今日のキュウレンジャー Space.24

「俺は戦う盾になる!」

まだ配っていないキュウレンジャーライセンスを小太郎がみんなに渡してテンションが上がりまくるオリオン号。

ナーガはツルギの分があるのかと尋ねますが、ラッキーはツルギをキュウレンジャーとして認めるつもりは無し。

そんな時フクショーグンのテッチュウが暴れているとなり、ショウ・ロンポーは全員に出動させます。

ツルギは目の前で自らを盾にして倒れたクエルボの夢を見て目覚めると、スパーダとラプターがフクショーグンが現れラッキー達が戦っていると報告しに来ます。

ツルギは戦いは自分が行くからと、スパーダとラプターには捜し物を頼みます。

ラッキー達は8人がかりでもテッチュウとテッチュウの右腕にして血染めの処刑人ギャブラーに全く歯が立たずに倒れてしまいます。

その姿を見たツルギは過去の地獄絵図が頭をよぎります。

ギャブラーは皆を縛って体内に取り込み自らの血にしようとします。

ラッキーだけはラッキーにもこけたおかげで捕らえられず、ツルギは自分が相手になるとスターチェンジして戦闘開始。

ギャブラーはツルギの命も取り込んでやると煽ると、ツルギは不死身の男の命を狙うなど1000年早いと返しますが、ラッキーはその言葉にツルギは既に永遠の命を捨てているという事実を思い出します。

苦戦しているツルギをタテキュータマで守りかばうと、ツルギは夢で見た過去を思い出し逆にテッチュウからの攻撃から体を張ってラッキーを助けます。

ラッキーとツルギは追い込まれますが、そこにドン・アルマゲが現れテッチュウ達を撤退させると、ツルギに自分が生きている事を驚いているだろうと指摘し、ツルギがやったことは無駄に不死身の力を捨てて仲間を失っただけだと煽り去って行きます。

ギャプラーの体内に囚われたハミィ達は血を抜かれて弱っていきますが、チャンプとバランスは血が流れていないのでエネルギーを吸われる事に。

オリオン号に来ていたツルギはテッチュウに借りを返さないといけないと出かけようとするのを、ラッキーは皆を助けるのが先だと咎めます。

ショウ・ロンポーはこんな時に仲間割れしている場合では無いとなだめますが、ラッキーは仲間でも何でも無いと履き捨て、ツルギも盾にも慣れないような奴は仲間ではないと言い残し出て行きます。

ショウ・ロンポーはツルギは言っている事とやっている事にずれがある事を指摘し、1人で助けに行こうとしているのではないかとラッキーに伝えます。

ツルギがテッチュウを煽り出てこさせようとしているところにラッキーが出向きます。

ラッキーはツルギに仲間でもない奴の盾になるつもりはないが、宇宙を救いたい思いは同じ、盾にしたいのならばツルギの事を教えるように要求します。

ツルギは宇宙を救いたいという言葉に、かつての仲間クエルボの口癖を思い出しラッキーに昔88の星座系の戦士を集めてドン・アルマゲと戦った時の事を話し始めます。

カラス座の戦士クエルボは戦闘向きではない作戦参謀であったが、いざとなったら盾くらいにはなれると戦闘に加わっていた。

ツルギは不死身の男に盾などいらないと言っていたが、クエルボは万が一ツルギが死んだらば誰が宇宙を救うのかと言って聞かなかった。

ツルギはクエルボと一緒に宇宙を救おうとしていたが、仲間達は次々に倒され、ツルギも永遠の命を捨てて力に変えて捨て身の攻撃に賭けないといけないくらいに追い込まれた。

それでもドン・アルマゲにはかなわずにいて、ツルギは心が折れかけていたが、その時にツルギを勇気づけ自分が盾になっている隙をつけとクエルボは自らを盾として散っていった。

ラッキーはツルギの過去から仲間を犠牲にしたくないという真意を知りますが、そこへショウ・ロンポーからギャプラーの居場所が分かったと報告が有り向かおうとします。

しかし、ツルギはラッキーからキュータマを奪って1人で行ってしまいます。

ギャプラーに囚われたみんな限界が近づいている中、ツルギが1人でテッチュウとギャプラーに向かいスターチェンジして戦闘開始。

ギャプラーには戦える状態では無い事を見破られ、伝説が終わりにさせられそうになったとこ、リュウボイジャーがテッチュウとギャプラーを攻撃。

ショウ・ロンポーとラッキーが追いつきます。

ラッキーはツルギにいつまで不死身のつもりで戦い、死んでしまったらばツルギに託して死んでいった仲間が無駄死になると説教。

それでも自分は伝説の救世主だというツルギに対し、ラッキーも自分も救世主であり、戦う盾だから目の前の敵を全部倒すと見得を切ります。

ショウ・ロンポーはツルギにラッキーは思いも寄らない事を言い出すから一緒になって戦うのも良いのではないかとツルギを誘います。

今の救世主と昔の救世主が手を組み新しい伝説を作るというラッキーの言葉に、ツルギものっかり新しい伝説のため一緒に戦う事に決めます。

そしてツルギ、ラッキー、ショウ・ロンポーはスターチェンジ、画竜点睛して戦闘開始。

ラッキーは戦う盾としてタテキュータマを使って守備からの攻撃をすると、ツルギも戦う盾のかっこよさに乗っかって自ら盾となるべく前へ。

俺が盾になる争いに乗っかってショウ・ロンポーも前へ行くと、お決まりのどうぞどうぞで攻撃を受ける羽目に(苦笑)

ショウ・ロンポーはテッチュウを引き受けて、ラッキーとツルギにギャプラーを任せます。

ラッキーとツルギは何だかんだと連携して追い詰め、ラッキーはヒカリキュータマのツキモードで無駄なく追い詰めるとタイヨウツキニッショクでさらに追い込み、ダブルスターインパクトでギャプラー撃破。

捕らえられていた皆も無事に救出。

ラッキーとツルギが良いコンビになっているのに皆は驚きます。

ギャプラーが巨大化したのでシシボイジャーとホウオウボイジャーで出撃するとテッチュウも巨大化。

テッチュウの巨大化に捕らえられていたみなも戦いに加わろうとすると手にしたキュータマが光って飛んで行きます。

さらにスパーダとラプターのキュータマも飛んで行き、シシボイジャーとホウオウボイジャーを囲ってキュータマジンへと合体。

ラッキーとツルギの2人の操縦で圧倒しキュータマジンメテオブースターを放つと、テッチュウはギャプラーを盾にしギャプラーは撃破、テッチュウは撤退。

ツルギにもキュウレンジャーの証しを渡し、ツルギもめでたくキュウレンジャーの仲間に。

スパーダとラプターはトケイ座系惑星トキに行きトケイキュータマを探している。

トケイキュータマの力を使えば過去に戻る事が出来るという事で、ツルギはドン・アルマゲとの戦いの真実を知る狙い。

惑星トキではスパーダとラプターの2人だけでは解決出来ない事態に。

という事で、ラッキーがツルギの真意を知る事により仲間になるというお話でした。

ツルギの仲間を作ろうとしない態度は過去に盾となって死んだ仲間がいたからという、非常に分かりやすいものでした。

ある意味背負っていたものを下ろさせたのでツルギはあっさりと仲間になりましたが、あまり引っ張っても仕方が無いですしちょうど良い頃合いですかね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第24話「俺は戦う盾になる!」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第24話を見ました。 第24話 俺は戦う盾になる! フクショーグン・テッチュウが側近ギャブラーとともに出現し、キュウレンジャーが立ち向かうが全く歯が立たず、ハミィ達がギャブラーの体内に吸い込まれてしまう。 駆けつけたツルギが応戦するが、強敵2人を相手に苦戦し、絶体絶命のピンチを飛び込んできたラッキーに救われる。 「もう不死身じゃないんだろ?」...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第24話「俺は戦う盾になる!」

第24話「俺は戦う盾になる!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー24+仮面ライダーエグゼイド42+キラキラ☆プリキュアアラモード26

キラキラ☆プリキュアアラモード第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」内容海にやって来たいちかたち。いちかは、海の上に、キラパティを設置。皆で楽しむが。。。。 気がつくと、無人島に流されてしまっていた。 アレ? こういうエピソードって、シリーズであったような。。。。(笑) 仮面ライダーエグゼイド第42話『God降臨!』内容ラスボスのゲムデウスが出現した。しかし、永夢(飯...

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.24「俺は戦う盾になる!」

こんばんは。 今日は、日曜日なのでキュウセイジャーの感想でございます! 今週は、

宇宙戦隊キュウレンジャー 第24話「俺は戦う盾になる!」

宇宙戦隊キュウレンジャー 第24話「俺は戦う盾になる!」  街でフクショーグン・テッチュウと、その右腕ギャブラーが暴れだした。ラッキーたちは8人で立ち向かうが全く歯が立たない。ツルギが駆けつけるも、次の瞬間にはラッキーを除く7人がギャブラーの体内に取り込ま...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第24話「俺は戦う盾になる!」

公式サイト フクショーグン・テッチュウが、側近ギャブラーとともに出現。ラッキーた

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム