今日のキュウレンジャー Space.13

「スティンガー、兄への挑戦!」

モンドムヨインダベーは人々の困っている話しを聞きますが、話しは聞くが自分で何とかしろと問答無用ではねつけるという嫌がらせ。

しかし、それではぬるいとスコルピオは毒にひれ伏せとモンドムヨインダベーを支配。

モンドムヨインダベーは回りにいたツヨインダベーやインダベーを襲うと、襲われたものは次々に毒に犯されていく伝染病形式で毒に支配されていき、人々は逃げだそうとしますが、外から既に毒で支配されゾンビのようになっている人々に襲われ始めます。

ラシンバンキュータマがしばらく使えないということで、アルゴ船復活のためのホキュータマとリュウコツキュータマ探しは一旦足踏み。

ショウ・ロンポーは小太郎が研修プログラムを受けるためにリベリオン本部に派遣する事を発表。

そこに地上で住民が住民を襲う事態が発生していることが知らされ、キューレット・ザ・チャンスでラッキー、ハミィ、ショウ・ロンポー、チャンプ、スティンガーが地上へ行くことを決定。

チャンプはアントン博士の仇じゃない証拠が出るまでスティンガーを仲間とは認めきれない。

ゾンビみたいな住人は誰かに操られているようで、スティンガーは気にかかります。

住人だけではなくジャークマター側も操られているということで、スターチェンジとガリョウテンセイして戦闘開始。

ハミィは背後から攻撃を受けると毒にやられてラッキーを襲い出す。

チャンプはオヒツジキュータマでハミィを眠らせ、スティンガーは攻撃をかわさないと毒にやられると指摘し、タテキュータマでゾンビたちの動きを止めている間に撤退させます。

撤退した先で目覚めたハミィが暴れ出すとスティンガーは尻尾から解毒し、オリオン号に解毒剤の作り方を送ります。

スコルピオはドン・アルマゲの前で身に流れている毒全てをジャークマターに反逆するものに流し込むと誓い力を得て、ジャークマターの殺し屋として反逆者の処分を命じられた時のことを思い出します。

ガル達が解毒剤を持ってくると、手分けして解毒剤を与えに行こうとすると、スティンガーは今回の指令が終わったら単独行動をさせるようにとショウ・ロンポーに言います。

スティンガーはチキュウ人の症状と自分が解毒を出来たということから、今回のことは兄のスコルピオの仕業であると踏んでいた。

兄は一族を裏切りジャークマターに寝返り、反逆者を殺す暗殺者となった事を皆の前でスティンガーは語りると、反逆者という言葉にラッキーはひっかかり、アントン博士を殺したのはスコルピオなのではと気付きます。

それを引き継いでスティンガーは兄の後を追ってやって来てアントン博士が殺された現場に駆けつけ、解毒を試みたが失敗した事を語り、チャンプは自分が目撃したのが実は毒殺の瞬間ではなく、毒殺されかけていたのを解毒治療しようとしていたことだったと知ることになります。

チャンプはスティンガーが今まで隠していたことを責めると、兄の罪は自分の罪だと言います。

チャンプはスコルピオを見つけたらどうするのか尋ねると、スティンガーはこの手で始末すると答えます。

小太郎はそんなことはダメだと割って入ろうとしますが、ショウ・ロンポーは単独行動の話しは置いておいて、今は手分けして人々を救うのが先決だとします。

解毒がすんだ住人をキューボイジャーで安全な所へ避難させます。

小太郎はスティンガーに兄弟で殺し合う事を迷っている、まだ兄の事を信じているのではないかと指摘。

チャンプはスティンガーが黙っていた事を怒っていると、ショウ・ロンポーはスティンガーが最初に見つけたキュウレンジャーだと語り始めます。

スティンガーはスコルピオを探すためにあちこち回って無茶なやり方で情報を集めていた。

そして、無茶なやり方をしている力をジャークマターを倒すために使うようにとスカウト、それ以来冷静に過去と向き合おうとするようになった。

でも本当は兄を救いたいと思っているのではないかと。

チャンプはアントン博士の誰かを救いたいと思う心を失えばただの機械になってしまうという言葉を思い出す。

スティンガーと小太郎がインダベーの皆さんと戦っているところへチャンプもやって来て加勢。

そして、もう一度スティンガーにスコルピオを見つけてどうするつもりか聞き、スティンガーが倒すと答えると、迷っているのがバレバレで信じられない、付いていって確認してやる。

スコルピオはスティンガーにとっては兄かもしれないが、自分にとっては博士のかたきだから勝手に1人で背負うなというと、やって来たラッキーは2人で過去を清算してくるように薦めます。

ショウ・ロンポーもスティンガーの単独行動ではなく、チャンプと行動させることにし、スターチェンジとガリョウテンセイで戦闘開始。

小太郎は出発前の大暴れ、ショウ・ロンポーは戦闘中に腰が痛くて一休みしようとしますが、休めず省エネ戦闘。

チャンプはスティンガーを相棒扱いし連携して片付けていき、オールスタークラッシュでモンドムヨインダベーを撃破。

小太郎はスティンガーに後悔だけはしないと約束させます。

モンドムヨインダベーが巨大化し、ショウ・ロンポー、スティンガー、小太郎がリュウテイオーで応戦。

攻撃に当たってはダメということで小太郎はコグマボイジャーで攪乱。

そこにもう一機モライマーズロボ登場。

キュウレンオーも到着し、リュウテイキュウレンオーになってから、オールスタースクランブルブレイクで一気に撃破。

小太郎の送別会前にスティンガーとチャンプは出発。

ということで、スコルピオが本格参戦と同時にスティンガーとスコルピオの関係が皆の前で語られ、チャンプのスティンガーに対する誤解も解けることになりました。

そして、誤解から反目していたスティンガーとチャンプが相棒となるという王道展開と同時に2人は別行動、小太郎も研修へ行くことになり、オリオン号は少しすっきりすることになりますね。

しばらく別行動というパターンはレギュラーが多すぎるキュウレンジャーでは有効活用ですね。

次回は、今まで目立ちきれていないガルの主役回となりますが、はたしてちゃんと目立てるのかハミィのメイドが持っていくのか気になります。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第13話 「スティンガー、兄への挑戦!」

宇宙戦隊キュウレンジャー第13話「スティンガー、兄への挑戦!」久保田さんことスコルピオ登場!なんか「ウォーキングデット」なお話でござるの巻 

宇宙戦隊キュウレンジャー 第13話「スティンガー、兄への挑戦」

第13話「スティンガー、兄への挑戦」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.13(第13話) 感想

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.13(第13話) 「スティンガー、兄への挑戦」人々がゾンビのようになり暴れ始めハミィまで感染しゾンビのように。感染後ゴーグルの部分がちょっと紫にな ...

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.13「スティンガー、兄への挑戦」

こんばんは。 今日は、日曜日なので、キュウレンジャーの感想です。 今週は、スコル

宇宙戦隊キュウレンジャー 第13話「スティンガー、兄への挑戦」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第13話を見ました。 第13話 スティンガー、兄への挑戦 チキュウの人々がゾンビのようになって暴れ始め、キュウレンジャーはゾンビのようになったダイカーン・モンドムヨインダベーに応戦するが、攻撃を受けたハミィまでゾンビのようになってしまう。 人々が毒に感染していると見抜いたスティンガーはハミィを解毒し助けたことで解毒剤のデータをオリオン号に送るの...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第13話「スティンガー、兄への挑戦」

公式サイト チキュウの人々がゾンビのようになって暴れ始める。キュウレンジャーは同

宇宙戦隊キュウレンジャー 第13話「スティンガー、兄への挑戦」

宇宙戦隊キュウレンジャー 第13話「スティンガー、兄への挑戦」  小太郎が正式な戦士となるべくリベリオン本部へと派遣される直前、街では人々のみならず、インダベーやモンドムヨインダベーまでもがまるでゾンビのように人々を襲う事件が発生する。  駆けつけたキュ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム