今日の仮面ライダーエグゼイド 第42話

「God降臨!」

ゲムデウス出現によりゲムデウスのゲーム病患者が大量にあふれかえる事態になってしまい、病院は大混乱。

人手がいくらあっても足りない状況に大我とニコも手伝う事に。

ゲムデウスが自らのウイルスをまき散らすということは黎斗がプログラムした事ではなく、正宗がゲムデウスの思考ルーチンを書き換えていたせい。

正宗は感染者を増やして人間の命をデータ収集し、自らが世界の英雄になると吹っ切れていました。

永夢とパラドはゲムデウスを切除するべく戦闘開始するも、ハイパームテキがあってもゲムデウスを攻略できるかどうかは黎斗にも分からず。

黎斗は簡単に攻略できるようなラスボスを作るはずがないと空気を全く読まずに誇らしげに語り、お前が元凶だろうと明日那に怒られます。

貴利矢は2人が揉めそうなのを止め、バグバイザーを手にすると黎斗は自分に任せるように言います。

貴利矢は本来バグスターとしてよみがえるべきじゃない命を手に入れた運命の意味をずっと考えていた結果、結論として悲劇を二度と繰り返さないため、自分にしか出来ない事をするためという事で、ゼロ速変身しステージセレクトして黎斗を連れ出します。

貴利矢は黎斗をゲムデウスウイルスに感染させます。

黎斗は変身して貴利矢に向かっていきますが、貴利矢はボッコボコにしながらゲムデウスウイルスを注入しまくり。

ぶち切れた黎斗は貴利矢も道連れにすべくゲムデウスウイルスを喰らわせダメージを与えます。

黎斗はレベルゼロの力でもゲムデウスウイルスからのダメージを抑えきれずコンテニュー。

貴利矢の狙いは黎斗への仕返しではなく、ゲムデウスウイルスの抗体を作る事。

バグスターはその実験体になるというのは、グラファイトが順応した事から思いついた。

貴利矢と黎斗、ゲムデウスに順応した方が生き残るという事で戦闘再開。

遺体を研究して医療に役立てるのが監察医の使命という事で、貴利矢は医療の未来のために黎斗をボッコボコ、黎斗もゲムデウスウイルスを克服しようと戦い続けます。

病院ではゲムデウスウイルスに苦しむゲーム病患者であふれ、苦しむ少年を見ているニコに大我は、ゲムデウスウイルスで苦しんだ経験があるニコならばやるべき事が分かるだろうと何をすべきか考えさせます。

衛生省は黎斗の身柄を拘束するためにやって来ますが、とりあえず明日那が今は手を離せないと立ち塞がります。

黎斗は残りライフ5となったところで反応が変わり、それを見てとった貴利矢はバクソウクリティカルストライク!

これでコンテニューして戻った黎斗はゲムデウスウイルスを克服。

黎斗はCRに戻りドクターマイティXXのガシャットとして完成させ、神だとご満悦になっていたところで、貴利矢は黎斗をバグルドライバーに押し込め、衛生省に引き渡し。

ニコはゲーム病の少年とゲームをして苦しみを和らげていましたが、病院は患者で溢れまくり。

永夢とパラドは全てのバグスターの技を使ってくるゲムデウスに大苦戦していましたが、貴利矢ができたてのゲムデウスワクチンとなるガシャットを永夢に渡すと、ドクターマイティクリティカルフィニッシュでゲムデウスは弱体化。

ゲムデウスの数値が下落しているのを確認した正宗は半狂乱。

永夢とパラドは超キョウリョクプレイでクリアすべく、ゲムデウスを追い込むと正宗が割って入ってきます。

仮面ライダークロニクルは終わらせない事だけを考えている正宗は、クリティカルクルセイドでゲムデウスを撃破。

ゲームクリアとなりますが、正宗は自らにゲムデウスのデータを取り込みます。

人としての命を終えて、バグスターとなった正宗はクロノスとゲムデウスの両方の力を手にし、運営にして真のラスボスとなり、満足して姿を消します。

ゲムデウスのゲーム病患者は一斉に完治。

飛彩は大我がいてくれて助かった事に礼を言い、医師免許がないだけが違う事だと言いますが、大我は終わった過去だとします。

日向参事官は貴利矢をCRの正式なメンバーとし、貴利矢は白衣を着る事に。

黎斗の処分はゲムデウスワクチン完成の貢献を考慮して、特例でCRに身柄を任せる事になったが、衛生所の許可無しに身柄を自由にする事は禁止。

黎斗は新壇黎斗という名を捨て、新たに壇黎斗神と名乗る事に・・・

という事で、ゲムデウスのせいで大量にゲーム病患者が出てしまいましたが、黎斗を利用してワクチンを作り出すことに成功、ワクチンがあれば思いの外ゲムデウスは簡単に弱体化する事になりました。

そこまではともかく、それを正宗が倒して自らに取り入れるという事になって、改めて着地点がどうなるのか予想しにくくなりましたね。

ゲムデウスによる大災害と結構引っ張れそうなネタをあっさりと終わらせてしまったのは駆け足感が強いですが、これはテレ朝の番組改編期に視聴習慣を打ち壊す時間帯変更によって終了時期が前倒しになった影響があったのかどうかは気になりますね。

しかしまぁ、結局いろいろと持っていくのは、自由過ぎる黎斗になってしまいますねぇ(苦笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第42話「God降臨」

第42話「God降臨」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーエグゼイド 第42話「God降臨!」

仮面ライダーエグゼイドの第42話を見ました。 第42話 God降臨! 「仮面ライダークロニクル」のラスボス、ゲムデウスがついに降臨し、同時にゲーム病の感染が拡大し、パンデミックが引き起こされてしまう。 「何でこんなことに…!?」 「これでは人手がいくらあったも足りない…」 「私達に手伝えることある?」 「助かる」 正宗が感染者を増やすようプログラムしたらしく、ゲ...

宇宙戦隊キュウレンジャー24+仮面ライダーエグゼイド42+キラキラ☆プリキュアアラモード26

キラキラ☆プリキュアアラモード第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」内容海にやって来たいちかたち。いちかは、海の上に、キラパティを設置。皆で楽しむが。。。。 気がつくと、無人島に流されてしまっていた。 アレ? こういうエピソードって、シリーズであったような。。。。(笑) 仮面ライダーエグゼイド第42話『God降臨!』内容ラスボスのゲムデウスが出現した。しかし、永夢(飯...

仮面ライダーエグゼイド 第42話「God降臨!」

第42話「God降臨!」 貴利矢さんが監察医らしいいい仕事をしましたね。

仮面ライダーエグゼイド 42話

ラスボス・ゲムデウスの出現で、ゲーム病患者がパンデミック。 正宗がゲムデウス自らウィルスをまき散らすように、プログラムを書き直していたのだ。 永夢とパラドはライダーに変身し、ゲムデウスに挑むが、苦戦を強いられる。 一方、貴利矢は壇をゲムデウスウィルスに感染させ、抗体を作る事に成功。 そしてついに、壇がゲムデウスに対抗できるガシャットを作り出した。 壇の扱いがヒドイす(笑)。...

仮面ライダーエグゼイド 第42話「God降臨!」

仮面ライダーエグゼイド 第42話「God降臨!」  正宗が思考ルーチンを書き換えていたために、ゲムデウスは自らゲムデウスウイルスを撒き散らし始め、感染は拡大の一途をたどる。一刻も早くゲムデウスを倒すべく、永夢とパラドはゲムデウス攻略に向けて戦うも、あらゆるバ...

仮面ライダーエグゼイド 第42話 「God降臨!」

遅くなってしまいましたが、こんばんは。 今日は、仮面ライダーエグゼイドの感想です

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム