今日のキュウレンジャー Space.15

「海の惑星ベラの救世主」

ラシンバンキュータマによってホキュータマは素敵なビーチのあるホ座系惑星ベラにあるという事で、ハミィとラプターがすっかり乗り気。

ラプターの頭の中はすっかりバカンスモード。

バランスはハミィの押しの強さをツッコミますが、ハミィは子供の頃は引っ込み思案だったと言います。

キューレット・ザ・チャンスによってラッキー、スパーダ、ナーガ、ハミィ、ラプターに決定。

ガルはまた外れ(笑)

キュータマを見つけた後ビーチで遊びまくる計画をしていましたが、実際に付いてみると酷い有様で泳げたものではない。

仕方なくホキュータマを探しに行くと、ダイカーンのゴネーシが浜辺でバーベキュー中。

それを陰から目撃していた現地の少女をインダベーの皆さんが襲おうとしたところハミィ達は救出。

海を汚したのはジャークマターだとしてハミィ達はスターチェンジして戦闘開始。

チキュウにいるはずのキューレンジャーがやって来たということで、ゴネーシは慌てて撤退。

スパーダとラプターが後を追い、ハミィ、ラッキー、ナーガでホキュータマを探しへ。

村人達がなけなしの収穫を捧げ物にしようとしている現場でハミィはホキュータマを発見。

すると、インダベーの皆さんが村人を襲ってきてラッキー達が割って入ろうとすると、海の救世主が現れてインダベーの皆さんを一瞬でけちらします。

村人達は救世主に捧げ物を差し出しますが、ハミィは救世主がゴネーシの頭の部分に似ていると気付きます。

村人達が騙されていると気付き皆に教えようとすると、さっき助けた少女マアサが村人の前にやって来て何か言おうとしますが、言いかけて黙ってしまいます。

ゴネーシは自分の悪行を目撃していたマアサを生け贄にするように言いつけると、村人達は言いなりになり、ハミィが村人達が騙されている事を指摘しようとしますが、救世主が騙そうとしているのはハミィ太地であると言い返すと、村人達が信じるのは救世主として信じられているゴネーシの言葉。

ラッキーは自分達は悪いものではないと言いますが、ナーガはホキュータマを手に入れるためにやって来ただけと補足すると、村に伝わる大事なものを盗みに来た悪い奴であると補足した事に。

しかたなく、マアサを連れて逃げる羽目に。

ラプターはゴネーシが装置を使って巨大化して見せて救世主のように見せかける演出をしていたと言うと、スパーダはモライマーズが海中にあった事を確認。

ハミィはマアサに村に何があったのか問いかけますが、マアサはつっかえつっかえに、天から塔が降ってきて、海が汚れ魚がとれなくなった、そこに救世主と名乗る者が現れ、捧げ物を差し出せば海を元に戻すといい、村人達は信じるようになった。

ハミィは偽物の救世主から海を取り戻すため、まずは偽物の救世主を信じるのをやめさせなければならないとして、マアサに手伝って欲しいと頼みます。

しかし、マアサは首を横に振り走り去ってしまいます。

ドン・アルマゲはチキュウにモライマーズ大艦隊を送り込み、チキュウのプラネジウムを吸い尽くし破壊するようにスコルピオに命令。

スコルピオはドン・アルマゲの命令からチキュウに何か秘密があると確信します。

スコルピオはイカーゲンの復讐のため部下になろうというマーダッコに対し、許可する代わりにキュウレンジャーについて知っている事を全て話すように言います。

ハミィはマアサの所へ行き、皆の前でゴネーシの事を話そうとして話さなかった事を指摘し、子供の頃の自分を見ているようだと話し始めます。

子供の頃引っ込み思案でいつも1人でいたが、ある時住んでいた村にジャークマターが攻めてきて、それを偶然目撃し、伝えられるのは自分しかいなかったから、信じてもらえるかどうか分からなかったが勇気を出して伝えると、先手を打つ事が出来て敵から逃げる事が出来たと語り、村を救えるのはマアサだけだから、勇気を出してやってみようと言います。

ナーガは村人達の前に出て自分が生け贄になると言い出します。

そこにマアサをつれたラッキーとハミィが顔をフードで隠して現れマアサを生け贄として連れて来たというと、ゴネーシは反応します。

そして、生け贄になる前に最後に言い残した事があれば聞くとマアサに話させようとすると、マアサは救世主が偽物であると話そうとしますが、言い出せずに困ってしまいます。

それをハミィが勇気づけると、救世主の正体は海を汚した悪い奴であると話し村人達を動揺させると、ラッキーは連絡を取り、ラプターがボウエンキョウキュータマでインダベーが装置を使っている様子を見せた後、インダベーを狙撃し巨大に見せていたゴネーシを等身大にさせると、スパーダがトビウオキュータマを使いカジキアタックでゴネーシを村人達の前に引きずり出します。

ゴネーシを偽救世主として白日の下にさらすと、スターチェンジして戦闘開始。

逆ギレするゴネーシに、ハミィはカメレオン忍法変わり身の術、ラッキーのシシ忍法よっしゃラッキーの術で追い詰め、オールスタークラッシュで撃破。

ゴネーシが巨大化するとキュウレンオーで応戦。

巨大化した方が救世主ぽいと今更気付いたゴネーシに対し一気にキュウレンオーメテオブレイクで一気に撃破。

村が助かったということで、マアサからホキュータマを渡されます。

スティンガーとチャンプはビッグモライマーズに潜入するとサソリ座系カローが現れますが、それはスティンガーでも気付かないほど変わり果てた姿になったスコルピオでした。

ということで、アルゴ船復活のためチキュウではなくホ座系への出動、ハミィが実は引っ込み思案だったという事を踏まえてのお話でした、偽救世主に翻弄されている村とうのも、別の惑星ということで現在ではない感じに出来て良かったんじゃないですかね。

そして、ついにスティンガーとスコルピオの対面となりましたが、スコルピオがジャークマターに入っていったのは何か理由がありそうというか単純な裏切りではなさそうに見せていますね、それが額面通りなのかどうかは分かりませんが。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.15(第15話) 感想

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.15(第15話) 「海の惑星ベラの救世主」アルゴ船復活に必要な残り2つのキュータマを探す為ホキュータマがある惑星に向かうラッキー達。出発前にその惑星 ...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第15話「海の惑星ベラの救世主」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第15話を見ました。 第15話 海の惑星ベラの救世主 アルゴ船復活のために必要なホキュータマの場所が判明し、その惑星にはステキなビーチがあると知ったハミィはキュータマを見つけた後にみんなで泳ごうと盛り上がるが、ダイカーン・ゴネーシの仕業により海は汚れ更にゴネーシは“救世主”のふりをして村の人々から捧げ物をだまし取り、さらに村の少女マァサを生け贄に...

宇宙戦隊キュウレンジャー15+仮面ライダーエグゼイド32+キラキラ☆プリキュアアラモード16

キラキラ☆プリキュアアラモード第16話「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」内容ゆかりの様子がおかしいコトを心配するいちか。思い切って、日曜日に遊びに行こうと誘ってみると、逆に、お茶会に来ないかと誘われる。偶然、居合わせたリオも呼ばれ。。。 たしかに、リオじゃ無いけど、 役割が分からなかったんだよね(笑) で、ここで、確定して、どうするんだろ。今後。 仮面ライダーエグゼイド第32...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第15話「海の惑星ベラの救世主」

第15話「海の惑星ベラの救世主」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー 第15話「海の惑星ベラの救世主」

宇宙戦隊キュウレンジャー 第15話「海の惑星ベラの救世主」  キュウレンジャーはホキュータマを探しにホ座系の惑星ベラへと向かったが、楽しみにしていた海はダイカーン・ゴネーシによって汚されていた。加えてゴネーシは自らを「救世主様」と偽り、村をインダベーに襲...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム