今日のキュウレンジャー Space.17

「闇のドームを照らしタイヨウ!」

スティンガーとチャンプのことがあって、早くリューコツキュータマを見つけたいと考えているガルはラシンバンキュータマがまだ使えないとあって焦りまくり。

逆に焦っても無駄と余裕の態度を見せているバランスにガルは許せませんが、ショウ・ロンポーも焦ってもしょうが無いと暗黒ドームで覆われている地区を当たることを指示。

暗黒のドームで覆われていて中に入ったらば光りが一切見えない可能性もあるという事ですが、リベリオン本部からヒカリキュータマが届く予定だからそれを使えば明かりで照らして人々を解放という事かと思いきや、光るかどうかは分からないらしい。

光ると期待してキューレット・ザ・チャンス。

ヒカリキュータマが届いていないが先乗りして調査ということで、ラッキー、バランス、ガル、ハミィ、ラプターがハミィのカメレオン忍法土掘り掘りの術で潜入することに。

ドーム内に潜入すると真っ暗でオリオン号との通信がとれず。

しかし、真っ暗かと思いきやいきなり真っ昼間に。

空に大きな黒い丸が浮き上がったドームの中では人工太陽が空の黒いところにかかる2時間だけが夜で昼間は22時間、その昼間の間は働かされるというブラック企業空間。

昼間は監視されて強制的に働かされる環境、ラッキーはここのダイカーンも最悪だと言うと、いきなり攻撃を食らいます。

反抗するものは罪として、声はすれども姿は見えないシャイドスは鉄槌を下しまくり。

ラッキー達はスターチェンジして対抗しようとするも、姿が見えない相手に一方的にボコボコにされて吹っ飛ばされます。

ラッキーは布団の上に落ちるというラッキーにその上からラプターとハミィも降っているというある意味ラッキー。

バランスとガルはゴミ置き場に吹っ飛ばされてアンラッキー、バランスは臭いセンサーを遮断するという便利機能があるものの、臭いに敏感なガルには地獄。

ラッキーはシャイドスにむかつき悪口を言うとシャイドスが姿なく現れて吹っ飛ばす。

姿が見えない相手に何か打開策は無いものかと焦るガルと、監視されていちゃ手も足も出ないと身も蓋もない事を言うバランスは当然衝突。

ガルはバランスに文句を言い単独行動、バランスは口では諦めているようなことを言いながらも、監視カメラをハッキングするなど、相変わらず食えない行動。

オリオン号でもラッキー達に連絡が付かない事で焦っていましたが、そこに小太郎がヒカリキュータマを転送してきます。

小太郎本人は順調にいっているが、チャンプは修復のためにいくつもの検査が残っていて、スティンガーは責任を感じてガチ凹み中とのこと。

通信が出来ないのでヒカリキュータマはショウ・ロンポーがリュウボイジャーで持っていくことにします。

ラッキーはシャイドスに文句を言っては吹っ飛ばされてを繰り返し、ガルとバランスと合流。

ラッキーを追ってきたハミィとラプターも合流したところで、バランスは防犯カメラの映像を見せるとシャイドスが下から現れて襲っている事が分かります。

しかし、地面の下から現れていることは超スロー再生で分かったものの、地面に穴はないということで、もう少し情報は必要だがとっかかりは分かります。

これを受けバランスが何もしていないように見せかけて分析していた事に刺激を受けたガルが、今度は自分の番だとアイディアを出します。

ショウ・ロンポーはリュウボイジャーで出向くものの穴が小さくて途中で引っかかってしまい身動きがとれずに難渋。

ガル、ラッキー、ハミィ、ラプターはスターチェンジしシャイドスの悪口大会開始。

クサイドスと言われて激怒したシャイドスはガル達を攻撃開始。

ガルは合図しハミィは透明化、ラプターは空を飛びますが、どちらもシャイドスは関係無く攻撃。

一連の流れを隠れて分析していたバランスは、空中のラプターに攻撃したシャイドスが屋根から飛び出したのを目にすると、屋根から飛び出したのではなくラプターの影から飛び出したことを認識。

シャイドスは影から飛び出して攻撃しているという答えにたどり着きます。

天井だけ黒かった理由は影が小さい状況は避けるためだった。

シャイドスが影から攻撃してくることは分かった物の、それだけでは対処できないということで、ラッキーがヒカリキュータマをとりに行きます。

ガルは時間を稼ぐために、シャイドスを挑発しまくりで攻撃を受けます。

ラッキーがヒカリキュータマをとりに行こうとしたらば、穴からギリギリ顔を出してリュウボイジャーが出現。

穴にはまってこれ以上動けなくなったものの、ヒカリキュータマは無事にラッキーの手に。

シャイドスの攻撃を受け続けて動けなくなったもののガルは降伏する気は無し。

そこにラッキーが間に合いヒカリキュータマを使うとタイヨウモードでタイヨウシシレッドに。

ラッキーはラプターに空中へと運んで貰うとテラシタイヨウと照らして影を消しシャイドスを引きずり出すと、光を浴びたバランスが超気持ちいいと力が漲りまくりでシャイドスに百烈拳ばりに連打で吹っ飛ばし、勢い余ってラッキーを空中でジャイアントスイングしそのままモライマーズへとぶん投げてモライマーズを破壊。

暗黒ドームも破壊されて外は夜。

ヒカリキュータマは上下入れ替わり、ツキモードへ。

ラッキーはシシレッドムーンになると、月の光を浴びたガルは何故かムーディーにパワーアップ。

ガルらしくないスマートな戦いぶりで追い詰め、トドメはラッキーがタイヨウツキニッショクでトドメ。

シャイドスが巨大化したところで、やっとリュウボイジャーが地上に出られて、そのままバランスとガルが加わりリュウテイオーに。

リュウテイオーメテオブレイクでシャイドスは影に隠れるのも忘れている間にフィニッシュ。

ガルとバランスは互いに認めて楽しげなコンビへ。

ラシンバンキュータマも使えるようになりめでたしめでたし。

ということで、ガルとバランスという性格の違う2人が上手くいくようになりましたというのと、ヒカリキュータマってバランスとガルをパワーアップさせるのねということで。

次回はスペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー公開記念のコラボ回。

宇宙繋がりですから、噛み合わせも良さそうで楽しみですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第17話「闇のドームを照らしタイヨウ!」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第17話を見ました。 第17話 闇のドームを照らしタイヨウ! 今回の解放地区は光をさえぎる闇のドームで覆われているため中は真っ暗闇だと予想され、そこでリベリオンから間もなく届く予定のヒカリキュータマを使うことになる。 ところが、闇のドームの中では人工太陽により昼間が22時間の世界となっており、人々は過酷な労働を強いられていた。 「監視されて強...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第17話 「闇のドームを照らしタイヨウ!」

宇宙戦隊キュウレンジャー第17話「闇のドームを照らしタイヨウ!」ガルとバランス雨降って地固まるでござるの巻 

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.17(第17話) 感想

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.17(第17話) 「闇のドームを照らしタイヨウ!」主役はガル&バランスチャンプの事があり早く残りのリュウコツを探そうと焦り苛立つガルはノンキなバラン ...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第17話「闇のドームを照らしタイヨウ!」

第17話「闇のドームを照らしタイヨウ!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」

こんばんは。 今日は日曜日なので、宇宙戦隊キュウレンジャーの感想です! 今週は、

宇宙戦隊キュウレンジャー 第17話「闇のドームを照らしタイヨウ!」

宇宙戦隊キュウレンジャー 第17話「闇のドームを照らしタイヨウ!」  チャンプのためにもとリュウコツキュータマ探しを焦るガルに対し、焦っても仕方ないとバランス。ガルがバランスへの苛立ちを顕わにしていると、ショウ司令から闇のドームに捕らわれた街を解放する任...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第17話「闇のドームを照らしタイヨウ!」

公式サイト 早くリュウコツキュータマを見つけようと焦るガルは、ノンキなバランスが

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム