しかし、ラッキーは無理だといって下がってしまいます。

落ち込んでいるラッキーにショウ・ロンポーが声をかけると、ラッキーは自分は昔からラッキーでも何でも無かったと語り始めます。

子供の頃両親と離ればなれになり、脱出カプセルに乗せられ辺境の星ルース星で育った。

ラッキーは生まれつきアンラッキーなのにラッキーなんて言いラッキーだけでキュウレンジャーになったと言うと、ショウ・ロンポーは実際にラッキーかどうかはどうでもいい、どんなときでも幸運を信じる力があるからキュウレンジャーになれた、エブリタイムよっしゃラッキー!じゃないのかと、そうやって運を呼び込むと諭しますが、ラッキーは落ち込んだまま。

そこにガルがやって来て、目を覚まさせようとぶん殴ります。

ガルは自分に戦えと火をつけたラッキーは戦う責任があると落ち込んでいるラッキーに発破をかけ、ラッキーの運を信じ続けているからもう1度運を試せと言われたラッキーは考え込みます。

1人になったラッキーはガルに言われたことを反芻します。

ラッキーを除いた10人でイカーゲンの所へ出向き、戦闘開始。

10人で囲んで一斉射撃をするも、イカーゲンは余裕で全てを交し反撃、ラッキーさえ来れば11人となり糸口が掴めると言うショウ・ロンポーの言葉にイカーゲンは予知能力のからくりがバレたことに気付きあっさりネタばらし。

ただし、眼の数は10個どころではなく吸盤と思われたところも実は眼であって数えられないレベル。

イカーゲンの攻撃によって変身も解けてしまい、絶望的な状況に陥っていると、ラッキーが遅れてやって来ます。

ラッキーはみんなが信じる運を試してやると、フタゴキュータマを使い、倍々ゲームで増やしていきイカーゲンを囲むと一斉攻撃しイカーゲンの眼をイカレさせます。

ラッキーはジャークマターがいる限り世の中にラッキーな奴はいないから、自分はよっしゃラッキー!と言い続け、変えてみせると改めて覚悟を決めると、改めて11人でスターチェンジにガリョウテンセイ。

目がイカれたイカーゲンは攻撃を避けきれなくなりフルボッコに。

1人を相手に11人で戦っていることをイカーゲンは批難しますが、ラッキーは戦っているのは11人ではなく、平和を願う全ての人の思いを背負って戦っていると、宇宙そのものと戦っていると、それだけの報いを受ける立場だと知らしめてから、キュウレンオールスタークラッシュ。

イカーゲンを撃破し、トモキュータマを取り戻しますが、イカーゲンは巨大化。

キュウレンオー、リュウテイオーで応戦。

イカーゲンは酸性雨を降らせ、キュウレンオーとリュウテイオーの動きを弱まらせ優位に進めると、ナーガとバランス、ラプターで雨雲をけちらし雨を止めます。

そして、スーパーセイザドッキング。

リュウテイキュウレンオーとなり、オールスタースクランブルブレイクでイカーゲンを今度こそ本当に撃破。

トモキュータマを手にし、目指すはホキュータマとリュウコツキュータマに。

ラッキーもいつもの調子をすっかり取り戻しました。

マーダッコはさそり座系カローのスコルピオを迎え入れます。

ということで、落ち込んだラッキーが自分を取り戻し、リュウテイキュウレンオーが登場し、イカーゲンがお亡くなりになり、新たなカローであり、スティンガーの兄であるスコルピオが姿を変えて登場してきたというお話でした。

ラッキーのラッキーは生まれてからのものではなく、ラッキーであると信じることによって運を引き寄せていたというのは、設定からそうであったというのは知っていましたが、作中でしっかりと描いたのは日曜の朝からやる番組としては健全で良い事ですね、落ち込んだラッキーの目を覚まさせようとするガルがラッキー好きすぎだろうっていうはありましたが(笑)

そして、イカーゲンは予知能力ではなく眼が沢山あったというのがバレた途端にお亡くなりになりました。

眼が沢山あって、入ってくる情報をしっかり処理できて、攻撃を避けるだけの対応力もあったというのは、何気に凄いことだったんですが、分かった途端にダメになってしまいましたからね、マーダッコのように生き返るということはとりあえずなさそうですね。

次回からはスティンガーの苦悩の始まりとなりますが、ペースが速いなぁ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第12話「11人の究極のオールスター」

 第12話「11人の究極のオールスター」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー 第12話 「11人の究極のオールスター」」

宇宙戦隊キュウレンジャー第12話「11人の究極のオールスター」 ラッキー復活みんな思ってたけど正論を言っちゃったよ(笑)でござるの巻 

宇宙戦隊キュウレンジャー 第12話「11人の究極のオールスター」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第12話を見ました。 第12話 11人の究極のオールスター ラッキーがイカーゲンに敗れ、トモキュータマを奪われてしまい、キュウレンジャーはトモキュータマを奪還するため、まずはイカーゲンの弱点を探すことにするが、ラッキーが初めて出撃メンバーから外れてしまう。 スティンガー達の働きにより、イカーゲンの秘密を暴くことに成功したことでイカーゲンを倒すた...

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.12(第12話) 感想

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.12(第12話) 「11人の究極の救世主」予知能力があるイカーゲンの弱点を探すため出撃するキュウレンジャーいつも通りキューレットで出撃メンバーを決める ...

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.12 「11人の究極のオールスター」

こんばんは。 BSのドキドキのプリキュアが昨日で終わってしまいました。 大貝第一

宇宙戦隊キュウレンジャー12+仮面ライダーエグゼイド29+キラキラ☆プリキュアアラモード13

キラキラ☆プリキュアアラモード第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」内容いちご坂商店街のPR動画に協力することになったいちかたち。特に、ひまりは、レポーターに抜擢されるのだが。。。。 敵との関わりは、良い感じになっていて。 10話アタリまでよりは、話にまとまりがでてきたのは良いことだと思うのだが。 結局、戦いの必要性が。。。。 物語を丁寧に描いてしまっているので、それが際立...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第12話「11人の究極のオールスター」

宇宙戦隊キュウレンジャー 第12話「11人の究極のオールスター」  イカーゲンの予知能力を破らない限り、トモキュータマを取り返すことはできない。ショウ司令はイカーゲンの弱点を確かめる作戦を決行するも、その作戦に何とラッキーは選ばれなかった。  チキュウでイ...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第12話「11人の究極のオールスター」

公式サイト ラッキーがイカーゲンに敗れ、トモキュータマを奪われてしまった。キュウ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム