今日の仮面ライダーエグゼイド 第37話

「White knightの覚悟!」

飛彩は正宗にエグゼイドを絶版しろと命じられますが、ドクターである飛彩は永夢の命を奪うなんていうことは当然受け入れるわけにはいかず。

正宗もそれは承知していて、永夢を倒すのではなくパラドを倒す事を命令。

パラドが消滅すれば永夢のゲーム病が治り、適合者ではなくなるということでエグゼイドは絶版という理屈。

正宗は永夢の運命と小姫の運命、どちらかを選ばないといけない状況に追い込まれます。

永夢がカイデンのウイルスに感染した患者を診察していると、院長が慌ててCRにやって来ます。

患者は、小姫の父親であり、仮面ライダークロニクルに参加していたのは小姫を取り戻すため。

5年経っても悔やみきれていなかったのは飛彩以外にもいました。

ニコはパラドとグラファイトの目撃情報を検索していましたが、全く見つからず。

大我はグラファイトが出てこないのでイライラが収まらず、思わず握っていた鉛筆を折ってしまいますが、ニコのお気に入りの鉛筆だったためにニコに怒られてしまいます。

60段のカイデンバグスターの出現情報を得て永夢がやってくると、パラドがやって来て、決着をつけるのが力を貸す条件だったとカイデン相手ではなく自分と戦うように迫ります。

さらに飛彩がやって来て、正宗の命によりパラドを切除するとやって来ます。

パラドは飛彩では相手にならないとしますが、吹っ切れた飛彩がタドルレガシーのガシャットで変身するとレベル100相手だと心が躍るとパラドは喜んで飛彩と戦い始め、永夢はその隙にハイパー大変身して無敵の力でカイデンと戦闘開始。

ハイパークリティカルスパーキングで永夢はあっさりカイデンバグスターに完全勝利。

飛彩はタドルクリティカルフィニッシュとパラドのノックアウトクリティカルフィニッシュの相打ちは飛彩の圧勝でパラドを簡単に追い込みます。

そこに、大我と様子見をしていたニコがパラドのトドメは自分がやると割り込んできますが、さらにそれを大我が止めに入り、鉛筆を折った事でぎくしゃくしていた2人がもめ始め、パラドはしらけて撤退。

大我は飛彩に覚悟は決まったようだと言いますが、飛彩は構うなと言い去っていきます。

小姫の父親は無事にゲーム病が完治、そして小姫の月命日に欠かさずうちに来てくれていたが、もう5年だしこれ以上小姫のことを背負う必要が無いと飛彩に伝えるように頼みます。

しかし、永夢は飛彩は心の中に小姫が生き続けてきたからこそ戦ってこれたと忘れられるわけが無いと反論しますが、父親は小姫は幸せ者だと笑顔で受け流して退院していきます。

院長は永夢を労い、本来ならば飛彩がいるべきなのに、いないのは全て自分の責任と珍しく背負い込みます。

永夢が飛彩は戻ってくるとコーヒーを渡そうとすると、いきなり貴利矢とポッピーピポパポが画面から登場して院長はコーヒー直撃。

ポッピーピポパポたちは消滅した人達のデータを復活できるかどうか、ゲームの中で調査していたが、データにロックがかかっていて復元できる状態では無かった。

そこに黎斗が口を挟んできて、正宗はマスターガシャットを使って全ての消滅者の命を管理しているのだろうと推測。

それを聞いた永夢は正宗のところへ行きガシャットを奪おうとすると、貴利矢とポッピーピポパポも一緒に出かけることに。

パラドは飛彩相手にやられたわけではなく、実力を試しただけと強がりを言いますが、グラファイトはレベル100と聞いてあとあと面倒になると殺る気満々に。

ニコは大我に飛彩が失った過去を取り戻したいと言っていたが、それは恋人の小姫のことだろうと指摘すると、大我は過去に拘っているのは飛彩ではなく、自分の方だと呟きます。

飛彩が小姫のことを思い出していると、パラドとグラファイトが現れます。

永夢と貴利矢、明日那は正宗のもとへ出向き、元々黎斗が開発したライダークロニクルのマスターガシャットを返すように迫ります。

仮面ライダークロニクルの著作権は幻夢コーポレーションにあると正宗は拒否。

ということで力尽くで奪い行くことに。

飛彩がパラドとグラファイトと戦っている所に大我とニコも現れ、大我は5年前の決着をつけるとグラファイトと戦闘開始。

永夢、貴利矢、明日那と3人がかりで正宗と戦い始めますが、ポーズを使っても永夢は自由に動けるのでポーズ解除し追い詰めます。

しかし、正宗は永夢が仮面ライダーでいられるのも時間の問題と余裕を見せます。

飛彩はパラドもグラファイトも自分が切除するから大我に下がっているように言いますが、大我はパラドをぶっ潰せば小姫に会えるのだろうと飛彩の事を察していて自分はグラファイトに向かっていきます。

正宗はパラドが居なくなれば永夢が変身できなくなると説明すると、慌ててパラドの所へと行こうとします。

永夢はその前に正宗を倒すと言いますが、貴利矢は変身能力をなくすとゲーム病患者を救えなくなると、とりあえず正宗を後回しにするように説得。

グラファイトは超絶奥義ドドドドド紅蓮爆龍剣で大我を仕留め、大我は変身が解けます。

しかし、グラファイトが飛彩の方へ向かうのを阻止すべく傷だらけのまま生身でグラファイトにタックルしかし、あっさり吹っ飛ばされてしまいます。

ニコは飛彩に報せると、飛彩は大我が傷だらけで倒れているのを気にし、パラドに背後から撃たれてしまいます。

大我はグラファイトをぶっ潰すまでは倒れるわけにはいかないと、ボロボロのまま立ち上がりグラファイトに向かいながら、飛彩に過去のことを考えるのではなく、未来のことだけ考えて前に進むように言いますが、グラファイトに致命傷を負わされてしまいます。

飛彩はタドルクリティカルフィニッシュをパラドとグラファイトに向けて放ち大ダメージを与えるとパラドとグラファイトは撤退。

永夢達がやって来て、吐血や内臓損傷の恐れがある大我を見つけ救急車を手配し、応急処置をしようとします。

大我は自分の体は自分が一番分かると応急処置をやめさせようとし、結局グラファイトに勝てなかったと自嘲し、ニコに向かって最後まで見てやれなくてすまなかったと謝り気を失います。

ということで、改めて飛彩が背負ってきた過去である小姫のことは、実は大我も背負ってきていたことであり大我は飛彩寄りの態度を示し、その上でグラファイトと戦って敗れることになってしまいました。

飛彩は小姫をとるか永夢をとるかの2択を迫られましたが、次回は瀕死の重傷の大我の命を救うことが出来る天才外科医としての立場と大我の命と小姫のどちらをとるのかという2択を迫られることになるんですね。

なかなか飛彩にとってはヘビーな状況が続いていますが、小姫の命を取り戻すという事だけに囚われていなければ、ゲーム病で失われ命全部を取り戻すという中で動いていたならば、迷わずにはすんでいたんだろうになぁと思ったりも。

しかし、大我は本当に善人キャラになりましたねぇ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第37話「White knightの覚悟!」

仮面ライダーエグゼイドの第37話を見ました。 第37話 White knightの覚悟! エグゼイドを絶版にしろという正宗の命令を拒否する飛彩だったが、正宗は永夢の変身する能力を奪い取るため、パラドを倒せと指示する。 ゲーム病患者を救うため、カイデンバグスターに戦いを挑む永夢のもとに自分と戦えとパラドが現れるが、正宗の命令を受けた飛彩が立ちふさがる。 「お前じゃ俺には...

仮面ライダーエグゼイド 第37話「White knightの覚悟」

第37話「White knightの覚悟」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーエグゼイド 第37話「White knightの覚悟!」

第37話「White knightの覚悟!」 ニコをおいて逝くのは許されないだろう?

仮面ライダーエグゼイド 第37話「White knightの覚悟!」

仮面ライダーエグゼイド 第37話「White knightの覚悟!」  小姫を救いたければ永夢を殺せ。その命にドクターである飛彩が従えないことは正宗も承知しており、エグゼイドへの変身能力を奪い取るために、永夢のゲーム病の元であるパラドを倒すように命じる。  一方CRでは...

仮面ライダーエグゼイド ~White Knightの覚悟!~

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 2TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2017-07-12売り上げランキング : 115Amazonで詳しく見る by G-Tools  仮面ライダーエグゼイド第37話『White Knightの覚悟!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  大我ピンチ! 新檀黎斗や九条貴利矢は戻ってきましたが、今回のは...

仮面ライダーエグゼイド 37話

永夢の変身能力を奪う為に、パラド殺害を飛彩に命じる正宗。 恋人を復活させるためには、正宗が持っているマスターガシャットが必要なのだ。 パラド切除を決心する飛彩に力を貸そうとする大我は、宿敵・グラファイトに挑むが、レベルアップしたグラファイトに圧倒され、深手を負ってしまう。 まだ死んでないだろうなと思ってましたが、峠は来週ですね。 大我を助ける事で飛彩が帰って来る・・という流れにな...

White knightの覚悟!

仮面ライダーエグゼイド 第37話「White knightの覚悟!」飛彩の決断、大我の悲劇!

仮面ライダーエグゼイド 第37話 「White knightの覚悟!」

こんばんは。 今日は仮面ライダーエグゼイドの感想です! 今週は、タイガがやばいこ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム