今日の仮面ライダーエグゼイド 第35話

「Partnerを救出せよ!」

正宗は仮面ライダークロニクルのプレイヤーを増やし、より多くの人間の命を掌握し医療が人の命を握る時代を過去のものにしゲームによって命が管理される世界にし自分が世界のルールになろうと考えていた。

そのために仮面ライダーの医療は阻止しなければいけないし、飛彩も期待に応えられなければ小姫の意識を戻す事もないと釘を刺します。

仮面ライダーレーザーターボが出現したという事で、中身は貴利矢のはずだが爆走バイクのガシャットは永夢が持っているのに何故という疑問に対し、黎斗は正宗が消滅者のデータが保存されたプロトガシャットを管理しているから貴利矢だと断定しようとしますが、永夢は話しを遮りあり得ないと断言。

貴利矢はバグスターウイルスの根絶を目指していたのに、正宗に手を貸すとは思えないと。

アランブラバグスターと戦って倒された患者のもとへ永夢は駆けつけ、そのまま手術開始。

しかし、そこに仮面ライダーレーザーターボが邪魔に入ります。

さらに黎斗がやって来て、仮面ライダーレーザーターボを引き受けると、永夢はアランブラバグスターを担当。

仮面ライダーレーザーターボはシャカリキスポーツのプロトガシャットを使い黎斗だけではなく永夢にも襲いかかり、その隙にアランブラバグスターは撤退。

仮面ライダーレーザーターボがシャカリキクリティカルストライクを放とうとした時に永夢は鋼鉄化のメダルを取り攻撃をなんとかするものの、黎斗はゲームオーバーになりコンテニューで残りライフ94。

大我とニコもやって来たところで、仮面ライダーレーザーターボは変身を解きます。

中身は案の定貴利矢。

消滅した親友を取り戻すために戦わなければいけないと、患者の隼人は明日那を振り切っていこうとしますが、そこに貴利矢が現れて本人のしたいようにやらせろと言います。

貴利矢が蘇ったという話を耳にした隼人は消滅した親友が蘇るという事を確信し、仮面ライダークロニクルを続けに行きます。

明日那は正宗に味方する理由を貴利矢に尋ねると、蘇らせてもらったからと。

オペを邪魔した貴利矢に永夢はドクターなのに何でと尋ねると、ドクターなんてもう必要が無いと答え、永夢を呆然とさせます。

消滅者の命がかかっている限り衛生省は仮面ライダークロニクルを取り締まることは出来ない、消滅した人々の命を救えるかどうかは運営にかかっている、社員一丸となって消滅者の命を取り戻そうと正宗は熱く語って社員の士気を上げます。

プレイヤーの命もバグスターの命もしっかり管理されている。

正宗が管理している限り人類は安泰だと貴利矢が語ると、永夢はゲームで人の命を操るなんて異常だと反論。

貴利矢はじゃあ消滅して死んでいた方が良かったのか、消滅させた張本人の黎斗と手を組んでいるのにと永夢の痛いところを突いて反論できないでいると、仮面ライダークロニクルが命のルールを変えたと、天才ゲーマーだろうと天才ゲームクリエイターだろうとも仮面ライダークロニクルは止められないというと貴利矢は姿を消します。

ゲムデウスウイルスが増殖してグラファイトは苦しそうにしますが、自分が選んだ道であり仮面ライダークロノスを破り仮面ライダークロニクルを取り戻すというと、パラドも考えがあるとします。

黎斗は完全無敵のガシャット制作に全てを賭けます。

貴利矢が別人のようだったという明日那の言葉に、永夢は世界の人類を任された貴利矢が消滅した時の事を思い出します。

永夢は正宗が駒として操るために貴利矢を別人のようにしたんだと言っていると、パラドが登場。

パラドはレーザーにウイルス抑制の能力がある限りクロノスを攻略できないから、永夢に共闘を持ちかけます。

永夢はレーザーを自分達はクロノスを攻略する、バグスターの命を踏みにじるむかつく奴というのに対し永夢は人の命を踏みにじってきたお前が言うなと、明日那もラブリカが消滅させられたことで命の重要性を理解したろうと説教モードに入ると、人の命を踏みにじって誕生しただろうと、お前が言うなで返します。

明日那はだからこそ人の命を人の笑顔を取り戻すために永夢と戦うと決めたと宣言。

永夢はパラドと共闘の意思はないと宣告し、貴利矢は自分が取り戻すと決別。

大我は貴利矢を永夢がリプログラミングすれば元に戻ると推測。

アランブラバグスター相手に隼人は戦おうとしますが、永夢と明日那は止めに入ります。

しかし、運営が命を管理しているならば問題は無いだろうと変身しようとするも、ゲーム病悪化で倒れ、永夢が治療をしようとすると、貴利矢が現れて阻止。

貴利矢がドクターはもう必要ないと言うと、永夢は貴利矢にリプログラミングの技術のおかげでガシャットを生み出せ、貴利矢の言葉があったからどんな困難も乗り越えることが出来たと感謝していることを伝え、貴利矢を救うとマックス大変身。。

貴利矢はゼロ速変身。

永夢が貴利矢とアランブラバグスターを相手にしていると、正宗がクロノスに変身して現れます。

貴利矢はジェットコンバットのガシャットを使い空中砲撃開始。

貴利矢のリプログラミンを狙うにはクロノスがいると邪魔ということで、永夢は思うように動けず。

そこに大我がやって来て正宗を引きつけると攻撃開始。

正宗はポーズすると、大我をボコボコににしてポーズ解除。

大我は回復メダルで事なきを得てニコは正宗と相手になるとやっている間に、永夢は貴利矢にマキシマムマイティクリティカルフィニッシュ。

貴利矢は横にいたアランブラバグスターを盾代わりするも、永夢はそのまま爆発に紛れて斬りかかり貴利矢をリプログラミング。

アランブラバグスターをゲームクリアして隼人のゲーム病は治療完了。

永夢は元の貴利矢に戻ることを願い、貴利矢も笑顔を見せますが、いきなり永夢を蹴り飛ばします。

永夢はリプログラミングしたはずなのに戻っていないと困惑すると、貴利矢は自分は自分だと。

正宗も貴利矢が従っているのは貴利矢の意思であって、プログラムのせいではないと。

貴利矢は永夢に全てを託したが、バグスターを根絶するどころか仮面ライダークロニクルが開始されて犠牲者を出した、期待外れもいいところだと冷たく言い放ち、結局1人では何もできない、天才ゲーマーだったのはパラドの力が合ったからというと、さらに何か永夢にささやきます。

それを耳にした永夢は貴利矢に殴りかかり、敵意を剥き出しにします。

正宗はポーズして貴利矢ともども姿を消します。

正宗は飛彩に小姫の意識を取り戻すという報酬を望むならば期待に応えろと、タドルレガシーのガシャットを渡します。

黎斗は新たなガシャットを完成させ、貴利矢は雨の中で濡れたまま佇み、永夢は貴利矢に何を言われたのかと皆に心配されますが知らない方が良いと答えません。

ということで、貴利矢は自分の意思で正宗に加担していました。

永夢が敵意剥き出しになるような何を言ったのかというのが、今後の展開で重要な事になるんでしょうね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第35話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第35話 「Partnerを救出せよ!」冒頭ナレーション、「○○達の物語である」という昔ながらの感じがいいね!永夢達の前に現れた仮面ライダーレーザーターボの ...

仮面ライダーエグゼイド ~Partnerを救出せよ!~

仮面ライダーエグゼイド DXハイパームテキガシャットバンダイ 2017-06-17売り上げランキング : 18Amazonで詳しく見る by G-Tools  仮面ライダーエグゼイド第35話『Partnerを救出せよ!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  『仮面ライダークロニクル』が命を管理する世界… 凄いですな。病気にかかっても、重症を負っても、すべてゲームが治してくれるので...

仮面ライダーエグゼイド 第35話「Partnerを救出せよ!」

第35話「Partnerを救出せよ!」 レーザーターボの正体は貴利矢さん!復活おめーと言いたい所だが状況はよくないですねぇ。

仮面ライダーエグゼイド 第35話「Partnerを救出せよ!」

第35話「Partnerを救出せよ!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー18+仮面ライダーエグゼイド35+キラキラ☆プリキュアアラモード19

キラキラ☆プリキュアアラモード第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」内容天才パティシエ・キラ星シエルがスイーツショップをオープンした。いちかたちは、早速、店に向かい。。。。 番組上、戦うって。。。いや、争う?ってのも分かるんだけど。 ここまでくると...

仮面ライダーエグゼイド 第35話 「Partnerを救出せよ!」

こんばんは。 今日は、仮面ライダーエグゼイドの感想ござます。 今週は、キリヤが地

仮面ライダーエグゼイド 第35話「Partnerを救出せよ!」

仮面ライダーエグゼイド 第35話「Partnerを救出せよ!」  復活した仮面ライダーレーザーターボとは何者なのか。それが分からぬまま出現したアランブラバグスター撃破に向かった永夢だが、そこへまたしてもレーザーターボが現われる。黎斗はゲンムとなってレーザーターボ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム