今日のキュウレンジャー Space.19

「森の惑星キールの精霊」

大量のモライマーズが地球に向けてやってきてしまい、一斉に地球のプラネジュームを吸収するならば、地球は一気に爆発してしまう。

モライマーズを倒して回るには時間が無いという事で、アルゴ船を復活させるために必要なリュウコツキュータマを急いで探すことに。

ラシンバンキュータマは復活していたので探してみると、ラシンバンキュータマは惑星キールにある事が分かり、ラッキー、スパーダ、ハミィ、ナーガ、バランスがキールへと向かいます。

ドン・アルマゲはスコルピオにモライマーズ艦隊の到着と同時に地球を破壊するように指示しますが、スコルピオはそこにドン・アルマゲがアルゴ船に怯えているのではと感じとります。

スコルピオはマーダッコを蘇らせ地球にいるように指示すると、自らリュウコツキュータマを奪いに出向きます。

小太郎からスティンガーが姿を消したという連絡がオリオン号に入ります。

チャンプは順調だが、まだ時間がかかるという事。

バランスのお宝センサーがびんびんきている状態で森の中を捜索していると、いきなり蔓が飛び出してきて、バランスとナーガを縛り上げます。

ラッキー、スパーダ、ハミィはオメーガの石像作りを無理矢理やらされている住民を目撃すると、住民救出を優先し、スターチェンジして戦闘開始。

ハミィはチョウコクグキュータマを使って、オメーガの顔を削りおめめぱっちりに削り、ラッキーが斬ろうとするとオメーガはあっさり撤退。

住民にキュータマを見た事が無いかと聞くと、長老が森の奥に秘密の宝が眠っていると聞いたことがあると教えてくれますが、森に入ってはならないと止て恐ろしい精霊の話しをしはじめます。

が、ラッキー達は話しをちゃんと聞きもせずに森へと向かいます。

森に入っていくとスパーダが宙吊りにされているナーガとバランスを見つけます。

猿轡状態になっているナーガは近寄ると危ないと警告しようとしますが声がだせずに、ラッキーとスパーダも蔓に縛られてしまいます。

しかし、ステルス状態になっていたハミィが皆を助け出します。

ラッキーは蔓で攻撃してきた森の精霊エリスにジャークマターを倒すためにリュウコツキュータマが必要だと、力尽くで説得しようとしますが、リュウコツキュータマを知っているというだけで余計に警戒されます。

が、エリスはスパーダを見るとイケメンだと態度が豹変。

スパーダだけ露骨に贔屓して、はるか昔よりこの地でリュウコツキュータマの守人をしていると説明。

いつの日か、アルゴ船を求めし救世主が現れるその日までリュウコツキュータマを守り抜けとある人から言われたという事で、リューコツキュータマを渡そうとしませんが、ラッキー達は自分達が究極の救世主だから渡してくれと頼みます。

しかし、エリスは究極の救世主ではなく、普通の救世主だからと拒否。

ハミィはあとリュウコツキュータマさえあればアルゴ船が復活するからと頼みますが、あとの2つを見せるように言われ、持ってきていないために信じてもらえずリュウコツキュータマを渡してもらえず。

が、そこにスコルピオが現れてリュウコツキュータマを奪います。

ラッキー達はスターチェンジして戦闘開始。

スティンガーはオリオン号にやってくると、ガルとラプターを襲うとホキュータマとトモキュータマを手にしサソリキュータマとセイザブラスターを置いてオリオン号を去ります。

ショウ・ロンポーはサソリボイジャーがオリオン号から出撃しスティンガーが何をしたのか気付きます。

ラッキーはスティンガーやチャンプにやったことを許せずにスコルピオに向かっていきますが、スコルピオは仲間は利用するためのものとラッキーをあざ笑い、オメーガに毒を仕込んで言いなりにさせて皆殺しを命じます。

オメーガが移動したということで、ラッキーはナーガ達に任せ、1人でスコルピオと戦います。

エリスはオメーガの方に人員をさいてリュウコツキュータマを優先させないことを責めますか゛、ラッキーはこの星の人を放っておけないし、こっちは自分1人で十分だと断言。

ラッキーがスコルピオにアルゴ船を手に入れてどうするか聞くと、スコルピオはドン・アルマゲを倒し自分が宇宙を支配するとあっさり答えラッキーは激怒。

ヒカリキュータマのタイヨウモードを使い、一気にラッシュを仕掛けてリュウコツキュータマを取り戻しますが、スコルピオは尻尾でエリスを捕らえ人質にしてリュウコツキュータマを渡すように迫ります。

エリスは自分の命はどうでもいいと言いますが、ラッキーはエリスとリュウコツキュータマの交換に応じます。

スコルピオはリュウコツキュータマを手にし去って行きます。

エリスはラッキーを批難しますが、キュータマよりも命の方が大事、村人やエリスを救えなくて何が救世主だと、自分は宇宙を救う救世主であり、救う宇宙の中にエリスもいるという言葉から、エリスはかつてリュウコツキュータマを渡したオライオンの姿と重ね合わせます。

暴れるオメーガに手を焼いていたハミィはカニキュータマで挟もうとしますが、はさみが破壊されてしまいます。

チョキとグーでグーの勝ちということで、スパーダはタテキュータマで攻撃しパーの勝ち。

追い詰めたところでオールスタークラッシュでオメーガ撃破。

オメーガが巨大化したところでラッキーが合流し、キュウレンオーで応戦。

オメーガのパンチに翻弄されたことで、パンチ相手にはキックとラッキーはヒカリキュータマのタイヨウモードを使うと、バランスがあげぽよウェ~イ。

さらに、何故かナーガもあげぽよウェ~イとなってキックの連打で追い詰め、キュウレンオーメテオブレイクでオメーガをモライマーズもろとも撃破。

エリスはスパーダはどうでもよくなり、完全にラッキーにべた惚れ、キュウレンジャーがオライオンが言っていた救世主だと認めます。

オライオンはかつて宇宙を救った救世主の1人だと聞かされ驚いているところに、スティンガーがホキュータマとトモキュータマを持ち出したとショウ・ロンポーから連絡が入ります。

ラッキーはこっちもスコルピオにリュウコツキュータマを奪われたと報せます。

リュウコツキュータマを手にしたスコルピオのもとへスティンガーがホキュータマとトモキュータマを手にしてやって来ます。

スティンガーはスコルピオを倒すために1人で乗り込んできたということで次回。

アルゴ船復活はもう少しという事のようですね、スティンガーがスコルピオ相手に1人で乗り込んだということで、何となくスコルピオも最後が近いような感じになっていますかね(そう思わせておいてというパターンもありますが)

次回は小太郎が戻ってきて、スティンガーを救いそうですねえl。

で、オライオンという新たな救世主の名前が出てきましたが、これがどう繋がっていくのかも気になりますね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.19(第19話) 感想

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.19(第19話) 「森の惑星キールの精霊」冒頭で映っていたラッキー達のぬいぐるみ...露骨な販促(笑)個人的には人間組より非人間組のが欲しいなw凄まじい数 ...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第19話「森の惑星キールの精霊」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第19話を見ました。 第19話 森の惑星キールの精霊 「こんな数のモライマーズが一斉にチキュウのプラネジュームを吸収したら…」 「あっという間に爆発する…」 「まさかジャークマターがこんな強硬手段に出るとはね」 無数のモライマーズがチキュウへ向かっていることが分かり、キュウレンジャーはアルゴ船の復活を急ぐため、リュウコツキュータマのある惑星...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第19話「森の惑星キールの精霊」

第19話「森の惑星キールの精霊」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー19+仮面ライダーエグゼイド36+キラキラ☆プリキュアアラモード20

キラキラ☆プリキュアアラモード第20話「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」内容シエルの密着取材をはじめたいちか。だが、どうしても我慢できず、再び弟子入り志願する。そんななか、シエルがはちみつをもらいに行くと聞き。。。。 気のせいか。 5人組だったのが、3人+1人の4人組になってしまっているような(苦笑) 仮面ライダーエグゼイド第36話『完全無敵のGAMER!』内容正宗(貴...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第19話 「森の惑星キールの精霊」

宇宙戦隊キュウレンジャー第19話「森の惑星キールの精霊」キュータマを守る精霊はイケメソ好き(笑)でござるの巻 

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.19 「森の惑星キールの精霊」

こんばんは。 深夜に地味に続いていたタイガーマスクWが、来週最終回らしいですね。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第19話「森の惑星キールの精霊」

宇宙戦隊キュウレンジャー 第19話「森の惑星キールの精霊」  チキュウにモライマーズの大艦隊が迫る中、一刻も早くリュウコツキュータマを見つけるために、キュウレンジャーは惑星キールを訪れていた。  ラッキーたちは人々に労働を強いるダイカーンのオメーガの手か...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第19話「森の惑星キールの精霊」

公式サイト 数百機を超えるモライマーズがチキュウに向かっている。これだけの数が一

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム