今日のMIP

NBAはアウォーズとして今日一気に発表しましたが、毎年唯一予想しているMIPに関しては個別で扱いたいと思います。

今年の受賞は、バックスのヤニス・アンテトクンポということで、本命で当てました。

正直すでに実力が一定以上認められている選手の受賞というのは、面白みが少ないのですが最近の傾向から考えても予想する上で外せずの本命ということですね。

ヤニス・アンテトクンポ(バックス)  428ポイント
ニコラ・ヨキッチ(ナゲッツ)    161ポイント
ルディ・ゴベール(ジャズ)     113ポイント
オットー・ポーター(ウィザーズ)   43ポイント
アイザイア・トーマス(セルティックス)35ポイント
ジェームズ・ジョンソン(ヒート)   34ポイント
ブラッドリー・ビール(ウィザーズ)  19ポイント
デビン・ブッカー(サンズ)       18ポイント
ティム・ハーダウェイJr(ホークス)  14ポイント
マイク・コンリー(グリズリーズ)     5ポイント
ディオン・ウェイターズ(ヒート)     4ポイント
クリスタプス・ポルジンギス(ニックス)  3ポイント
デニス・シュローダー(ホークス)     3ポイント
ユスフ・ヌルキッチ(ブレイザーズ)    3ポイント
ゴードン・ヘイワード(ジャズ)      2ポイント
セス・カリー(マブス)          2ポイント
ハリソン・バーンズ(マブス)       2ポイント
マイルズ・ターナー(ペイサーズ)     2ポイント
ゲイリー・ハリス(ナゲッツ)       2ポイント
ハッサン・ホワイトサイド(ヒート)    1ポイント
ジョー・イングルス(ジャズ)       1ポイント
ジョン・ウォール(ウィザーズ)      1ポイント
クリント・カペラ(ロケッツ)       1ポイント
エイブリー・ブラッドリー(セルティックス)1ポイント
デマー・デローザン(ラプターズ)     1ポイント

何故か、投票全部を書き写してみましたが、とりあえずアンテトクンポがぶっちぎりですし、2年目のヨキッチ、そしてディフェンシブ・プレイヤー・オブ・ザ・イヤーと同じく3位のゴベールということで、1位から3位まで予想の中に名前を書いていたよなとか勝手に思っていましたが、2年目だから除外するけれども可能性は大きいんじゃないかという言い訳リストの中にヨキッチは書いていなかったですね。

ヌルキッチを書いたのと混同していました。

今年は◎を当てて▲予想にしていたゴベールも3位と手堅い予想は当たった感じですね。

△で予想したデニス・シュローダーは正直もっと上に予想した方が良かったかもと、予想し終わった後悩みましたが3ポイントしか投票されない程度に終わっていましたね。

無謀枠に名前を挙げたヌルキッチとセス・カリーも3ポイントと2ポイントと一応かすりましたし、本命で当てたというのを横に置いても手堅い予想だったのかなって思うのと同時に、今年上位のポイントを得ている選手はある程度数字が揃ってきているだけに、次も持ち越せそうな選手が少なくて、ここ最近の傾向を使いにくくなるかもと頭を悩ませ始めていたりします。 

 

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

MIP予想反省

去年は凄い予想でしたね。◎的中▲も3位なんてなかなか難しい。
特にアンテトクンポは脱帽。正直アンテトクンポが一昨季の成績からMIP取るとしたらオールNBAチームレベルまで伸びるしかなく、「どっからどう考えても、そんなに伸びるわけないだろ(笑)」と思ってました…。

こっちはシュローダーとカペラがかすった程度。ヌルキッチも名前は挙げてるか。
無謀枠は特にネタ要素の強い面子なので別にいいんですが、ジョナサン・シモンズを考えていて挙げなかったのはちょっとミスかなと。
ただ個人的に痛恨なのはヨキッチの名前を挙げなかったこと。
1年目からかなりのお気に入りプレイヤーだったのに、何で「注目の2年目」で全く触れなかったんだろう?
(まあ実は、ヨキッチはプレシーズンからシーズン序盤の出来はあまり良くなかったんだけど)

Re: MIP予想反省

正直、◎も▲も元の水準が高いから確実に右肩上がりになるにせよ、相当のインパクトは必要かなとは思っていたんですが、しっかり伸びきってくれた(笑)アンテトクンポはオールNBAチームレベルまでいかなくても、少しだけハードルが下がるオールスターに出て当たり前くらいならば受賞までいくかなとは思っていた、それ以上でしたが(笑)

ジョナソン・シモンズは頭をかすめただけでも、結構な目利きになるだけに、勿体なかったねぇ。
ヨキッチは注目の2年目であげているものだと勘違いしていたが、やっぱりプレシーズンはそこまででもないから、3年目になってから使おうって感じだったのかな?

おまけ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム