今日のキュウレンジャー Space.29

「オリオン座、最強の戦士」

ナーガを取り戻せない所に、追い打ちをかけるように朽ち果てた姿のオリオン号発見。

オリオン号の中には誰もおらず、過去に行ったオリオン号に何か起きてそのまま300年置き去りにされていたということのようだとなり、ラッキーはトケイキュータマを見つけると過去に行って何があったか確かめると無茶は承知で1人過去へ行くことにし、シシボイジャーで過去へ向かいます。

ラッキーは333年前に到着すると、まだ新しいオリオン号発見し、同時にトケイキュータマは崩れてしまいます。

そして周りを見回すと過去へ出向いた組のみんなが力尽き倒れている事に気付き、ラッキーはみんながまだギリギリ無事である事を確認。

そこにオリオン座の戦士オライオンが現れ驚きます。

オライオンはいきなりラッキーに向かって襲いかかってきますが、実はラッキーの背後に現れたデスワームを攻撃するために迫ってきた。

オライオンはラッキーを小僧呼ばわりし逃げるように指示しますが、ラッキーは自分も戦うとデスワームに攻撃。

デスワームは地中を使って神出鬼没に動き、オライオンからトモキュータマを奪って去って行きますが、ラッキーはずっと先の未来で自分達が取り戻すから大丈夫と言います。

ラッキーはみんなをオリオン号に運んで手当てし、オライオンがアルゴ船に眠らせたツルギを未来で蘇られた救世主が自分達であると説明するも、オライオンは簡単には信じず。

アルゴ船を復活させた救世主が過去に来る理由はないだろうというのに、ドン・アルマゲの秘密を探りに来たとラッキーが答えると、当然オライオンはドン・アルマゲは自分達が倒したと余計に信じず。

しかし、ツルギが何とか口をきけるだけ回復しラッキーの言うことは本当だと言います。

みんな、なんとか口がきけるまでにはなり、まだナーガはジャークマターから取り戻せていないとラッキーから聞かされると、オライオンは未来にまだジャークマターがいることに驚きます。

ツルギはオライオンに未来もドン・アルマゲに支配されていて、しかも今回襲ったのもドン・アルマゲだと報せます。

ドン・アルマゲが倒されたのを確認し帰路についていたオリオン号はドン・アルマゲに襲われチキュウに不時着、オリオン号から出て様子をうかがおうとしたところ6人まとめてドン・アルマゲに襲われて倒れることになった。

ツルギはドン・アルマゲを倒していたと思っていたが実は失敗していたと。

そこにオリオン号に破壊音があり、ラッキーとオライオンが慌てて外に出ると、ククルーガ、アキャンバー、テッチュウのフクショーグン3人の姿が。

ツルギはこの時代のフクショーグンは自分とオライオンで倒したはずと驚きます。

オライオンはドン・アルマゲが生きているのは本当のようだと分かり、フクショーグンに向かって行き、ラッキーは食い止めている間にオリオン号を発進させるように指示。

ラッキーはスターチェンジして戦闘に加わろうとしますが、オリオン座最強の戦士の戦いを見ているようにとオライオンにはまたもや小僧扱い。

オライオンは言うだけのことがある強さを見せますが、ラッキーもヒカリキュータマを使いタイヨウモードになって参戦。

オリオン号が無事に発進するのを見届けると、ラッキーはタイヨウモードで光を放って目くらましをして、オライオンと共に撤退。

ツルギはドン・アルマゲは生きているというのを結論づけると、スパーダは最終決戦に戻って自分達も参戦しドン・アルマゲを倒すように提案すると、ツルギも過去を変えてしまうことになるがそれしかないと話に乗ろうとします。

ラッキーはトケイキュータマのキューエナジーは1度使ったら元には戻らないからと止めます。

未来に戻るエネルギーを残しておくために、最終決戦に戻ってドン・アルマゲを倒すという作戦は却下。

ラッキーはダメージの残っているこの時代でドン・アルマゲを倒せば良いとしますが、オライオンはラッキーをバカ呼ばわり。

88人の精鋭でドン・アルマゲに立ち向かった、いくら手負いとはいえ現状の戦力で勝てるほどドン・アルマゲは甘くはないと指摘。

ラッキーはドン・アルマゲを倒せなかったらば戦いで死んでいった者達が無駄死になる、オリオン座最強の戦士のオライオンがいるだろうとしますが、オライオンは戦力の回復を待つのが得策と譲らず。

ラッキーは待っていたらドン・アルマゲも回復してしまうと、やれるチャンスがあるのにやらないなんて理解出来ないと1人で出て行きます。

オライオンはラッキーは無茶苦茶な奴だというのに、ツルギはラッキーは戦う盾だと啖呵を切ったといい、自分を越える伝説になるかもしれないと答えますが、オライオンは信じられないとします。

ツルギはそれ以上踏み込まず、生まれたばかりの子供に会いに行ったのかと話を変えます。

オライオンはツルギをアルゴ船に眠らせるためにチキュウに来ていたから、まだ会っておらず、シシ座系の妻の故郷に避難させていると答えます。

オライオンは子供やそのまた子供達が戦わなくてもいい宇宙を作ってやりたかったがと話すと、ツルギはここでドン・アルマゲをやればまだ間に合うと戦う気を見せオライオンを驚かせますが、スティンガー、スパーダ、チャンプ、ラプターにショウ・ロンポーも傷だらけの体のままながら、すっかり戦闘モードになっていて、さらにオライオンを驚かせます。

フクショーグン達にラッキーが向かって行くと、お前には用はないと言われますが、ラッキーもフクショーグン達には用はなく狙うはドン・アルマゲとスターチェンジし戦闘開始。

そこにツルギ達も到着し戦闘参加、ラッキーは驚きますがみんな休んでいる暇は無いと戦って当たり前だろうという態度。

インダベーの皆さん相手ではどうという事無く戦えていたものの、フクショーグン相手ではまた話が違い、ククルーガの一撃でみんな変身が解けてしまいます。

しかし、どんなことをしてもドン・アルマゲを倒し誰も苦しまない宇宙を作るとラッキー達はボロボロになりながらも立ち上がります。

ククルーガがトドメの一撃を放つと、それまで隠れて様子を見ていたオライオンがやって来て盾となり攻撃を防ぎます。

オライオンは誰も苦しまない宇宙を作というラッキーの言葉を信じ、ドン・アルマゲ打倒に加わり、みんな改めてスターチェンジと画竜点睛し戦闘再開。

テッチュウが巨大化すると、ショウ・ロンポーはスパーダとラプターと共にリュウテイオーで応戦。

ラッキーとオライオンは何気に良いコンビネーションを見せてアキャンバーを追い込みレグルスラッシュでアキャンバーが錯乱するほど圧しまくり。

アキャンバーはこの宇宙はドン・アルマゲのものだと言うのにオライオンもラッキーも大反発、アキャンバーの攻撃を防いでいる間に背後で何かしら降臨しそうな様子。

さらにアキャンバーの攻撃をはじき返すと、はじき返した勢いは山を削るほどのものでアキャンバーは動揺しまくり。

ラッキーの背後に降臨しそうな光をみな目にし、ツルギは何かしらの心当たりがありそうでしたが光りは消えてしまいます。

ラッキーとオライオンはアキャンバーに向かって2人同時にアキャンバーを切り捨て撃破。

テッチュウにリュウテイオーが苦戦していると見てとったツルギはギガントホウオーで参戦。

息の合った攻撃でテッチュウを追い詰め、ギガントホウオーブレイジング、メテオブレイクでテッチュウを撃破。

残るはククルーガだけという事で、一斉攻撃をしようとしたところ、いきなり黒い雲が襲ってきます。

雲の正体はドン・アルマゲ。

ドン・アルマゲに向かってオールスタークラッシュを放つと爆発音と共にドン・アルマゲの姿が消えます。

しかし、いきなりラッキーに向かって黒い一撃が放たれラッキーは一撃で瀕死の重傷に。

さらに、今までの巨大な姿とは違う等身大のドン・アルマゲが姿を現わし次回へ。

という事で、ドン・アルマゲはツルギ達が倒したと思っていたのに実は倒していなかったというのが確定した過去へラッキーが向かいました。

オライオンも最初は戸惑っていたもののラッキーを認め良い感じになってきたところに、ドン・アルマゲが登場し今度はラッキーがヤバいことになってしまうという、なかなか目まぐるしい展開でしたね。

ラッキーとオライオンが何気に良いコンビネーションを見せるようになるというのと、生まれたばかりの子供をシシ座系の妻の実家に預けたというのは、これがラッキーに繋がるだろうと考えるなという方が無理なものですね。

ラッキーはヤバい感じではあるものの、まあ次回絶対にむしろ強くなって復帰する予告ですからね、どう上手く繋げて燃える展開にするかということに期待しましょう。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第29話「オリオン座、最強の戦士」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第29話を見ました。 第29話 オリオン座、最強の戦士 救難信号と共にラッキー達の前に過去に行ったはずのオリオン号が朽ち果てた姿で出現し、過去で何があったかを確かめるため、ラッキーは一人で過去へ向かう。 傷つき倒れたツルギ達を発見したラッキーの前にオリオン座の戦士オライオンが現れ、ラッキーは突然オライオンに襲いかかられてしまう。 オライオンは...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第29話「オリオン座、最強の戦士」

第29話「オリオン座、最強の戦士」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー29+仮面ライダービルド2+キラキラ☆プリキュアアラモード31

キラキラ☆プリキュアアラモード第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」内容いつも笑顔でいなさい。。。。いちかに言い続けてくれた母・さとみが、帰国する。また、すぐに外国に行く母のため、最高のケーキを作ろうと意気込むいちか。しかし、なぜか、上手く作ることが...

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.29 「オリオン座、最強の戦士」

こんばんは。 今日は日曜日なのでキュウレンジャーの感想ですっ! 今週は、赤か過去

宇宙戦隊キュウレンジャー 第29話「オリオン座、最強の戦士」

公式サイト 朽ち果てた姿になったオリオン号を見たラッキーは、過去で何があったか確

宇宙戦隊キュウレンジャー 第29話「オリオン座、最強の戦士」

宇宙戦隊キュウレンジャー 第29話「オリオン座、最強の戦士」  過去でオリオン号やみんなに何があったかを探るべく、ラッキーは単身トケイキュータマを使って333年前の過去へと向かうも、着いた直後にトケイキュータマは消えてしまった。そしてそこには倒れた仲間とオ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム