今日のキュウレンジャー Space.30

「ヨッシャ!奇跡のキュータマ」

ラッキーがドン・アルマゲの一撃によって貫かれ、皆激怒してドン・アルマゲへと向かって行くも、等身大な真の姿のドン・アルマゲは加減ができないと圧倒。

オライオンが体を張ってドン・アルマゲの攻撃を防いでいる間に何とか撤退。

オリオン号ではラッキーの治療をする術がなく、ラプターとスパーダは意気消沈。

ツルギは方法が無いわけではないと言い出したところで、ドン・アルマゲの攻撃を受けた傷の痛みを隠すようにオライオンはラッキーの様子を見てくると1人で離れます。

ラッキーの様子を見ているオライオンのもとへツルギがやってくると、オライオンはホウオウキュータマの力を使うつもりなのかと尋ねます。

ツルギはラッキーはこれからの戦いに絶対に必要な人材と、ホウオウキュータマの力を使うことが自分にとって危険であることは承知の上で覚悟を決めている顔をしていると、ククルーガ達が居場所を突き止めて追ってきた様子が映し出されます。

ツルギは戦わずに逃げるように指示しますが、オリオン号は不時着のショックでエンジンや機体にダメージがあり動けず。

ラプターは全力で修理、死んでしまうと救世主の伝説を語る者がいなくなり未来が変わってしまうオライオンを残し、ツルギ、スティンガー、スパーダ、チャンプが応戦。

ショウ・ロンポーはオライオンにツルギがどうやってラッキーを治すつもりだったのかを問います。

オライオンはツルギは自分の命を奪うかもしれない事を知りながら、ホウオウキュータマの力を使ってラッキーを回復させようとしている事を説明。

ツルギ達は奮闘しククルーガ達を撤退させることに成功。

ツルギ達がオリオン号に帰ってくると、ショウ・ロンポーはツルギにラッキーを救うために自分の命を捨てるつもりかと尋ねます。

ツルギはホウオウ座系の自己で宇宙をさまよった時ホウオウキュータマによって命を救われたところから話し始め、ホウオウキュータマには命を繋ぐ力があり、ラッキーも救えると。

オライオンはその力を使い切ればツルギの命が危ないだろうと止めようとしていると、ラッキーがふらふらの状態でやって来て、倒れ込みながらも自分のために命を捨てる覚悟までしているツルギを止めようとします。

ツルギは自分は死ぬつもりはないし、ラッキーを死なせるつもりもない、だから今の救世主と昔の救世主が力を合わせて新しい伝説を作るといったのは誰だとラッキーを叱責し自分は賭けに出ると言います。

ラッキーは再び意識を失い、医務室へと担ぎ込まれることになります。

ツルギはオライオンに常にポジティブで幸運を呼び込む、宇宙を救うのは案外こういう奴なのかもしれないとラッキーを評し、奇跡を起こせる男だから絶対に死んで貰っては困るというと、オライオンはツルギがそこまで評価するなんて珍しいと驚きます。

ツルギはオライオンにラッキーと一緒に戦った時に発動したすさまじい力を感じたはずだとし、ラッキーはシシ座の生まれという事だから、何を意味するか分かるかと話を振ります。

ツルギは命を賭けてラッキーを救うからオライオンはラッキーと力を合わせてもう一度あの力を発動させろと言います。

オリオン号は再び襲撃を受け、ショウ・ロンポーはラプターに引き続き修理を任せツルギにはラッキーを任せます。

オライオンは全滅させられたら宇宙が終わると今度は自分も出撃。

ツルギはホウオウキュータマを使いラッキーを回復させようと奮闘。

ショウ・ロンポー、スティンガー、スパーダ、チャンプ、オライオンが出撃、スターチェンジに画竜点睛で戦闘開始。

ドン・アルマゲまでやって来ていてピンチの中、ラッキーが来れば奇跡が起こるというのをよりどころに奮闘。

ドン・アルマゲの一撃で追い込まれるも、ここからが始まりだとラッキーが奇跡の復活。

ツルギはラッキーの復活を成功させ疲弊しまくるも命は落とさず。

オライオンはこんな状況でも自分の幸運を信じるかとラッキーに問いかけると、ラッキーはツルギが体をはり、皆が時間を稼いでくれ、ドン・アルマゲを倒すことが出来る、よっしゃラッキー!と。

宇宙は宇宙に生きる皆の物とラッキーとオライオンはドン・アルマゲに啖呵を切ると、前に2人が力を合わせた時に現れた光りが。

オライオンはラッキーにオリオン座とシシ座の2つの星座系の力が流れている、遙か未来の子孫だと告げ、2つの星座の力をつかみ取るように指示。

ラッキーが光りを手にするとサイコーキュータマになり、それを使ってスターチェンジするとミラクルスター・シシレッドオリオンへ。

ラッキーはククルーガ相手に圧倒し、一瞬で一刀両断。

ドン・アルマゲはフクショーグン3人を巨大化させると、ラッキーはショウ・ロンポーにシシキュータマを渡し、キュウレンオーとギガントホウオーで応戦。

ラッキーはドン・アルマゲと一騎打ち、それを見ていたオライオンはラッキーに全てを託すように目を閉じ、ラッキーはライダーの全部のせフォームのようにみんなのキュータマの力を使ってキューザウェポンやリュウツエーダーで一斉攻撃。

ギガントホウオーブレイジング、キュウレンオーメテオブレイクでフクショーグン達を一気に撃破。

ラッキーはインフィニッシュブラストでドン・アルマゲを撃破。

戦いが終わり、皆はオライオンが力尽きているのを発見。

ラッキーは宇宙はもうみんなのものだと報告し、皆で墓を作り弔います。

ドン・アルマゲがいなくなったところで未来に帰ろうとすると、急にみんなの姿が消そうになります。

オライオンがいなくなったことで救世主の存在が語り継がれなくなり、キュウレンジャーが存在しなくなることになるから。

ショウ・ロンポーはオライオンの代わりにキュウレンジャーの伝説を残すと過去に残ることを告げ、現代で平和に暮らして欲しいというのが最後の命令とかっこつけますが、チャンプも過去で調べたいことあるし、2人いれば帰る方法も分かるかもしれないから残ると言います。

ラッキー達は現代に戻ると、ドン・アルマゲがいなくて平和になっていると思ったのに、何故か人がいない。

ハミィを見つけたラッキー達は喜んでドン・アルマゲを倒した事を報告しますが、ハミィは慌てて見るように言うと、ナーガは闇落ちしたまま、しかもドン・アルマゲの姿まであり歴史は変わっていない状況で次回へ。

過去の改変というタイムスリップものではタブーとなることを、必要に迫られてとやりきり、無事にドン・アルマゲを倒しましたが、それでも現代ではドン・アルマゲは生き残っていたという事で、ドン・アルマゲは不死の存在とか、コンテニュー可能だとかそういうことなんでしょうかね?フクショーグン達の姿が変わったという当たりも何かしらあるのでしょうし。

オライオンが今回の事で命を落とし、伝説が語り継がれなくなるというので、その部分を担うためにショウ・ロンポーとチャンプが過去に残りましたが、これはこれでキュウレンジャーという存在にとって結構影響があって困るんじゃないかと思うのですが、こういった時間物で整合性を考え始めたらばきりが無くなってしまうのが困りものですね。

で、ラッキーはしし座系とオリオン座系の力の2つの力を宿したサイコーキュータマを手にしたわけですが・・・1人極端なパワーアップというのが戦隊では極力やめて欲しいというのが個人的な好みなので、分かっていましたがちょっとなぁというのがあるのと、みんなラッキーを神格化しすぎてしまったというか、ラッキーのポジティブ差をみんなで乗っかるというのならばいいのですが、ラッキーなら奇跡を起こすとまでになってしまうと、やっぱり戦隊は皆揃って奇跡を起こすという流れにして欲しいという思いがあるので、ちょっと引っかかるというか、これが本当の最終決戦ならば話は変わってきたとは思いますが、ちょっと今回の話は1つのターニングポイントではあるのでしょうが、個人的には好みではないかなぁって。

さらに個人的に牡牛座という事で応援しているチャンプがまたもや離脱というのがね・・・

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第30話「ヨッシャ!奇跡のキュータマ」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第30話を見ました。 第30話 ヨッシャ!奇跡のキュータマ ドン・アルマゲの一撃に倒れてしまったラッキーは一命は取り留めたものの、過去の時代ではこれ以上治療の術がなく、オライオンはツルギがホウオウキュータマの力を使いラッキーを回復させようと考えていることに気付くのだが、それはツルギの命を奪うことになるかもしれないでいた。 未来に戻るためオリオン...

宇宙戦隊キュウレンジャー30+仮面ライダービルド3+キラキラ☆プリキュアアラモード32

キラキラ☆プリキュアアラモード第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」内容ビブリーにより、いちかたちは、見慣れない街に。よく見ると、昔のいちご坂町。そして昔のプリキュアの姿もあった。 いままでになく、スイーツを重ねてるね(笑) ってか、 それが、ハッキリしないから、曖昧だったのだ。 もっと、こんな風に出来なかったのかな? 仮面ライダービルド第3話『正義のボ...

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.30 「ヨッシャ!奇跡のキュータマ」

こんばんは。 移転して最初の日記です。 まだサイト設定してる途中なので、色々地味

宇宙戦隊キュウレンジャー 第30話「ヨッシャ!奇跡のキュータマ」

 第30話「ヨッシャ!奇跡のキュータマ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー 第30話「ヨッシャ!奇跡のキュータマ」

公式サイト 真の姿を現したドン・アルマゲの一撃に貫かれ倒れてしまったラッキー。一

宇宙戦隊キュウレンジャー 第30話「ヨッシャ!奇跡のキュータマ」

宇宙戦隊キュウレンジャー 第30話「ヨッシャ!奇跡のキュータマ」  突如現われたドン・アルマゲから命からがら逃げ切れたキュウレンジャーとオライオンだったが、ラッキーの傷は深く、現状これ以上治療する方法が無いと判断された。  ラッキーの命を救うべく、ツルギは...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム