今日の仮面ライダーエグゼイド 第39話

「Goodbye俺!」

飛彩の大我に対する態度が変わり、敬語で患者として接する様子を見たニコと永夢は飛彩をからかい、大我も今までと同じで良いとしますが、それを聞いた飛彩が本当に前に戻して大我を無免許医扱いにまでなって、飛彩は不器用さを晒します。

そこに通報が入り永夢は大我を飛彩に任せて出向きます。

パラドとグラファイトの前に正宗が現れ、永夢から変身能力を奪うためにパラドを倒すために先制攻撃をしポーズしますが、グラファイトはゲムデウスの力のおかげでポーズ中にも動く事ができて正宗の思うようにはさせず。

正宗はポーズだけではないとグラファイトをぶっ飛ばし、パラドは変身して正宗と一騎打ちへ。

パラドは一方的にボコボコにされ、死の恐怖をあじわい、正宗はじわじわといたぶってからクリティカルサクリファイスで仕留めにかかります。

ギリギリのところでパラドは逃げられたものの追い込まれ、そこに永夢が助けに入ります。

正宗は永夢達に対し、パラドの運命と患者の運命どちらを選ぶかと選択を迫ります。

貴利矢はゲーム病で苦しむニコを発見します、診断するも見た事の無いマークで戸惑っていると、黎斗が通りがかりゲムデウスであると報せます。

正宗はニコをゲーム病に罹患させたのは、仮面ライダークロニクル攻略に一番近いライドプレイヤーでかつ、永夢達の仲間だから。

ニコを助けたければゲムデウスを急いで攻略しなければならない、そのためには上級バグスターのガシャットロフィーを集めなければならない、つまりはパラドを攻略するしかない。

正宗はパラドを倒したならば特典としてトキメキクライシスのガシャットロフィーを与えると永夢に渡します。

正宗は所詮ゲームの敵キャラでしかなく人間に倒される運命だとパラドを煽ると姿を消します。

ニコはゲーム病発症を大我に報せないように貴利矢に頼みます。

貴利矢はそれを受け入れ、速効ゲームを攻略しようと言いますが、黎斗はゲーム攻略のためにパラドを倒せば永夢が変身できなくなるからダメだと貴利矢を止め、ニコにはデータは残るから黎斗や貴利矢と同じくバグスターとして生きていけば良いと言い放ち、貴利矢を怒らせます。

パラドは永夢に助けた理由を聞こうとしますが、明日那が代わりに永夢が変身能力を失わないためだと説明します。

パラドは自分がクロノスを倒すとバレバレの強がりを見せながらの逆ギレ。

永夢は冷静にパラドでは勝てないと断言しますが、パラドは仮面ライダークロニクルの主人公は自分だとして、受け入れることが出来ず。

永夢がパラドを倒さざるを得ない状況に追い込んで正宗はご満悦の所、仮面ライダークロニクルの海外展開について工場先のマキナビジョンがプロジェクトに協力する条件としてゲーマドライバーを1つ譲って欲しいという要望があったという報告を受け、ジョニー・マキシマ社長の強欲さに呆れます。

飛彩は貴利矢からニコがCRに運ばれた事と、それを大我に教えないようにという報せを受けます。

しかし、大我は飛彩の態度からニコがゲーム病になったと忖度します。

ニコの治療に出向こうとする大我を飛彩は必死に止めます。

今までのゲーム病よりもニコの症状は重く、苦しみながらニコは誤解から永夢を恨んでいた今までの事を永夢に謝り、死にたくないと本音を語ります。

永夢は死の恐怖を感じているニコにかつての自分も重ね合わせて、絶対に治すと断言します。

パラドはグラファイトのバグバイザーを渡すように言い、グラファイトはクロノスへの報復ならば一緒に行くと言いますが、パラドは渡すようにとキレると同時に死の恐怖に襲われ倒れ込んでしまいます。

永夢は黎斗にライダークロニクルガシャットを破壊したらどうなるか尋ねます。

永夢はゲームが強制終了されたらばゲーム病も治るのではないかと自分の考えをぶつけると、黎斗はすっとぼけ、ニコの命を救うことで頭がいっぱいの永夢に向かって、ニコはデータ保存されるから正宗を倒すことだけを考えろと誘導しますが、永夢を怒らせるだけではなく、明日那、貴利矢と敵に回します。

黎斗の態度に永夢はキレてパラドのもとへ。

怯えているパラドに、誰だって死ぬのは怖いと指摘し、自分も16年前パラドが感染して間もなくの頃、交通事故に遭い自分が死ぬかもしれないと思った時に心が震えたと語り、そんな怖い思いをニコにさせたくないと自分の覚悟を聞かせ、決着をつけるという約束を果たすと宣言。

パラドも正宗に対する恐怖という囚われを押しやって受け入れると、マックス大変身、永夢もハイパー大変身。

最終決戦の開始。

永夢はパラドを圧倒、無慈悲なまでの実力差を見せつけ、一旦撤退しようとするパラドを逃さずパラドを追い込みます。

決着が付こうという現場に黎斗とポッピーピポパポがやって来て、パラドを本気で倒しに言っている永夢を見た黎斗は焦りまくりで、クロノスのガシャットを壊せばニコは治ると教えますが、もはや永夢は聞く耳を持たず。

ハイパークリティカルスパーキングでついにパラドに引導を渡し、パラドは錯乱しながら消滅。

黎斗は永夢がパラドを倒した事で変身出来なくなると錯乱。

ということで、もう最終回直前でしたっけ?というくらいの動きになりましたね。

正宗はニコにゲムデウスのゲーム病発症させて、永夢がパラドを倒すように誘導成功。

まぁ永夢が後先考えずに突っ走ってしまった原因は黎斗との価値観のずれが大きかったというか、本当にこの父子はという事になりますが、パラドが死への恐怖で錯乱していたのと形こそ違えども永夢も追い込まれていたというか、視野狭窄を起こしてしまったというか。

パラドが急激に弱体化してしまった感もあり、思いの外あっさりと終わってしまったので、まだパラドは終わっていないんじゃないかと疑いたくなりますが、とりあえず、全くもってすっきりした着地点が見えないですねぇ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第39話「Goodbye 俺!」

第39話「Goodbye 俺!」 順調に回復する大我。CRのOBで先輩である大我に敬語を使う飛彩。 律儀というか何と言うかwでも今さら気持ち悪いですねぇ。

仮面ライダーエグゼイド ~Goodbye 俺!~

仮面ライダーエグゼイド DXハイパームテキガシャットバンダイ 2017-06-17売り上げランキング : 16Amazonで詳しく見る by G-Tools  仮面ライダーエグゼイド第39話『Goodbye 俺!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  ニコを救うため、パラドを倒し、変身能力を失ってしまった永夢! ああ、すべてクロノスの目論見通りに事が進む… この事態にちびっこ達は...

仮面ライダーエグゼイド39+キラキラ☆プリキュアアラモード23

キラキラ☆プリキュアアラモード第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」内容シエルことキラリンは、自分のせいで弟・ピカリオが、ノワールのしもべとなり、ジュリオになってしまっていたことを知る。自分を追いつめはじめたキラリンは、ノワールの手により。。。...

Goodbye 俺!

仮面ライダーエグゼイド 第39話「Goodbye 俺!」誰だって死にたくはない。

仮面ライダーエグゼイド 第39話「Goodbye 俺!」

仮面ライダーエグゼイドの第39話を見ました。 第39話 Goodbye 俺! 正宗に襲われたパラドは圧倒され追いつめられたところを駆け付けた永夢に助けられるのだが、正宗によってニコがゲムデウスのゲーム病を発症させられてしまっていた。 「何でニコちゃんを狙ったの?」 「彼女が仮面ライダークロニクル攻略に最誓いライドプレイヤーであり、君達の仲間だからだ。彼女を消滅させたく...

仮面ライダーエグゼイド 第39話「Goodbye俺!」

第39話「Goodbye俺!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーエグゼイド  39話

永夢の変身能力を奪う為に、クロノス正宗に執拗に狙われるパラド。 絶体絶命になるも、辛くもエグゼイドムテキゲーマーに救われる。 しかし、ニコがクロノスによって、ゲムデウスのバグスターウィルスで発症。 ニコを治療するためには上級バグスターを倒さなくてはならず、永夢は変身能力を失う事を覚悟でパラドを倒す事に・・。 ニコを救う為とはいえ、死に怯えるパラドが消されるシーンは胸が痛みました。...

仮面ライダーエグゼイド 第39話 「Goodbye 俺!」

こんばんは。 今日は、仮面ライダーエグゼイドの感想です!どうでもいいけど、先週ト

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム