今日のキュウレンジャー Space.25

「惑星トキ、少年の決意!」

昔に戻ることが出来るトケイキュータマを手にするためにスパーダとラプターの待つ惑星トキへとみんなで出向くことになった。

昔に戻ることが出来ると聞いて小太郎は弟が生まれてすぐに死んだ母親に会えるかもしれないと考えてしまいます。

スパーダとラプターはテッチュウからの襲われていたが、ラッキー達が合流すると、テッチュウは1人1人なぶり殺してやると言葉を残しあっさり撤退。

トケイキュータマの手に入れ方は、時計のような形をしている惑星トキの文字盤に当たる位置にある12個のぜんまいを30分以内に全部まかないといけないというもの。

スパーダとラプター2人では何度やっても間に合わなかったので助けを呼んだという事。

ツルギも入れてちょうど12人手分けをしてぜんまいを目指します。

しかしぜんまいのある場所では、ラッキーの前にはエリードロン、スティンガーの前にはスコルピオ、ハミィの前にはゴネーシ、スパーダの前には最初にあった時のマーダッコ、ツルギの前にはクエルボが現れた。

ツルギは爆発によって星の時間が歪んだせいで実体化して現れた記憶の一部だと推測して皆に伝えます。

それを乗り越えないとゼンマイを巻くことが出来ないという、ある意味わかりやすい展開へ。

ラッキー達はスターチェンジし戦闘開始。

ラッキーはタイヨウモードになってエリードロンをあっさり撃破。

スティンガーも兄に対する迷いが無くなっており、あっさりスコルピオ撃破。

ハミィもハミリオンインパクトでゴネーシをあっさりと撃破。

3つのゼンマイが巻かれます。

スパーダもドラドインパクトでマーダッコあっさり撃破しますが、マーダッコは性格を変えて復活。

テッチュウは記憶の中ではない本当のマーダッコも復活させます。

ショウ・ロンポーの前にはビッグベア総司令が現れ、ガルの前には女装ガル(苦笑)

ガルは躊躇いなくというか、むしろ消したい過去だけにあっさり撃破。

バランスの前にはナーガが現れますが、特に邪魔されずにゼンマイを巻きます。

チャンプの前にはアントン博士とツヨインダベー達。

チャンプはいきなり体の自由が利かなくなりますが、スティンガーがやって来て事なきを得ず。

ナーガは何も出てこなかったのであっさりとゼンマイを巻けましたが、誰も出てこなかったという事で心がないという事とショックを受けてしまい、陽気にやってきたバランスも言葉を失います。

ツルギ、チャンプもゼンマイを順調に巻き終わり。

ラプターはラッキー、スパーダ、ショウ・ロンポー、ツルギの4人から同時にプロポーズされてしまい、選べなくて難渋。

スパーダが何度も蘇るマーダッコに苦戦しているところに、ラッキー、ガル、ハミィが合流。

さらに、ハミィに萌え萌えなヲタな性格になって蘇ったマーダッコも合流というカオスへ。

小太郎がゼンマイを見つけると、そこには母親の姿が。

母親との再会に戸惑いながらも喜び、ゼンマイを巻いてから落ち着いて話そうとするも、ゼンマイを巻き始めると母親の姿は消えそうに。

ショウ・ロンポーはビッグベア総司令と酒を囲んで仲良く語っているところに、バランスとナーガがやって来ます。

楽しそうな姿にナーガがショックを受けていると、バランスはナーガが落ち込むからとショウ・ロンポーにゼンマイを急いで巻かせます。

小太郎は慌ててゼンマイを巻き戻し母親が消えないようにとしていると、テッチュウが姿を現わします。

そこにスティンガーとチャンプがやって来て小太郎を守ります。

チャンプはテッチュウを抑えている間に小太郎にゼンマイを巻かせようとしますが、小太郎は躊躇ってしまいます。

ツルギも合流し3人がかりでテッチュウを攻撃すると、テッチュウは退散。

小太郎はテッチュウを追いかけようとしますが、ツルギはゼンマイを巻かなくていいのかと止めます。

しかし、小太郎は母親に待っているように言うとテッチュウを追いかけます。

記憶の方のマーダッコを倒したラッキーとスパーダはゼンマイを巻きにかかり、ヲタの方のマーダッコに苦戦するハミィとガルの前には、プロポーズを振り切ってゼンマイを巻き終えたラプターが合流すると、マーダッコは多勢に無勢と撤退。

小太郎はゼンマイを巻かないといけない事は分っている物の、巻いてしまえば母親が消えてしまうという事で悩んでいることをツルギに伝えると、ツルギは自分で決めなければいけないし、決めなければ時計の針は止まったままだと言うと、小太郎にどうしたいのかを問いかけます。

小太郎はジャークマターを倒し、平和な世界にしたい、平和で病院にさえいければ母親は助かったかもしれないから、ジャークマターを倒して平和を取り戻したいと答え、ゼンマイを巻く覚悟を決めます。

テッチュウが襲いかかってきますが、テッチュウを倒さない限りゼンマイ巻きに戻れないとテッチュウを倒す決意を見せることに。

そこにマーダッコがやって来て、マーダッコを追いかけてきた皆も合流。

小太郎は母親に自分の戦いを見てくれるように頼むと、皆揃ってスターチェンジと画竜点睛。

テッチュウとマーダッコ相手に戦闘開始。

ショウ・ロンポー、スパーダ、ガル、ナーガ、バランス、ラプターがオールスターインパクトでマーダッコ撃破。

キュウレンジャーに萌えなマーダッコは推しにやられて悔い無し。

小さな存在がいくら束になろうともジャークマターの敵ではないとテッチュウが火の玉を放つと、小太郎は小さくないとオオグマキュータマで巨大化し火の玉を蹴り返し、そのままテッチュウをすくい上げ、そこをラッキー、ツルギ、スティンガー、ハミィが連携攻撃し小太郎が追い打ち。

12人で囲んでアルティメットオールスタークラッシュでテッチュウ撃破。

テッチュウは巨大化すると、全員でキュータマジンに。

テッチュウは小さな存在が束になったところでということに拘りを持ち、ガンガン攻めてきますがキュータマジンは攻撃をかわし、さらに分離攻撃をし、テッチュウの反撃も蹴り返し、アルティメットメテオブレイクでテッチュウの攻撃ものともはじき返して撃破。

小太郎は母親との別れを惜しみながらもゼンマイを巻き、宇宙を救うと約束します。

無事に12のゼンマイを巻きトケイキュータマを手に入れます。

という事で、トケイキュータマを手に入れるためには12のゼンマイを巻かなければいけないという12人向けの仕掛けと、そこに過去が絡んだものにするというキュウレンジャーらしい話でした。

小太郎が母親との絡みで今回はメインになりますし、過去を乗り越えるという意味では一番分かりやすく試練という事になりましたが、次回への予告から考えると誰も出てこなかったナーガというのが伏線になっているようですね。

そして、前回初登場のキュータマジンがちゃんと12人揃うとやりやすくなるというのが良かったですね、前回ラッキーとツルギの2人で操ってはいましたが2人ではきついと前振りになっていたので、分かっていましたが全員揃ってこそというのを描いてもらえると安心しますね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第25話「惑星トキ!少年の決意」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第25話を見ました。 第25話 惑星トキ、少年の決意! キュウレンジャーは宇宙の時間を司るトケイキュータマのある惑星トキへ向かい、トケイキュータマを手に入れるためには12個のゼンマイを30分以内に巻かなければならない。 「よっしゃラッキー!ツルギも入れて入れてちょうど12人、トケイキュータマ手に入れたも同然だぜ!」 ツルギも仲間となり12人と...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第25話「惑星トキ!少年の決意」

第25話「惑星トキ!少年の決意」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.25 「惑星トキ!少年の決意」

こんばんは。 今日も30分前のアニメを見ていたのですが、最近だいぶ佳境に入ってる

宇宙戦隊キュウレンジャー 第25話「惑星トキ!少年の決意」

公式サイト キュウレンジャーは宇宙の時間を司るトケイキュータマのある惑星トキへ。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第25話「惑星トキ!少年の決意」

宇宙戦隊キュウレンジャー 第25話「惑星トキ!少年の決意」  トケイキュータマを入手するべく、惑星トキに向かったキュウレンジャー。そこにはテッチュウが先回りしていたが、キュウレンジャーが12人揃うと、一人ずつなぶり殺しにするといって姿を消した。  トケイキュ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム