今日の契約

NBAはFA契約モラトリアム期間が始まって早々に動きがありどこからどこまでが確定なのか分かりかねるところはあるものの、一応合意という発表のあるものは拾っておこうかなと。

シクサーズがJJレディックと1年2300万ドルで合意

期待の若手がごろごろいるシクサーズは勝利経験のあるベテランとシューターという1人で2つの弱点を埋められるレディックと1年契約ということで、レディックで2300万って結構な額に見えますが(まだ去年からの契約上乗せによる高額契約の感覚が馴染んでいないので、じゃあ適正価格はどれくらいというのが瞬時に出てこないのですが)1年というのが大きいんでしょうね、シクサーズはまだ若手だらけでまだ余裕がありますからこれくらいは大丈夫であり、1年契約というのは色々とやり直しがしやすいというのもあるでしょう。

シクサーズは流石に今年は本気出すとなっているようですね、問題は期待の若手がコート上に立っているかどうかになりそう。


ジョー・イングルスがジャズと4年5200万で合意。

イングルズはマジックが狙っているという話も出ていましたが、ジャズに残留という事になりましたね。
これがゴードン・ヘイワードの引き留めに有利な材料になるのかどうか気になります。
で、マジックはシューターが欲しかったんだろうなぁというのは分かるのですが、それがイングルスなのかというと適切という感じはしなかったので、個人的にはジャズ残留で良かったねと思ったりするんですよね。

キャブスはホセ・カルデロンと1年ベテラン最低保障額契約に合意。

カルデロンは控えのベテラン枠、しかも最低保障額となるとかなりのお買い得かなと思いますが、キャブスが今後どういう選手と契約をしていくのか分かりませんがベンチがベテラン過ぎやしないかというのはあるんですよね。

ロケッツはネネと結んだ4年契約がルールに抵触し無効。

新たな労使協定に含まれたオーバー38ルールというのに引っかかったそうで、ロケッツは3年契約にして契約し直そうとしたものの、ネネはそのままFA戻りだそうで。

レイカーズはタリック・ブラックを解雇


ウォーリアーズはアンドレ・イグドラと3年4800万ドルで契約合意。

ステファン・カリーがマックス契約をしたという事で、イグドラとは契約がまとまらないのではないか説というか、イグドラが引く手あまたという話がありましたが、あっさり残留が決まりましたね。

2年前のファイナルMVPと考えると随分お安く見えますが、6thマンと考えると適正価格より多少安い位の扱いですかね、ただイグドラがこういう契約をするとウォーリアーズが簡単に崩れないなって。


ロケッツがPJタッカーと4年3200万ドルで契約に合意

ロケッツならはまりそうな気はしますが32歳で4年契約って少しだけ気にはなりますね、NBA歴そのものは年齢と比べて短いので、そんな年齢のイメージが無かったりしますが。

ペリカンズはジュル・ホリデーと5年1億2600万ドルで契約合意

5年目がプレイヤーオプションだそうですが、いろいろと5年っていうのがリスク高そうに見えるんですよねぇ・・・まぁペリカンズも選手が勝手に集まってくるようなチームでは無いので多少お高い契約をせざるを得ないというのはありますが。

ウォーリアーズはデビッド・ウェストと1年ベテラン最低保障額で契約合意、ショーン・リビングストンが3年2400万ドルで契約合意

ウォーリアーズは優勝メンバーのベテランを確保していって、長期的には分かりませんが現段階でも間違いなく今シーズンの優勝候補筆頭のままいきそうですね。

スパーズがパティ・ミルズと4年5000万ドルで契約。

スパーズはそろそろトニー・パーカー後のPGを考える時期に来ているので、PGをパーカーの後釜になるくらいの選手狙いになるかと思いましたが継続路線になっていますね、まぁ後釜候補というのも噂段階ではいろいろと勝手に名前が挙がっていただけなんでしょうけれどもね。


シクサーズがアミール・ジョンソンと1年1100万ドルで契約合意

シクサーズは1年でベテランを引っ張ってくるのが流行になっているようで、バックアップとして使うもよし、期待の若手がコート上に立てないようならばスターターにしてもよしということでは十分過ぎる人選で今年は本気出しているなって。


ホーネッツがマイケル・カーター・ウィリアムズと1年270万ドルで契約合意

元新人王も、すっかり伸び悩みというかポジション怪我人となってしまいこの程度の契約扱いになってしまいましたねぇ、1年契約ですから結果さえ出せばどうとでもなりますし、どれだけコート上に立てるかどうかが全てなのかもしれないですねぇ、声に出してフルネームを呼びたい選手の1人ですから頑張って欲しいんですが。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム