今日のキュウレンジャー Space.18

「緊急出動!スペースヒーロー!」

ラシンバンキュータマが回復し、リュウコツキュータマを見つけることが出来ると思っていたのに、ラシンバンキュータマはマーダッコに盗まれてしまいキュウボイジャーで追いかける羽目に。

逃亡中のマーダッコはブラックホールに吸い込まれてしまい、1度吸い込まれたらば99%帰ってこられないと分かっていても、ラッキーは追いかけてブラックホールへ。

ラッキーがブラックホールに特攻していったのを止める間もなかったショウ・ロンポー、ナーガ、ハミィ、ガルも巻き込まれてしまいブラックホールへ。

ブラックホールを抜けると別の宇宙である地球へ。

ワームホールからの不法侵入としてラッキー達をバンが見つけます。

墜落したマーダッコは宇宙刑事の撃と出会います。

ラッキーとナーガは皆とはぐれてしまい連絡も取れなくなてし舞いますが、キュウボイジャーが大きな故障もなくラッキー。

チキュウのようなのにモライマーズが見当たらずどうなっているのか不思議がっていると、劇と一緒に歩いているマーダッコ発見。

スターチェンジしてマーダッコにラシンバンキュータマを返すように迫りますが、マーダッコから悪質なストーカーと吹き込まれていた撃は蒸着しラッキーたちを器物損壊および宇宙ストーカー条例違反逮捕しようとします。

ラッキーは逮捕の意味が分からず向かっていきます。

遊園地にたどり着いた、ショウ・ロンポー、ハミィ、ガルは自分達の見た事の無い地球の姿に驚きますが、ショウ・ロンポーはブラックホールを抜けた先にある別のチキュウのようだと理解します。

ジャークマターに支配されていない平和を謳歌していると、、仙ちゃんウメコがやって来て不法侵入の通報でやって来ますが、ガルを見てウメコはボスだと驚きます。

ガルがボスではないと分かった物の仙ちゃんは親戚かなにかかと詮索します。

怪しいものではないというショウ・ロンポーに対し惑星間ビザの提示を求めますが、ハミィはピザは知っていてもビザは知らず。

惑星不法侵入の容疑でハミィ達は逮捕されてしまいます。

劇はディメンションボンバー、スパイラルキックとラッキーとナーガを追い詰めますが、ラッキーも逆襲してマウントをとります。

その隙にマーダッコは姿を消し、ナーガは仲裁しようと撃とラッキーに割って入りますが、見事に2人からパンチを食らって倒れることに。

取調室でショウ・ロンポー達は自分達がラシンバンキュータマを取り戻すためにマーダッコを追ってここに来た経緯を説明しますが、仙ちゃんとウメコはなかなか理解できず。

そこにボスがやってくると、ハミィはガルのお兄さんと呼び、ボスとガルによるノリツッコミコント開始。

コントが一通り終わると、このままだと100%帰れないと告げます。

撃はラッキー達がストーカーではなく泥棒を追っていたというのを聞かされますが、互いによく分からないままぶつかっていたので揉めます。

ナーガは撃とラッキーを落ち着かせると、おまわりさんとは何かと尋ねます。

おまわりさんの説明を受けたナーガは自分達の宇宙は完全にジャークマターに支配されているので、おまわりさんがいないと話します。

安心や安全がないというナーガに対し、撃は自分が助けてしまった相手が本来自分が倒すべき組織犯罪者であったと知り嘆きます。

ラッキーは宇宙刑事の仕事内容を聞き、それは救世主ではないのかと言っていると、マーダッコがドルギランを奪って逃走。

ラッキーとナーガはキュウボイジャーで追いかけようとすると、撃はラッキーのシシボイジャーにどさくさに紛れて乗り込みます。

戸惑うラッキーですが、撃は急がせてドルギランに追いつくと、よろしく勇気と言い残してドルギランに飛び乗ります。

撃はマーダッコからドルギランを奪い返そうと向かっていき、2人はドルギランから外へ。

ラッキーとナーガも追いつき、2人はラシンバンキュータマを返すように迫りますが、マーダッコは当然抵抗。

ラッキーはマーダッコの銃弾が撃を襲ってくるのを守りますが、銃撃による爆破で吹っ飛ばされます。

ただ、これがラッキーにも勢いづいてマーダッコへ頭突き。

撃とラッキーはBナーガの目には良いコンビ。

そこにバンもやって来て、マーダッコを攻撃。

バンはラッキーたちがワームホールから出て地球に向かっていく現場を見ていて、それを地球署に連絡して調査していた。

ワームホールが小さくなって最終的には消えるという事をラッキー達に伝え、現在デカウイングキャノンでなんとか塞がるのを防いでいるが、もって30分。

ということで、バンと撃もラシンバンキュータマ奪回を手伝うことに。

マーダッコはデスワームを呼び出すと、スターチェンジ、エマージェンシー、蒸着して戦闘開始。

撃とナーガの銀色コンビがデスワーム、ラッキーとバンの赤コンビがマーダッコを相手にします。

ギャバンハイパーダイナミック、オフューカスインパクトでデスワーム撃破。

レグルスインパクトでマーダッコを追い詰めると、マーダッコの反撃。

タテキュータマで防御し反撃。

4人揃ったところで、オールスタークラッシュ、ストライクアウト、レーザーゼットビームでマーダッコ撃破。

無事にラシンバンキュータマ奪回。

デスワームが巨大化したところで、撃は電子星獣ドルを呼び、そこにリュウで並びたかったショウ・ロンポーがリュウボイジャーでやって来て、ラッキーも撃に合せるように頭の上に乗ります。

ドルファイヤーとドラゴンファイヤーでデスワーム撃破。

ワームホールが閉じる前に無事帰還。

それを見届けてウメコは結婚式に向けて美容院に行こうとしますが、ボスにワイハー星のビザをとったのか聞かれて、慌てて仙ちゃんととりに行くことにしますが、行こうと言う時にウメコがオッキューと答えると、ボスはオッキューは論外だと(笑)

別の宇宙いって平和というものを経験した事は良かったですね。

ということで、映画宣伝のためのコラボ回でしたが、宇宙ということで噛み合わせはよさそうなスペーススクワッドのギャバンとデカレンジャーでしたが、別の宇宙ということで、ジャークマターが宇宙を支配しているという事に対する対処をしましたね。

別の宇宙にしたことで、今後のVSシリーズとかどうするのか気になるというか、ジュウオウジャーvsニンニンジャーにも参加しているあたりの扱いはどうなるのかは気になりますが、それはそれとして今回の話しは小ネタ含めて面白かったですね。

一番はボスのオッキュー論外という、ショウ・ロンポーのロジャー論外のおかえしのような事になったというものですね(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第18話「緊急出動!スペースヒーロー!」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第18話を見ました。 第18話 緊急出動!スペースヒーロー! やっと復活したラシンバンキュータマをスコルピオの命令を受けたマーダッコに奪われてしまい、逃走中のマーダッコが吸い込まれてしまったブラックホールにキュウレンジャーも入っていく。 不時着した場所は別の宇宙のようで、マーダッコを見つけたラッキーとナーガは応戦しようとするが、宇宙刑事ギャバン...

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.18 「緊急出動!スペースヒーロー!」

こんばんは。 今日は日曜日なので、宇宙戦隊キュウレンジャーの感想です。 今回は、

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.18(第18話) 感想

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.18(第18話)  「緊急出動!スペースヒーロー!」スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャーの公開を控え今回はギャバン&デカレンジャーとのコラボ ...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第18話「緊急出動!スペースヒーロー!」

第18話「緊急出動!スペースヒーロー!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー 第18話「緊急出動!スペースヒーロー!」

公式サイト ようやくラシンバンキュータマが復活したものの、スコルピオの命令を受け

宇宙戦隊キュウレンジャー 第18話「緊急出動!スペースヒーロー!」

宇宙戦隊キュウレンジャー 第18話「緊急出動!スペースヒーロー!」  ラシンバンキュータマを盗んだマーダッコを追うキュウレンジャーだったが、マーダッコは突如として現われたブラックホールにマーダッコは吸い込まれてしまう。ラッキーはその後を追い、ショウ司令たち...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム