今日のキュウレンジャー Space.16

「スティンガー、兄との再会」

スティンガーとチャンプはスコルピオと出会う事になったが、姿が変わった兄に対しスティンガーは戸惑いを隠せず。

力を手に入れるために姿を変えたスコルピオ、アントン博士の敵討ちを考えているチャンプはスティンガーに気合いを入れるようにし2人揃ってセイザチェンジ。

スコルピオとの先頭を開始するとマーダッコが出現し戦闘に加わりチャンプに襲いかかってきます。

セイザチェンジしたものの動き出さないスティンガーに対しスコルピオは攻撃をしかけ、互いの今の実力を測るように仕留めにかからず寸止め、スティンガーはスコルピオの裏切りの理由を問い詰めようとすると、スコルピオはいきなりマーダッコを仕留めると、説明している暇はないから夜になったらここに来いと場所を指定して去って行きます。

チャンプは後を追おうとしますが、インダベーの皆さんが現れ邪魔をしスコルピオを逃します。

ホキュータマを手にしたラッキー達が帰還中にオリオン号に連絡を入れると、チャンプとスティンガーがスコルピオと接触した事を報せます。

ラッキー達は急いで帰還する事に。

チャンプはマーダッコは倒しても生き返るからスコルピオがジャークマターを裏切っている根拠にはならないからスコルピオの誘いは罠だと指摘、スティンガーもそれは承知の上だとして、チャンプがアントン博士しかいなかったように、自分には兄しかいなかったからと、信じたい気持ちを捨てきれない事を告げると、チャンプも気持ちが分からなくはないので仕方なく話しを聞くくらいは待つとします。

マーダッコはいきなり襲った事からスコルピオに狙いを問い詰めると、スコルピオはドン・アルマゲの抹殺とあっさりと答えます。

スティンガーとチャンプが約束の場に向かうと、スコルピオがやって来て、ジャークマターを潰すために内部に潜り込む事を考えたが、仲間になる条件として部族の皆殺しを要求してきたから仕方なくやった。

しかしスティンガーの命だけは守るためにした事、その後もカローまで上り詰めるためにジャークマターを裏切ったもの、アントン博士などを抹殺するという罪を重ねた。

アントン博士を殺したということがはっきりし、チャンプはセイザチェンジしてスコルピオを攻撃。

スコルピオは攻撃を何とかかわしながら、罪はいずれ自分の命で償うが、それはドン・アルマゲを倒し宇宙の平和を取り戻してからと言うと、スティンガーはスコルピオ絶対許せない状態のチャンプを止めます。

さらにデスワームが乱入してきて、スコルピオはデスワームとチャンプが争っている間にスティンガーを連れ出します。

チャンプはショウ・ロンポーにキュータマを送るように頼むと、バランスのチョイスでウシカイキュータマを送り、使うとチャンプは鞭で打たれてパワーアップ!

デスワームを一撃で吹っ飛ばします。

ラッキー達がオリオン号に帰還したタイミングでチャンプは応援を要請、ラッキー、ショウ・ロンポー、バランス、ガルが出撃。

スコルピオはスティンガーに宇宙を救うために一緒に戦おうと誘いをかけますが、スティンガーは自分はキュウレンジャーだからと断ります。

スコルピオはキュウレンジャーであるスティンガーを誇らしく思うと尊重し誘いを諦めると、チキュウで何をやっているのかと近況を聞き出します。

スティンガーは伝説のアルゴ船をよみがえらせることがジャークマターを倒す鍵になると話すと、デスワームが出現。

スティンガーは戦おうとするとスコルピオは制止します。

スティンガーが戸惑っているとスコルピオはスティンガーを攻撃。

スコルピオは最初からスティンガーを欺し話しを聞き出す事だった。

チャンプのもとへラッキー達が到着。

ラプターからスティンガーの居場所を告げられ向かおうとするとマーダッコとツヨインダベーの皆さんが現れ行く手を塞ぎます。

マーダッコはスコルピオからドン・アルマゲを抹殺し自分がショーグンとなって宇宙を制する野望を聞かされていた。

チャンプは激怒し皆そろってスターチェンジとガリョウテンセイ。

ガルはチャンプにスティンガーの下へ行くように、ショウ・ロンポーはラッキーも一緒に行くように言うとマーダッコ達を引き受けます。

スティンガーもスコルピオの野望を聞かされ絶望的な気持ちになりながら戦っているとチャンプとラッキーが到着。

スコルピオはチャンプが攻撃してくるのを邪魔に思い、デスワームを巨大化させるとラッキーがオリオン号に残ったラプター達を呼んでキュウレンオーで受け持つ事に。

スコルピオはスティンガーとチャンプ達ではドン・アルマゲを倒す事は出来ないから、アルゴ船は自分が使う、だからキュータマを渡せと迫りますが渡すはずはなく抵抗。

しかし、スコルピオの攻撃に変身が解けてしまいます。

ガルとバランスの連携攻撃でマーダッコ達を追い詰め、ショウ・ロンポーと3人揃ってオールスタークラッシュ。

マーダッコはツヨインダベーを盾にして自分だけ撤退。

ラッキー達はキューレンオーメテオブレイクでデスワームを撃破。

スコルピオは実の兄に裏切られた弟を精神的にいたぶると、スティンガーはチャンプに自分は思っている以上に甘い男だったとチャンプに語ると、絶望した自分を殺すようにスコルピオに言います。

スコルピオはスティンガーを抹殺しに跳び蹴りを仕掛けると、チャンプはスティンガーを突き飛ばし自分が攻撃を受け爆発。

兄しかいないと絶望していたスティンガーに相棒の自分がいるじゃないかという言葉と敵討ちを託しチャンプは動きを止めます。

バラバラになったチャンプを前にスティンガーは慟哭。

オリオン号にチャンプを運んだものの修理はリベリオン本部でないと無理。

しかし、リベリオン本部でも修理できる可能性があるというだけで、記憶装置まで壊れていたらば元のチャンプには戻れない。

スティンガーはスコルピオの所へと行こうとしますが、ショウ・ロンポーはリベリオン本部にチャンプを連れていく指令を出し、頭を冷やすようにと司令らしく振る舞います。

スティンガーが冷静さを失った姿は、昔の自分をそのまま見るようなものですし。

ガルはチャンプは必ず元に戻ると元気づけます。

ということで、スコルピオはジャークマターに潜入して悪に手を染めながらも壊滅を狙うというダークヒーロー的な立ち位置に見せ、結局はそれが弟を欺すための嘘だったという力に溺れた者でした。

ドン・アルマゲを狙っているという立ち位置ではあるので、どのタイミングでドン・アルマゲを裏切り、また裏切った結果どうなるのかという楽しみが出来ましたが、まさかチャンプがバラバラにされてしまうとは!

牡牛座ということで応援しているチャンプですが、ロボットだからこそできる役回りではありますね。

スティンガーも今回の事を踏まえてどう成長するのかとなりますが、このコンビが別行動期間が長くなってしまいますねぇ、戻って来たらばバランスを取るために別行動組ができるとかもあるのですかね?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.16 「スティンガー、兄との再会」

こんばんは。 今日は日曜日なので、キュウレンジャーの感想です! 今週は、橙がスコ

宇宙戦隊キュウレンジャー 第16話「スティンガー、兄との再会」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第16話を見ました。 第16話 スティンガー、兄との再会 チャンプと行動を共にしていたスティンガーはサソリ座系カローとなった変わり果てた姿に驚愕する。 何故裏切ったのかと詰め寄るスティンガーの前でスコルピオはマーダッコを一撃で葬り、真実を知りたいなら指定の場所に来いと言い残し立ち去っていく。 チャンプは罠だと疑うが、スティンガーは兄を信じたい...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第16話「スティンガー、兄との再会」

第16話「スティンガー、兄との再会」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー16+仮面ライダーエグゼイド33+キラキラ☆プリキュアアラモード17

キラキラ☆プリキュアアラモード第17話「最後の実験!変身できないキュアホイップ!」内容海外にいる母から届く手作りスイーツのお返しにクッキー作りの準備をするいちか。偶然、リオと出会い。。。 一方、ひまり、あおい、あきらは、ゆかりに集められていた。 たしかに、前回、発覚したわけだけど。 一気だね。 ここまで、一気に描くとは。。。 仮面ライダーエグゼイド第33話『Company再...

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.16(第16話) 感想

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.16(第16話) 「スティンガー、兄との再会」兄・スコルピオと再会を果たしたスティンガーその変わり果てた姿を見て愕然とし、何故自分達を裏切ったのか ...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第16話「スティンガー、兄との再会」

宇宙戦隊キュウレンジャー 第16話「スティンガー、兄との再会」  変わり果てた兄・スコルピオの姿に動揺するスティンガーと、博士の仇と燃えるチャンプ。チャンプがマーダッコを相手取る中、スコルピオは「あの時は何も話すことが出来なかった」と告げるや否や、突如マ...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第16話「スティンガー、兄との再会」

公式サイト スコルピオを探していたスティンガーとチャンプの前に、サソリ座系カロー

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム