fc2ブログ

今日のマジック ユーロユーロバスケット グループフェイズ モンテネグロvsハンガリー ギリシャvsフランス

モンテネグロ72-48ハンガリー

マジックからユーロバスケットに出場している1人目はモンテネグロのニコラ・ヴチェヴィッチですが、13点7リバウンド2アシスト1スティール2ブロックとスコアリーダーでもありますし、しっかりと大黒柱の活躍はできていますね。

ただ、どうしても繰り返し繰り返し気にしてしまうのが、FGが4/10とインサイドの選手としては物足りなすぎる事ですね。

どうしても50%より良い数字を残して欲しいポジションですし、昨シーズン伸び悩み感が強く出てしまったのもこの率の悪さと言っても過言では無いわけですし、何とか今日の試合の圧勝のように勝ち試合を経験する事とFGの率をよくすることをこなしてレギュラーシーズンに繋げて欲しいんですよね。

モンテネグロ代表がどの程度勝てるチームなのか分かりませんが、まずは大会1勝目をあげましたし、トーナメント進出までして、勝ち癖をつけて欲しいと何度も繰り返しになりますね。


ギリシャ87-95フランス

フランスも2戦目になって今大会初勝利。

我らがエヴァン・フォーニエは3Pをの方が2/4と2Pの3/7より効率よく決めて21点3リバウンド2アシスト2スティールでジョフリー・ラバーンと共にスコアリーダー。

フォーニエはフランスのエース扱いと解釈してよさそうですし、初戦こそ負けたもののギリシャ相手に余裕の勝利というのは大きいのではないかと、本当にこの勝ち経験をマジックに還元して欲しい。

ギリシャは現在世界で一番規格外のPGとも言えるヤニス・アンテトクンポが招集されていない影響はどうしてもあるんでしょうね。

代わりと言ってはなんですが兄のタナシス・アンテトクンポはベンチから出場して12点6リバウンド1アシスト2スティール2ブロックと身体能力を見せつけるプレイをしていますが、ちょっとした起爆剤にはなっても、ギリシャを勝ちまでもって行くには弟の力は必要だったんでしょうね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる