今日の仮面ライダーエグゼイド 第30話

「最強VS最強!」

飛彩からパラドがレベル99になり永夢が連れていかれたと聞かされたポッピーピポパポは驚き、ニコにバグスターのあじとを知っているだろうと言われて、永夢を取り戻しに行こうとしますが、パラドが永夢に感染したバグスターである限り、永夢の体を自由に操る事ができるので助けに行っても無駄だと大我に止められます。

パラドは今の永夢と戦っても面白くないと限界を超えられると永夢を覚醒させようとします。

どうすれば永夢を救えるのかと悩んでいると、ポッピーピポパポは突如見えるようになった記憶を頼りに見つけた子供の頃の黎斗が隠していた宝箱とレベル0のマニュアルを持ってきます。

黒いプロトマイティアクションXのガシャットを見つけた大我は色が紫のはずだと指摘し、飛彩も6個目のゲーマドライバーが会ったことに驚きます。

ポッピーは自分の感染者の記憶で、子供の頃の黎斗が出てきた事を説明。

ニコはマニュアルの中にレベル0のガシャットはバグスターウイルスを抑制する効果があると指摘。

ポッピーピポパポはこのガシャットを使えばパラドに操られている永夢を助けられるのではないかと言いますが、使うのは危険すぎると大我は止めます。

そこにゲーム病の通報があり、飛彩達は現場へ急行。

モータスバグスターとライドプレイヤーが戦っているのを見つけ、飛彩と大我が変身しようとしますが、怪我が回復していない2人を抑えて、明日那とニコが変身。

仮面ライダーポッピーの目は良性のバグスターになったから青くなりました。

モータスはレースで勝負と走り去り、飛彩が患者を診ようとしていると永夢がやってくる。

しかし、穏やかな話し方でありながら俺と言って永夢ではなくパラドだとあっさりばれます。

パラドもバレたらばあっさりと認めて永夢から出てきて正体を現わします。

パラドは永夢に見せたいものがあるとマックス大変身。

ポッピーピポパポを裏切り者として始末すると宣言して襲いかかります。

パラドは止めようとしたニコを振り切り、変身した飛彩と大我もあっさり吹っ飛ばして、ポッピーピポパポを仕留めにかかります。

永夢はやめろと叫ぶと、パラドは攻撃を寸止め。

永夢は戦うのならば自分と戦うように良いながらゲーム病を吹き飛ばします。

永夢は自分のゲーム病を治すためじゃ本気にならない、傷つく誰かを守る時こそ覚醒するとご満悦。

永夢はパラドを切除するというと、パラドは決戦にふさわしいところへ行こうとします。

永夢は飛彩に患者を任せ、大我とニコには仮面ライダークロニクルの攻略を任せ、皆が近くにいると危険といってパラドと一騎打ちへと出かけます。

明日那は永夢を放っておいていいのかと悩みますが、大我は今行っても足手まといになるだけ、飛彩は永夢が医師として1人でオペに臨む覚悟をした、自分達はやるべき事をやるしかないと。

明日那はレベル0にウィルスを抑制する力があるかどうか試そうとします。

危険だと止められますが、バグスターだから大丈夫、これがやるべき事だと覚悟を見せます。

パラドは永夢を6年前分離した場所へ連れていくと、永夢はオペは一度きりここで決着をつけると言い2人はマックス大変身。

ステージセレクトであっさり6年前の場所から移動。

明日那はマイティアクションXのガシャットを使って変身するも画面が動かないで変身できず。

明日那は動かないならと画面に飛び込むと、ポッピーピポパポになりゲームの中に入ります。

プロトマイティアクションXの世界ということで、バグスターのみなさんが襲いかかってきてポッピーピポパポは逃げる羽目に。

そして、本当にウィルスを抑制する力があるのか不安になっていると、それまでとは様子の違うバグスターを発見。

飛彩は患者のカリタにゲーム病は自分で治せば良いと思っていたが考えが甘かったと言われるも、じぶんがしっかり治療すると言います。

飛彩はモータスバグスター切除完了。

カリタは飛彩に礼を言い、ゲーム病の体で戦うことのつらさを伝えると、飛彩は永夢も患者であるという事を強く意識します。

ニコはバーニアとガットンの目撃情報を得ると大我と共に現場へ向かいます。

余裕で倒してガシャットを2つゲット。

ニコは大我が何か沈んでいるのを見てとると、ゲームクリアするためにはライドプレイヤーの自分がパラドをぶっ倒さなければならない、今がそのチャンスだと言い、大我がパラドの所へ向かうように仕向けます。

永夢とパラドの一騎打ちは、バグスター最強のパラドと人類最強の永夢、勝者は支配者となり、敗者は世界から滅びるという人類の運命を変えるかバグスターの運命を変えるかという壮大な事になりながら続けられていました。

互角の戦いを続け永夢とパラドはマキシマムマイティクリティカルフィニッシュとノックアウトクリティカルフィニッシュで相討ち。

しかし永夢だけの変身が解けます。

レベルは互角だったが天才ゲーマーMの腕を身につけたのはパラドが中にいたから。

オリジナルに勝てるわけがないとパラドが勝ち誇りフィニッシュを決めようとしていると、飛彩、大我、ニコが止めにやって来ます。

しかしパラドは飛彩と大我をあっさりふっとばし、敗者にふさわしいエンディングを見せてやると永夢を仕留めにかかります。

するとそこにゲンムレベル0とポッピーピポパポがやってくる。

ポッピーピポパポは約束通りに永夢を連れ帰るようにと言いますが、ゲームマスターを差し置いて楽しそうだとパラドに襲いかかります。

黎斗は消滅したはずとみんな衝撃を受けますが、そんなこと関係無く黎斗はパラドは許せないと襲いかかります。

パラドは黎斗を振り払うと、永夢と場所を変えて再戦しようと持ちかけますが、永夢を操ろうとしても操れず。

ゲンムレベル0のゲームエリア内ではバグスターウィルスを抑制する効果があった。

しらけたパラドはあっさり撤退。

CR室に戻って来てポッピーピポパポはプロトマイティアクションの世界でバグスターが黎斗の姿になっていて、ゲーマドライバーを装着させてみたらば黎斗の姿になり、ガシャットを装着させたらば蘇ったといういきさつを話します。

黎斗はバグスターとして復活。

ゲームオーバーすら超越する神だと黎斗が調子に乗っていると、ポッピーピポパポはガシャコンバグヴァイザーで吸い込み閉じ込めます。

ということで、ここの所毎回最終回間近のような展開でしたが、永夢とパラドがついに決着をつけるのかという流れから、まさかの黎斗復活!

バグスターとして復活した黎斗ですが、調子に乗っていて相変わらずうざい!でもポッピーピポパポにあっさり閉じ込められたりとネタ要素は強まりましたね(苦笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第30話 「最強VS最強!」

仮面ライダーエグゼイド第30話「最強VS最強!」激突!永夢vsパラド!!そして・・・帰ってきた(´Д`;)でござるの巻 

仮面ライダーエグゼイド 第30話「最強VS最強!」

第30話「最強VS最強!」 社長復活! (前より)お元気そうでなによりですw

仮面ライダーエグゼイド 第30話「最強VS最強!」

第30話「最強VS最強!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーエグゼイド 第30話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第30話 「最強VS最強」マニュアルによるとポッピーが発見したプロトマイティアクションXオリジンにはバグスターウイルスを抑制する効果があるらしいが、使用 ...

仮面ライダーエグゼイド ~最強 VS 最強!~

 仮面ライダーエグゼイド 連撃連鎖 DXガシャコンパラブレイガンバンダイ 2017-04-29売り上げランキング : 97Amazonで詳しく見る by G-Tools  仮面ライダーエグゼイド第30話『最強 VS 最強!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  やはり、『仮面ライダーアマゾンズ』を見た後で『仮面ライダーエグゼイド』を見ると、プラスチック感満載ですな。最強VS最...

宇宙戦隊キュウレンジャー13+仮面ライダーエグゼイド30+キラキラ☆プリキュアアラモード14

キラキラ☆プリキュアアラモード第14話「お嬢さまロックンロール!」内容あおいのバンドのライブにやって来たいちかたち。そんなとき、保護者代理を名乗る男が現れ、あおいを連れ去ってしまう。どうしても心配になり、あおいの家を訪ねてみると。。。 キャラを掘り下げ...

最強 VS 最強!

仮面ライダーエグゼイド 第30話「最強 VS 最強!」 宿命の対決!あらすじ エグゼイド:マキシマムゲーマーレベル99 ブレイブ:クエストゲーマーレベル2 スナイプ:シューティングゲーマーレベル2 ゲンム:アクションゲーマーレベル0 (プロトオリジン) パラドクス:パーフェクトノックアウトゲーマーレベル99 ポッピー:ときめきクライシスゲーマーレベルX バグスター:モ...

仮面ライダーエグゼイド 第30話「最強 VS 最強!」

仮面ライダーエグゼイドの第30話を見ました。 第30話 最強 VS 最強! ポッピーは自らが感染していた人間の記憶を頼りに少年時代の黎斗が隠していたガシャットとゲーマドライバーを見つけたことを飛彩達に報告していた。 「え、何これ!?」 「プロトマイティアクションXは色が紫のはずだ。何で黒いガシャットが…」 「これは6個目のゲーマドライバーか」 「どこでこんなもん見...

仮面ライダーエグゼイド 第30話 「最強VS最強!」

こんばんは。 今日は仮面ライダーエグゼイドの感想です。 最強VS最強!って、タイ

仮面ライダーエグゼイド 第30話「最強VS最強!」

仮面ライダーエグゼイド 第30話「最強VS最強!」  ポッピーは黎斗の研究室から持ち出したプロトマイティアクションXを飛彩たちにも見せ、そのガシャットにウイルスを抑制する力があることを一同は知る。だが、ゲンムが使用していたプロトガシャットより更に前に作られた...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム