FC2ブログ

今日のキュウレンジャー Space.28

「怪盗BN団、解散…」

ドン・アルマゲの秘密を探るために過去へ行った組とアキャンバーによって感情を解放された結果闇墜ちしてしまっているナーガを救出するために現在に残った組の二手に分かれて作戦を実行中。

ナーガはアキャンバーに感情を解放させられて、戦う気持ちよさに目覚めてしまう、アキャンバーはナーガを使ってキュウレンジャーを壊滅に追い込む事。

キリンキュータマを使ってバランスは首を長くしてナーガを探すも見つけられず。

別口で探していた小太郎とラッキーからナーガが街で暴れていると報告を受け、バランス、ハミィ、ガルは向かうことに。

暴れまくっているナーガに向かって、バランスは一緒に帰ろうとさそいますが、ナーガはコンビは解消といきなり襲ってきます。

ヘビツカイメタルにダークチェンジしたナーガを止めるためにラッキー達もスターチェンジして止めようとするも止められず。

アキャンバーも割って入って邪魔をして、ナーガとバランスの2人が対峙する事に。

アキャンバーによって感情を手に入れたナーガはバランスに嬉しいだろうと攻撃しながら問いかけますが、バランスは嬉しいわけが無いと否定。

その言葉を受けてナーガはバランスは感情を取り戻して欲しくなかったという解釈をして容赦なくバランスを攻めます。

バランスはナーガに怪盗BN団をもう一度やろうと持ちかけますが、ナーガはバカにしているのかとバランスをボッコボコに。

アキャンバーはラッキー達にナーガを元に戻す方法は、全て忘れてしまうくらい激しい痛みを与えることだと教えます。

ガルはナーガを助けようと攻撃しようとしますが、バランスが止めます。

バランスはナーガに痛みを与えないと元に戻らないというのをそこで聞かされショックを受けているとナーガは一気に反撃してきて、みんな変身が解けるほどのダメージを受けます。

ナーガがトドメを刺そうとしたところ、ナーガそっくりの女性が割って入ってナーガの動きを止めると、その隙にラッキーがシシボイジャーを呼び寄せて撤退。

ナーガそっくりの女性はヘビツカイ座の住人エキドナ。

感情を持つことは一族の危機ということで、ナーガを抹殺しにやって来たとの事。

バランスはエキドナを批難しますが、そそのかして外に連れ出した方がひどいとバランスを逆に批難。

バランスは、それはナーガが望んだことだからと言い残し、1人でナーガを救いに向かいます。

ツルギ達過去組は無事にドン・アルマゲと最終決戦を行った時に到着。

そこでは確かにツルギがドン・アルマゲを倒していた。

最終決戦後星は爆発するということで慌ててオリオン号で脱出したものの、倒されたはずのドン・アルマゲが現代で生きているという謎は深まっただけ。

ツルギはオライオンに接触するしかないとチキュウに進路を進めようとしたところで、オリオン号は襲撃を受け、緊急回避でチキュウへワープ。

バランスがブランコに乗っているところにラッキー達はやって来ると、バランスはエキドナが言っていたことは本当だと、ナーガと初めて会った時のことを話し始めます。

ヘビツカイ座系の星でお宝を盗んで逃げていたところ、ナーガに見つかり何とか逃げる算段を考えていた時に、ナーガが感情があっても平和になれる皆が笑い喜び合う事が出来るから感情が欲しいと言ったのを受けて、利用すれば逃げることが出来るとナーガを連れ出したことを語り、自分がやっている事はアキャンバーと同じだと自嘲します。

ラッキーはバランスがナーガを連れ出さなければ仲間になれなかった、ナーガと一緒に笑い合い、喜び合いたい、バランスもそうだろうとアキャンバーとは違うだろうと伝えます。

ハミィは自分が感情を取り戻したらバランスが喜んでくれるはずだとナーガが言っていたと伝えると、バランスは自分が間違えていたと気付きナーガを取り戻す気持ちを強めます。

ナーガが街中で暴れている所へバランス達は駆けつけナーガ奪還作戦開始。

ナーガはヘビツカイメタルへダークチェンジ、バランス達もスターチェンジ。

バランスがナーガへ、ラッキー達はアキャンバーへと挑んでいきます。

ラッキーはタイヨウモードになると、その影響でバランスも光り輝き、ナーガに全て破壊し尽くすような感情ではなく、みんなで笑い合いたいという感情を取り戻させようとし、ナーガに正気を取り戻させるためにイテキュータマを使って痛みを与えようとしますが、ゼロ距離の攻撃をしようとしたところで躊躇すると、バランスは攻撃を頭上に撃ちまくります。

ナーガだけに痛みを与えるのではなく、自分も同じ攻撃を受けてナーガを取り戻そうとします。

しかし、バランスもナーガも立ち上がることも出来ないだけの痛みを喰らったにも関わらず、ナーガは元に戻らず。

痛みを与えれば元に戻るというのは、アキャンバーのついた嘘。

その嘘にまんまと踊らさせることになり、さらに一度解放された感情は元には戻らないとアキャンバーは楽しそうに追い詰めます。

ナーガは痛みを怒りに変えてバランスを必ず葬ると宣言。

アキャンバーは傷ついたナーガを連れて撤退、代わりに巨大ツヨインダベー2体が登場。

小太郎がバランスを介抱に向かい、ラッキーはフタゴキュータマを使ってハミィとガルを2人にします。

その上で右手右足がハミィ、左手左足がガルのキュウレンオーとなりツヨインダベーと応戦。

キュウレンオーツインブレイクでツヨインダベーを撃破。

ナーガが元に戻らないという事で動揺しまくりの中、エキドナはナーガの抹殺を宣言。

バランスは必ずナーガを取り戻すと宣言すると、オリオン号の救難信号がなりひびき、オリオン号が近くにいるというので現場に向かうと、変わり果てたオリオン号の姿が。

ラッキーはオリオン号が過去で何か起こったのかと考え、実際にオリオン号の面々は過去で壊滅状態になっていた。

ということで、今回はメインとしてはナーガの救出、バランスが心底ナーガの事を思っているという事を中心に描き、現状救出するには絶望的になってしまっているという事で。

過去ではドン・アルマゲは確かにツルギが倒していたと確認できたが、そこからの道中で襲われたという事が現在にも分かる形で現れたと。

ナーガは戻ってくるまでもう少し引っ張る感じですね、普段ちゃらいバランスがここまでシリアスな展開になるというのが狙いの1つなんでしょうが、その狙いにしっかりと嵌まっていて、つらさがたまらないですね。

過去は、ドン・アルマゲを倒してから星が爆発するまでに何かがあったという事かなぁと推測出来るかと思いますが、オライオンが果たしてどういう存在なのかというのが次回明らかにされるのでしょうが、気になりますね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第28話「怪盗BN団、解散…」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第28話を見ました。 第28話 怪盗BN団、解散… アキャンバーによって歪んた形で感情を解放させてしまったナーガは怒りの感情を力に変え、暴力に喜びを感じる危険な敵へと変貌を遂げてしまう。 そんなナーガを救うため、バランスが動き出す。 「俺はアキャンバーのおかげで感情を手に入れた」 「ナーガ…!」 「嬉しいだろ?」 「そんなの嬉しいわけな...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第28話「怪盗BN団、解散…」

第28話「怪盗BN団、解散…」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.「怪盗BN団、解散…」

こんばんは。 今日は、日曜日なのでキュウレンジャーの感想ですっ! 今回は、銀を正

宇宙戦隊キュウレンジャー28+仮面ライダービルド1+キラキラ☆プリキュアアラモード30

キラキラ☆プリキュアアラモード第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」内容あきら、ゆかりの高校では、学園祭!やって来たいちか達はあきらの妹・みくと校内を回ることに。。。。 出番という意味では、印象が薄くなる可能性はあったとしても。 なぜ、単独じゃ無く、チームにしないかなぁ。。。。 仮面ライダービルド第1話『ベストマッチな奴ら』内容10年前、火星探査機が持...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第28話「怪盗BN団、解散…」

公式サイト ラッキーたちは、アキャンバーの罠にはまり敵の手に落ちたナーガ奪還へ。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第28話「怪盗BN団、解散…」

宇宙戦隊キュウレンジャー 第28話「怪盗BN団、解散…」  感情を解放させられたナーガは、アキャンバーのもとで戦いを狂ったように楽しんでおり、街でも暴れだす始末。現代に残ったラッキー、ガル、ハミィ、バランス、小太郎はナーガを止めに駆けつけるも、ナーガは「お...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる