今日のマジックの契約と他のトレードやら契約やら

.COMがtransactionのページをやめてしまったので、仕方なく他のページにあたってチェックしているNBAのオフの動向ですが、日本語訳前にたぶん本決まりだよねという扱いも拾っているので、間違えて噂段階を確定情報と勘違いしている恐れもあるなぁと思っていたりしますが、間違えていたらば純粋に英語力の問題と受け取ってもらて、決して政治的意図があって偏向報道をしているとかではないとだけ。

マジックはシェルビン・マックと2年1200万ドルで契約合意

とりあえず、マジックはPG余っていない?っていうのがあるのですが、エルフリッド・ペイトン、DJオーガスティン、CJワトソンといるんですよね、しかもこの中にFAはいないということですから、だれかカットするのかトレードのめどがあるのか。

シェルビン・マックも悪いプレイヤーでは無いと思いますが、優先順位そこ?って感じがありますねぇ、まぁDJオーガスティンやCJワトソンよりも若いというのは契約理由になりそうな気はしますが・・・第2PGにしてもDJオーガスティンがいるとなると、何だかんだとフランク・ボーゲルは去年しばらくスターターにしたり優先的に使っていましたし、マックを第3PG扱いにするのは、勿体ないおばけは出てくるでしょうし・・・


ペイサーズはボヤン・ボグダノビッチと2年2100万ドルで契約合意

ペイサーズはポール・ジョージを失って再建モードに切り替える可能性も考えていたのですが、諦めている感じではありませんね。


グリズリーズがタイリーク・エバンスと1年330万ドルで契約合意

グリズリーズとキングスは実質トレードというのが好きなんでしょうか?


セルティックスはピストンズからマーカス・モリスを獲得
ピストンズはセルティックスからエイブリー・ブラッドリーと2019年のドラフト2巡目指名権を獲得

これは一応確定でいいんですかね。

セルティックスがゴードン・ヘイワードを獲得したということで、それをサイン・アンド・トレードで話をまとめなおして、ジャズはエイブリー・ブラッドリー、マーカス・スマート、ジェイ・クラウダーを獲得するんじゃないかというような話が出ていましたが、さすがにそこまでするとセルティックスが別チームになりすぎて意味ないだろうとか思っていましたが、この話は噂で終わったと言うことですかね。

エイブリー・ブラッドリーのディフェンスありきでビッグ3体制崩壊後のセルティックスは順調に右肩上がりにチームをもってきたわけで、その中心となるブラッドリーを出すということは相当のリスクというか、アイザイア・トーマスとエイブリー・ブラッドリーの低身長バックコートを崩さないために、ドラフト1巡目指名権を渡してマーケル・フルツの指名を回避したというのに、意味ないじゃんとか思ったりもするんですよね。

エイブリー・ブラッドリーも鬼のディフェンダーではあるものの、結構怪我でいない事もあるプレイヤーですからSGとしては特筆ものの低身長というだけではなく、リスクもあるプレイヤーですが、そのリスクを回避したかったんだと、のちのちドヤ顔をすることになるのか、上手く回っているチームを下手に動かすと全体のバランスがおかしくなって予想以上に別物になりえるというリスクの方が強くでるのか現段階ではわかりません。

ただ、ポジションバランス修正という事だけ考えると、ガード過多とPF不足というのをしっかりと踏まえているものとして十分理にはかなっていると思います。

逆にピストンズは他のチームと交渉しているケンタビアス・コールドウェル・ポープがいなくなることを想定しての動きであり、サマーリーグで結構良い感じに活躍為ていたヘンリー・エレフソンのプレイタイムを確保するのもありだと判断したのではないかと。


キャバリアーズはジェフ・グリーンと1年230万ドルで契約合意

終盤マジックでは若手切り替えのためにプレイしていませんでしたし、マジックから出て行く事は既定路線だとは思っていましたが、行き先はキャブスですか。

使い勝手の良い選手なので、キャブスにいってまた復活する事も十分ありえるというか、チャニング・フライがマジックからキャブスに移籍して露骨に3P率が良くなったので、強いチームのロールプレイヤーに徹すると良い感じになるのかもしれないですね。


ニックスは制限付きFAのティム・ハーダウェイJrと4年7100万ドルで契約合意

ホークスがマッチするのかどうか分かりませんが、ニックスとの契約がまとまったらば出戻りということになりますね、制限付きFAの罠となるのかどうか。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム