今日の読書 あの子が結婚するなんて/五十嵐貴久

大手企業に勤めるアラサー女子が、中学時代からの親友の結婚式を盛り上げるプライズメイドのリーダーを頼まれることになった。

親友の結婚はそれはそれでおめでたいことだし、祝いたい気分はあるのだが、容姿に恵まれているわけでも無いぽっちゃり系で良い子という評価は出来るけれども、それ以上の評価をするほどではないのに、結婚相手はイケメンで裕福な家庭の医者であるということで、どこかしらもやもやするものを抱えてしまう。

結婚ということで舞い上がっている親友と比べ、現在は付き合っている相手もおらず、次に付き合う相手がいるならば、そのまま結婚までと意識せざるを得ないほど崖っぷちにいる心境のなか、結婚式の準備を進める事になり、新郎側の盛り上げ役であるアッシャーに惹かれてしまってというコメディになります。

五十嵐貴久の作品は、いわゆる青春時代をとっくに終わらせた年代を主人公にした青春ものという感じの作品というのが結構ありますが、これもそれに当てはまりますね、青春時代を共にした親友達との関係がそのまま立場を変えながらも続いていて、その立場が変わるイベントとして今回は結婚というものを使っています。

結婚式の準備を進めていく中での細かなトラブルを乗り越えながら結婚式までという連作短編型長編になっていて気楽に読み進めやすい感じですね。

何となくですが、連続ドラマの原作の使いやすそうというのはあります。

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム