今日のキュウレンジャー Space.14

「おどる!宇宙竜宮城!」

奇跡的にキューレットで外れ続けるガルは宇宙で一番アンラッキーだと激しく落ち込みます。

ユーテルジャンは贅沢している人を見つけては牢獄へ送り込んでは、自分達は贅沢ヘブン宇宙竜宮城へ行って贅沢。

オリオン号ではユーテルジャンが移動式娯楽宴会施設の宇宙竜宮城で贅沢をしているという情報を得て、宇宙竜宮城のスタッフになりすまし、ユーテルジャンを贅沢まみれにして足止めをし、その間に囚われている人々を救出する作戦をたてます。

今回の作戦こそガルの力が必要だと、みんな盛り上げようとしますが、今回は2チームに分けて6人の選抜となり、まずは実行部隊の2人にラッキーとスパーダ、陽動部隊の4人にハミィ、ナーガ、バランスと決まって気まずい空気へ。

ラスト1人でようやくガルが当たって作戦開始。

宇宙竜宮城に潜入した陽動部隊はハミィはメイド姿、ガル、ナーガ、バランスは執事っぽい従業員姿になりユーテルジャンの到着を待ち受けます。

モライマーズの牢屋を開くためにはユーテルジャンの持つリモコンが必要で、5つあるボタンの中から正解のボタンを押さないといけない。

陽動部隊はユーテルジャンの接客を始めますが、早々にハミィは別の客の担当にされてしまい、残されたのはガルとナーガとバランス。

バランスが運んだオムライスに、ガルとナーガのおいしくなあれのおまじないという贅沢感なしな状況にユーテルジャンのテンションだだ下がり。

期限指数急降下に焦ったラプターはユーテルジャンは思った以上に贅沢が好きそうですしとショウ・ロンポーに指示を仰ぐと、ショウ・ロンポーは語尾の『すし』から、贅沢と言えば寿司!とウオキュータマを送りますが、バランスが使うと、活きの良すぎる魚が出現し、ガルが慌てて掴んでハトヤのCMみたいになりながら、ユーテルジャンへ突撃する始末。

しかしガルはどさくさに紛れて、リモコンのピンクのスイッチを押すことに成功。

しかし、ピンクは外れで、ラッキーとスパーダはいきなり床が抜けて転がりながら外へ放り投げられる結果に。

またもや、ユーテルジャンの期限指数降下にラプターはしっかりとハートを掴まないといけないとショウ・ロンポーに指示を仰ぐと、ショウ・ロンポーはハートから鳩ということで、鳩を出すマジックをやるようにとハトキュータマを送ります。

バランスがショータイムを始めようとしますが、マジックはことごとく失敗でだだ滑り。

ナーガが裏でもう一度ハトキュータマを使うと、鳩ではなく紙吹雪が出まくり、そのどさくさに紛れてガルは緑のスイッチを押すことに成功。

しかし、またもや外れでラッキーとスパーダは外に放り出され、インダベーの皆さん達に見つかってしまい、セイザチェンジして戦う羽目に。

ラプターは結果的に司令に踊らされている気がと呟くと、ショウ・ロンポーは踊らされてるということから、踊って楽しませれば良いと勝手に閃きラプターに怒られてしまいますが、構わずにコトキュータマを送ります。

琴アレンジのキュータマダンシング!でガル、ナーガ、バランスが踊り出しますが、男の踊りなんて全然贅沢じゃないとユーテルジャンはガチギレ。

帰ろうとするのをガルが引き留めようとすると、足を捻ってまたもや激突。

どさくさに紛れて黄色のスイッチを押すと、またもや外れ。

ラッキーとスパーダは1度は持ちこたえるもたらいが落っこちてきて、こらえきれずにまたもや放り出されますが、ラッキーはむしろ面白くなってきて再突入。

ラプターはユーテルジャンはハミィがいなくなってから機嫌が悪くなったことに気付き、単に女の子が好きなだけと推測。

それを聞いたショウ・ロンポーはガルに乙女キュータマを使わせ、ガルを女にして、ショウ・ロンポーはラプターに激しくツッコミを入れられ、ガルは宇宙一アンラッキーだと愕然とさせます。

しかし、まさかユーテルジャンはガルを気に入ってしまうという超展開。

ラッキーとスパーダは何とか牢に侵入成功も、扉は閉まったままでインダベーの皆さんに囲まれます。

ユーテルジャンが完全にガルに参って浮かれまくっていて隙ができていて、ガルは最後のチャンス。

しかし残った赤と青のスイッチのどちらがいいのかガルは迷いまくり。

ラッキーは迷っているガルに、今度は自分の運を試せと後押しをするとガルはスイッチを奪って青を押すと無事に牢の扉が開きます。

ガル達は正体を現わし戦闘開始、ユーテルジャンが逃走すると、ハミィがやって来てその場を引き継ぎガル達はユーテルジャンを追跡。

ラッキーとスパーダも合流しユーテルジャンを囲み一気に追い詰めると、モライマーズロボを起動。

ショウ・ロンポーが出撃しバランスとナーガでリュウテイオーに。

ハミィが宇宙竜宮城の一般人を避難誘導を完了。

ラッキー、ガル、スパーダでユーテルジャンを相手にしギャラクシーオールスタークラッシュで撃破。

モライマーズロボはリュウテイオーメテオブレイクで撃破。

バランスは宇宙竜宮城の玉手箱を盗んできていましたが、開けるとバランスは400歳になった気分に・・・

ということで、今回はツッコミどころしかない完全ネタ編でした。

ガルは久しぶりに目立てて良かったねとなりますが、ハミィのメイド姿の出番が少ないのは勿体ない。

次回ハミィが主役回のようですから、今回は仕方が無いと言う事ですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー14+仮面ライダーエグゼイド31+キラキラ☆プリキュアアラモード15

キラキラ☆プリキュアアラモード第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」内容入院中のあきらの妹・みくが、突然、キラパティにやってくる。退院したのではなく、外出許可をもらったらしい。いちかたちのコトを、姉・あきらから聞いていたようで、みくは大喜び。心配するあきらをよそに、みくは、店の手伝いをはじめ。。。。 もう、リオが必要なのかどうかも、かなりビミョーだね リオの目的が見えにくくなっ...

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.14(第14話) 感想

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.14(第14話) 「おどる!宇宙竜宮城!」キューレットにハズレ続け1人出撃できず待機が続くガル。今3人いなくて5/8の確立なのに1度も当たらないのは...w今回 ...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第14話「おどる!宇宙竜宮城!」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第14話を見ました。 第14話 おどる!宇宙竜宮城! 次の出動が待ち遠しいガルはキューレットを回してみるが、何度やってもガルのキュータマは出ず、宇宙一アンラッキーな男だと落ち込んでしまう。 「こんなにキューレットで外れるなんて、もはや奇跡ですね」 「この間のラッキーよりも運が悪いんじゃない?」 そんな中、贅沢禁止令で人々を苦しめているダイカ...

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.14 「おどる!大竜宮城!」

こんばんは。 今日は日曜日なのでキュウレンジャーの感想です。 今週は、青が自分の

宇宙戦隊キュウレンジャー 第14話「おどる!宇宙竜宮城!」

第14話「おどる!宇宙竜宮城!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー 第14話「おどる!宇宙竜宮城!」

公式サイト 次の出動を待ち望むガルだったが、何度試してもキューレットの出動キュー

宇宙戦隊キュウレンジャー 第14話「おどる!宇宙竜宮城」

宇宙戦隊キュウレンジャー 第14話「おどる!宇宙竜宮城」  仲間たちの快進撃に続けと闘志を燃やすガルだったが、なかなかその活躍の機会が巡って来ない。そんな折、人々に贅沢禁止令を強いていながらも自分は贅沢三昧をするというダイカーン・ユーテルジャンに人々が捕...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム