fc2ブログ

今日のマジック ユーロユーロバスケット グループフェイズ スロベニアvsフランス

スロベニア95-78フランス

フランスはグループフェイズ最終戦、グループAをここまで無敗でやってきた好調スロベニアを相手にする事になりましたが、スロベニアは本気で好調でした。

スロベニアはこの大会で無敵モードにスイッチが入った感じになっているゴラン・ドラギッチがこの試合でも本領発揮で22点3リバウンド8アシスト2スティールと大活躍。

来年のNBAドラフトで上位指名と予想されているルカ・ドニッチも15点9リバウンド3アシスト2スティールと18歳と若いながらもスターターで出場しているのは今後への期待だけではなく、純粋に今のスロベニアにとっては不可欠な存在となっているからというのもよく分かる活躍。

あと、アンソニー・ランドルフって知らないうちにスロベニア代表になっていたんですね。

国籍に関しては日本人の感覚と違って、二重国籍が認められるとかそういうのも関係するかもしれないですが、あっさりと代表のために変更したりとかもあったりするのでしょうが、結構驚き。

まぁ日本もスポーツ選手の帰化からの代表っていうのもいますけれどもね。

しかし、アンソニー・ランドルフも随分懐かしい名前に感じたのですが、NBAにいたのは2014年までだったんですねぇ。


敗れたフランスですが、まずは我らがエヴァン・フォーニエは3Pを2/4と決めて11点1リバウンド1アシスト2スティール、スターターの中では唯一+/-が+8とプラスになっていますが、プレイタイムが18分と長くないからというもので、直接的にフォーニエが良いからとまでいうのは無理がありますね。

ただ、個人的には3Pをしっかりと決めていてくれるのは嬉しいものですね。

エースな活躍をしているナン・デ・コロは16点とスコアリーダーですが3Pが0/4というのは誤算になるでしょうね。

まぁフランス云々よりも今大会はスロベニアが絶好調であると評価した方が良さそうですね。

これでフランスはスロベニア、フィンランドに次ぐグループ3位でベスト16入りし、グループBの2位抜けドイツと対戦する事になりますね。

スコアリングPGのドラギッチに続き次もスコアリングPGのデニス・シュルーダーを相手にしなければいけないので、そこを修正出来るのかどうかは大きそうですね。

関連記事

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる