今日の仮面ライダーエグゼイド 第34話

「果たされしrebirth!」

飛彩が裏切ったという話を聞いた院長は取り乱しまくり。

理由もなく裏切るわけが無いとポッピーピポパポが言うと、永夢は労働には報酬を与えて人身を掴むと言っていた事が気に掛かっている様子を見せると、プロトガシャットは壇正宗が持っているとポッピーピポパポは指摘。

プロトガシャットの中には消滅した人のデータが入っているということで、飛彩は亡くなった恋人の小姫が報酬という事だと皆結論に至ります。

飛彩は正宗へ小姫に会わせるように言いますが、正宗は働いた分の報酬は約束すると新たな仕事を振ります。

飛彩が裏切った理由がはっきりすると、全力で批難する気持ちにもなれずに何とも言えない空気になりますが、そこにパラドとグラファイトが出現。

2人の狙いはゲムデウスについて聞くこと。

院長を人質に取られ、ポッピーピポパポがゲムデウスは全知全能の神であり、伝説の戦士クロノスの力でしか倒すことが出来ないと説明すると、パラドは裏を返せばクロノスを倒せるのもゲムデウスだけだと分かりご満悦で去って行きます。

そこに通報があり永夢と明日那は現場へ行くことに。

現場ではガットンのウイルスに感染した草野とガットンが。

永夢はマックス大変身しガットンを倒そうとすると、飛彩が現れて行く手を遮ります。

飛彩と戦う気がない永夢は一方的に攻撃され、治療をしないといけないからどくように言うだけ。

飛彩は耳を貸さずにタドルクリティカルスラッシュを永夢に放ちます。

そして変身が解けた永夢からゲーマドライバーを奪って去ろうとすると、永夢は貴利矢から託されたドライバーを返すように頼みます。

しかし、恨みたければ恨めと永夢に言い去ろうとしますが、大我に正宗に従っているのは小姫のためと指摘されると動きを止めてしまいます。

永夢は飛彩に小姫を救い出すことは応援すると言ったが、そのために患者のオペを妨害するのはそれでもドクターかと真っ当に批難。

明日那もこの事が衛生省に知られたらば、ドクターの資格剥奪になると指摘し、小姫の最後の言葉である世界一のドクターになってというのを忘れたのかと、飛彩にとってはいろいろと耳の痛い状況へ追い込みます。

飛彩は小姫の命が助かると分かった今は、それを成し遂げずには人の命など預かれないと、5年前に小姫が消滅したのは自分のせいだと、それが分かっていながら大我を恨むことで真実から目を背け続けてきたが今はそれを必要以上に背負い込んでいる状態だと分かる態度で涙を流して去って行きます。

永夢は後を追おうとしますが、大我に止められます。

飛彩はゲーマドライバーを正宗に渡すと小姫に会わせるように頼みます。

パラドとグラファイトはゲムデウスのデータ採集に成功。

採集したウイルスの培養にグラファイトは自分の体を使うことを提案。

完全体の自分ならば耐えられるし、仮面ライダークロニクルを完成させるのにパラドは1人で貢献したから今度は自分の番だと。

永夢は患者の草野が絶望的になってわめくのをなだめ、笑顔を取り戻したいと元気づけますが、そこに飛彩が小姫の笑顔を取り戻したいと言った言葉を思い出します。

嬉々としてクロノスに対抗するガシャットを開発する黎斗にポッピーピポパポは患者を治療するためにゲーマドライバーを永夢に貸すように頼みます。

飛彩をどうすれば良いのか迷っている永夢の前にパラドとグラファイトが現れます。

小姫の記憶があるグラファイトは飛彩を失った恋人の亡霊に縛られ続ける哀れな男だと評し、パラドは飛彩と患者とどっちを取るのか決断するように促し、クロノスを倒すために手を組むように誘いかけますが、永夢は当然拒否。

パラドはそれが分かっていたとして、正宗と飛彩は自分達が倒すと去って行きます。

正宗は飛彩に報酬として、ゲームの世界に入っているデータをクロノスの力を使って小姫を出現させます。

通報を受けた永夢は黎斗にゲーマドライバーを化してくれるように頼みますが、ポッピーピポパポにゲーマドライバーを渡されます。

実は黎斗は腐敗していた永夢のゲーマドライバーをとっくに修理済みだった。

ニコは大我に飛彩を止めなかった理由を聞こうとします。

大我は自分のせいで小姫を死なせてしまった責任を感じてのことでしたが、ニコはグラファイトのせいだろうと指摘。

大我は飛彩が自分を恨み続けていれば良かったのにと、自分が背負ってきていたことに飛彩が気付いてしまったことを悔やみます。

報酬として出てきた小姫は、姿形こそそのままだが、ゲームのモブキャラのように『世界で一番のドクターになって』と同じセリフを繰り返すだけ。

飛彩は素直に喜ぶことが出来ず、意識を取り戻す方法を正宗に聞くと、クロノスの力ならば可能だが、これ以上の報酬が欲しければそれ以上の働きを見せる必要があると。

報酬を小出しというか、思わせぶりにして飛彩の勘違いを上手く利用したブラック企業社長のやり方に飛彩は不信感しか表しませんが、正宗は意識を取り戻す方法はしっかりとあると証明すると言います。

永夢がガットンを切除しようとすると、正宗と飛彩がやって来ます。

正宗は飛彩に報酬を望むならば働きを見せろというと、飛彩はガットンを守るために立ちはだかります。

さらにパラドとグラファイトがやって来ます。

しかし、永夢は手を出さないように釘を刺すと、飛彩に向かってドクターの事情は患者に関係無い、ドクターは多くの命を預かっている私情に引きずられるなとかつて教えられた言葉を返します。

患者が苦しんでいるという永夢に対し飛彩は小姫も苦しんでいると返します。

永夢は飛彩に教えられたやり方で切除すると言うとマックス大変身。

飛彩も術式レベル50で戦闘開始。

高見の見物をしている正宗にパラドとグラファイトは挑みかかります。

正宗がクロノスに変身すると雨が降り出します。

永夢は飛彩を追い詰めマキシマムマイティクリティカルフィニッシュで飛彩の後ろにいたガットンを倒すと患者は完治。

パラドとグラファイトは正宗に追い込まれますが、ゲムデウスの力でポーズの力を封じ込める事に成功。

これで互角とウッキウキで襲いかかると、横から仮面ライダーレーザーが登場し回し蹴りで吹っ飛ばします。

さらにゲムデウスのウイルスを消し去ると、ポーズ復活。

クリティカルジャッジメントの終焉の一撃でパラド、グラファイト、永夢を吹っ飛ばします。

ゲムデウスの力は仮面ライダーレーザーターボのレベル0の力で抑制。

仮面ライダーレーザーということで、永夢は貴利矢なのかと驚きます。

ということで、飛彩が裏切った理由というか心情はより深いところまで明らかにされた感じですかね。

小姫の消滅を大我に押しつけていたが自分の責任だと気付いてしまったというか現実逃避しなくなったというか。

責任をおっかぶさってきた大我も狙ってそうしてきたことが無駄になってしまって悩んでいる感じですね。

そして、仮面ライダーレーザーターボが登場ということで、貴利矢が生き返ったということになるのか。

小姫の復活を小出しにした事から飛彩に完全復活もできると信用させるために復活させるということで、貴利矢が復活しているというのはありなのでしょうが、復活させるにあたって都合良く使える駒にできる能力というか、都合良く編集して復活させるという感じなんでしょうかね?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第34話 「果たされしrebirth!」

仮面ライダーエグゼイド第34話「果たされしrebirth!」ドクター、運営側、バグスター三つもどえの混戦?!でござるの巻 

仮面ライダーエグゼイド 第34話「果たされしrebirth!」

仮面ライダーエグゼイドの第34話を見ました。 第34話 果たされしrebirth! 飛彩が正宗と行動を共にするのは正宗の手にあるプロトガシャットで小姫を蘇らせるためであることが明白なために飛彩の行動に憤りつつも、その心情を理解する永夢達は苦悩する。 「アイツにとっての報酬っていったら…」 「あぁ、消滅したブレイブの恋人だ」 ゲーム病患者の治療をしようとした永夢を飛彩...

果たされしrebirth!

仮面ライダーエグゼイド 第34話「果たされしrebirth!」私情に縛られたドクター。

仮面ライダーエグゼイド 第34話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第34話 「果たされしrebirth!」ガットンバグスターとの戦闘中に現れたブレイブ(飛彩)は永夢を攻撃しゲーマドライバーを奪う。どうしても恋人を復活させたい飛 ...

仮面ライダーエグゼイド 第34話「果たされしrebirth!」

第34話「果たされしrebirth!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーエグゼイド 第34話「果たされしrebirth!」

第34話「果たされしrebirth!」 不完全彼女・・・

宇宙戦隊キュウレンジャー17+仮面ライダーエグゼイド34+キラキラ☆プリキュアアラモード18

キラキラ☆プリキュアアラモード第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」内容リオが姿を消したそんななか、キラパティの客足が途絶えはじめる。いちかたちは。。。。 ってことで、新キャラ。。。新しい敵の登場。 ついでにラスボスも。。ってところか。 どうなるかと思...

仮面ライダーエグゼイド ~果たされしrebirth!~

オール仮面ライダー ライダーレボリューション - 3DSバンダイナムコエンターテインメント 2016-12-01売り上げランキング : 1056Amazonで詳しく見る by G-Tools  仮面ライダーエグゼイド第34話『果たされしrebirth!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  前話を見ること叶わず。その間に飛彩が檀正宗側についてしまってました。が、理由は単純明快。...

仮面ライダーエグゼイド 34話

飛彩は恋人を取り戻したい為に、マジ裏切ってしまったようです。 しかし、報酬として甦った恋人は意識が無く、同じ言葉を繰り返すだけ。 データが壊れたりとかしてないでしょうね? 恋人の意識を取り戻す為に、正宗に命じられるまま、永夢からゲーマドライバーを奪い取るブレイブ。 何とそのドライバーから消滅した貴利矢を復活させた? 飛彩と貴利矢が敵に回る事態に、愕然とする永夢だった~。 ...

仮面ライダーエグゼイド 第34話「果たされしrebirth!」

仮面ライダーエグゼイド 第34話「果たされしrebirth!」  永夢たちの推測どおり、飛彩が裏切ったのは小姫に会うためだった。だが正宗は飛彩にはまだ仕事があるといい、患者の治療に現われた永夢を襲撃させ、飛彩はまともに戦えない永夢から貴利矢の形見のゲーマドライバ...

仮面ライダーエグゼイド 第34話 「果たされしrebirth!」

こんばんは。 今日は仮面ライダーエグゼイドの感想です。 公式サイト行こうと思って

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム