今日のマジック サマーリーグ2戦目

マジック81-68ヒート

マジックのスターターは

PG カリン・ルーカス
SG パトリシオ・ガリノ
SF マーカス・ジョージス・ハント
PF ジョナサン・アイザック
C  マット・コステロ

何よりもまずは、ジョナサン・アイザックが15点13リバウンド1スティール1ブロックとサマーリーグ2戦目で早くもダブルダブル!

FGも7/12と大幅に改善されていて、3Pは2本打って決まっていませんが遠目から決めていますし兼用フォワードとして無理は無さそうですね。

NBAレベルで通用するかどうかは現段階では分からないですがサマーリーグでダメだとなると時間がかかる事確定ですから、まずはサマーリーグレベルだと高さと速さを兼ね備えている強みは十分に発揮できる感じですね。

これがNBAレベルになった時に簡単にゴール下までするすると飛び込んでオフェンス・リバウンドを捕りまくれるのか分からないですが、サマーリーグレベルだったらばかなり抜けた存在にはなれるのかなと。

1試合活躍しただけでは手放しで喜ぶわけにはいかないですが、とかく明るい話題の少ないマジックとしては、地元フロリダの大学から加入する期待のルーキーが本当に期待出来そうというだけでも大いに明るい話題になりますからね、喜んでいられる時くらい喜んでおきましょう。

あとは、昨シーズン終盤加入のマーカス・ジョージス・ハントが12点7リバウンド1アシスト1スティールとなかなかの活躍。

不安定な立場でしょうがアピールは出来ている感じではありますね。

ベンチスタートに回った2年目のスティーブン・ジマーマンは6点5リバウンド2アシストともう少し頑張れるんじゃないかというのと、ルーキーのウェズリー・アワンドゥは5点4リバウンドFGが2/6とまだ慣れていない感じですね。

とにかく、この試合はアイザックが活躍してくれただけで十分ですね。

ヒートは去年のサマーリーグでマジックでやっていてシーズン途中にヒートに加入したオカロ・ホワイトが15点6リバウンド1アシストと頑張っていましたね。

そして、ルーキーのセンターであるバム・アデバヨは14点9リバウンド1アシスト2スティール2ブロックとこれだけ見ると良い感じですが、やはりFGが4/16とルーキーはこの時期シュート率がダメだよねって。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム