来季のマジック

BSの放送の都合上でネタバレに触れる危険性を回避するために、試合結果だけをチェックしていてニュース関係はチェックしていなかったのですが、ようやくチェックできるようになったらば、マジックの新しいGMが決まっていましたね。

バックス前GMで09-10シーズンの最優秀バスケットボール・エグゼグティブ受賞のジョン・ハモンドが就任という期待せずにはいられない人事!

ヤニス・アンテトクンポやマルコム・ブログドンといった決して良い指名順位でないところから大当たりを引っ張ってきていますし、ミルウォーキーというスモールマーケットでなかなか選手が来たがってくれない恵まれないチームをしっかりとやり繰り成功させていますし、ノウハウがある程度マジックに応用が利くというのが何より。

ロブ・ヘニガンという実績の無い若者を抜擢して、思うように上手くいかなかったという事から、今回は実績のある人材を引っ張ってきたという事なんでしょうが、予想以上の人材に驚いています、まずはドラフトで誰を指名するのか、当日どう動くのかで方向性は分かるかとは思いますが、まずは昨シーズンのドラフト当日のように嘆きまくりにしかならないサプライズだけはやめて欲しいですな。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもブログ読まして頂いてます!!初コメントです。
ハモンドさんがGM就任と聞いて凄く嬉しかったです。
2013-14シーズンに最下位だったバックスに翌年にはあっさりプレーオフ進出されて悔しかった記憶があります笑。すごく優秀な方ですよね。(逆にバックスはなんでこの方を解雇したんでしょうか?)
今の状況はハワードをトレードしてタンクし始めたシーズンよりも希望の光が見えないと個人的には思っているのですが、ハモンドさんの手腕に期待したいと思います。
とりあえず初っ端のドラフトで落胆することがないようにしてほしいですね笑。

Re: No title

こんな中身のないブログに目を通してくださっている方がいるとは思っていませんでした(笑)
ハモンド新GM就任は驚かされました、本当に何でバックスが手放したのか意味が分からないくらいですね。
今の状況はハワード放出後と比べて、どこをどうすれば良いのか分からないという感じですよね、完全にぶっ壊して作り替えると開き直った状況ではないですし、選手を見てもどこのポジションが明確に穴という所もない代わりに、じゃあ結局今いる中では誰を中心に考えてチーム作りに手をつけるのが正解なのかというのも分かりにくい。
ということで、ドラフトの指名選手によってチーム作りはどうするつもりなのかが分かるのではないかと期待しています、ハモンドGMの実績を考えると、6位指名権でも十分なんじゃないかと思えたりもするので(笑)

おまけ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム