今日のマジック サマーリーグ3戦目

マジック76-86マブス

今日のマジックのスターターは

PG デリック・ウォルトンJr
SG パトリシオ・ガリノ
SF マーカス・ジョージス・ハント
PF ジョナサン・アイザック
C  マット・コステロ

今日のアイザックは12分とプレイタイムが短い中、9点3リバウンド1スティール2ブロック、FGも3/5と確率良く決めているのはゴール下にカットインしてのダンクだったりもするので、そういうプレイが多めで率が悪いと困ってしまうというのもありますが、個人的にはガンガン飛び込んでいくプレイは好もしく思うので嬉しいですね。

サマーリーグレベルではなくNBAレベルの相手になった時にどこまで通用するのかは分かりませんが、ここまでブロックが目立っていて、上手く共存できるのか現段階では分かりませんがアーロン・ゴードンとフォワードでコンビを組んでブロックを量産してくれたらなぁと妄想は広がりますね。

やはり、アイザックもそうですが、アーロン・ゴードンにも身体能力系ディフェンスの神髄を地元オーランドで笑顔を振りまいているアンバサダーに臨時コーチでも何でも良いからコーチしてもらえないだろうか?というか、本当に何とかいろいろと伝授してと思っている人は多数いるはず。

アイザックはプレイタイムが短くチームも敗戦してしまいましたが、立場上チーム残留ギリギリといえるだろうマーカス・ジョージス・ハントが20点5リバウンド4アシスト2スティール3Pを4/6となかなかのアピールにはなっているんじゃないですかね。

同じような立場のパトリシオ・ガリノの方は4点2リバウンド1アシスト1スティールと若干寂しいですね。

ルーキーのウエズリー・アワンドゥはベンチスタートで8点5リバウンド1アシスト1スティール、FGが3/8とまだまだですので、これも2巡目指名という立場上もう少し何とかしておきたいところですね。

去年の2巡目指名のスティーブン・ジマーマンが9分とプレイタイムが短いのはとりあえずサマーリーグで本気を出させるほどではないと言うことでしょうか?できるだけ経験を積ませたいんですが。

で、マブスはてっきりデニス・スミスが出てくるのかと思っていたんですがサマーリーグには出てこないんですかね?一応マジックのドラフト候補として名前があがっていて気になっていたんですがね。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム