今日のキュウレンジャー Space.36

「ラッキーの故郷に眠る伝説」

ラッキーは苦しい時こそ己の運を信じるのだと父親に言われ、その後大火事の中で泣いている夢を見て目覚めます。

近くにいたガルはラッキーの起きた様子が変なので声をかけると、子供の頃離ればなれになって良く覚えていない親父の夢を見ていたとラッキーは答えます。

ガルはみんなブリッジに集まっているからとラッキーを呼びに来ていたのでブリッジへと移動。

改めてホシ★ミナトに取憑いていたドン・アルマゲを倒した映像を振り返り、倒したが手応えが無かったとツルギは腑に落ちないまま。

ラッキーは戦いの中で倒しても命は奪えないと言っていたというと、スティンガーは倒したのはドン・アルマゲの分身であったという事と推測すると、本体はどこかにあるはずという事で、改めてミナミジュウジ座系の惑星サザンクロスに行き確かめることに。

ラプターはここで良いニュースとしてホシ★ミナトがキュウレンジャーに救われたことを公言し、みんな伝説の救世主を信じて立ち上がるようにと呼びかけるようになっていた事を教えます。

みんな盛り上がっているところにコジシ座系惑星ルースから救難信号が入ります。

惑星ルースはラッキーがいた星という事で助けに行かないわけには行かないと、キューレットでラッキー、ハミィ、スティンガー、スパーダ、チャンプ、ガルが行くことに。

惑星ルースではジャークマターのカローであるウンジェットがインダベーの皆さんと暴れまくり、伝説のマシンを探していた。

そこにラッキー達が駆けつけ、襲われている人々を逃がそうとします。

ラッキーはそこで子供の頃からの唯一の友達であるシーザーを見つけます。

ウンジェットはシーザーがこの星の伝わる伝説のマシンの子供だという、理屈としては相当に振りきれた目星をつけ、シーザーを餌に親の伝説のマシンをおびき寄せる作戦を思いつきシーザーを捕獲。

追いかけようとするラッキーに老人がいきなりよく帰ってこられたなと声をかけます。

ラッキーは人違いじゃないかと誤魔化そうとしますが、よっしゃラッキーなんていうやつは他にはいないと見破られてしまいます。

相手はラッキーの爺やで、いきなり殴った理由はラッキーが家出をしていたから。

バトルオリオンシップに残ったツルギ達はミナミジュウジ座系を目指していたが、いきなり見えない壁のような者に激突。

何かバリアが張られているようだし、大量の敵襲にあい撤退。

ラッキーは爺やのいう事を聞かずに飛び出していたが、宇宙の果てを見てみたいからというラッキーの言い分は、それまでそんなこと何も言っていなかった爺やにあっさり否定されてしまいます。

ラッキーは苛立つようにシーザーを探すと出かけ、ガルが慌てて追いかけます。

星座系を囲むバリアを何とかしないことには惑星サザンクロスに近づけないという事で、ツルギはバランスに調べ物を頼みます。

ラッキーは追いかけてきたガルに、シーザーは父さんにもらった大事な友達だから絶対守りたいと語ります。

ガルは爺やから父親の行方は聞いていないのかと尋ねると、何度も聞いたが教えてくれなかった。

だからこの星を飛び出したと、宇宙の果てを見てみたかったからではなく、父親を探していたことを話しているとシーザーの泣き声が聞えて、あわててそっちへと向かいます。

爺やのもとに残ったチャンプやスパーダ、ハミィもラッキーが父親を探すために旅に出たという事を知ります。

そして、何か知っているのならば何故話さなかったのか、ジャークマターに絡んでいるのかと爺やに問うと、知らない方がいい事もある、ラッキーがいくら強運の持ち主であったとしても危険にさらされることになると微妙にはぐらかします。

ラッキーの運に助けられ、まぐれではなく、どんな状況でも運を呼び込んできた、知らない方がいい事もあるだろうがそれすらも運に変えるのがラッキーだと爺やに認識を変えるようにみんなが言うと、爺やはラッキーを心底信じているのに驚きます。

そこにラッキーから敵を見つけたので応援に来て欲しいと連絡が入り、みんな向かうことに。

ウンジェットを見つけたラッキーは唯一の友達であるシーザーを返すように迫ろうとすると、ガルはラッキーを呼び止めて、唯一の友達がシーザーなのは分かったがじゃあガルは何なんだと聞くと、ラッキーは頼れる仲間に決まっていると答えます。

ガルは頼れる仲間と聞いて喜び戦闘に身が入ります。

さらにスティンガー達も合流しスターチェンジし仕切り直して戦闘再開。

ガルはインダベーの皆さんは任せるからとラッキーにシーザーのもとへと向かわせます。

追い詰めそうになりますが、ウンジェットはシーザーを盾にとりラッキーを一夫的にボコボコに。

ウンジェットがトドメを刺そうとすると、それまで隠れてラッキー達の戦いぶりをみていた爺やが横からすっ飛んできてウンジェットのトドメをそらすと、ラッキーに駆け寄り王子なんだから命を粗末にするなと、今まで黙っていたものを明かしてしまいます。

ラッキーはしし座系惑星カイエンのアスラン王の息子だった。

爺やは王より王子を守るためにルースに逃げてきた、ラッキーはいずれシシ座系の王になるのだから死ぬわけにはいかないとラッキーの無茶を止めようとします。

ウンジェットはいい事を聞いたと余計にラッキーを狙い、爺やは撤退させようとします。

ラッキーはシーザーを助けると全く引かず、宇宙に平和を取り戻すと宣言しシシレッドオリオンにスターチェンジ。

ウンジェットはラッキーを狙い撃ちまくりますが、当たらないって信じているラッキーには全く当たらず。

シーザーもあっさり取り戻し、遠慮しなくて良くなってラッキーはウンジェットを追い詰めると、インダベーの皆さんを倒したガル達も合流し、オールスタークラッシュとインフィニッシュブラストで撃破。

ウンジェットが巨大化すると、シーザーがラッキーに近づきコジシキュータマになり、早速使うとシーザーが巨大化。

シーザーも加えてスーパーキュウレンオーは空を飛ぶウンジェットを撃ち落とすと、ウンジェットはモアイダーを出動させワラワラとやって来たモアイダーは空中から爆撃。

ラッシュモード一気に撃ち落とすと、伝説のマシンだとウンジェットは大興奮。

シーザーを奪いに来ますが、ハミィがウンジェットの回をはじき返し、スーパーキュウレンオーファイナルブレイクで撃破。

ラッキーは爺やに父親がシシ座系の王であることを何故教えてくれなかったのかと尋ねると、理由の1つは王子が無謀な戦いを挑んで命を落とさないため。

2つめはアスラン王に対して、シシ座系の本星惑星カイエンで生きているが、ジャークマターの手下となり民を苦しめている。

ククルーガが復活、ラッキーを狙うククルーガはかつて滅ぼした惑星カイエンにいると伝えられる。

ということで、ラッキーの出自が明かされました。

シシ座系の王子であり、オリオン座系最強の戦士の血を受け継いだ存在という事ですね。

王子だから強運の持ち主ということには繋がらないですが、それは別に出自とは関係無いとして、次回はラッキーの父親でありジャークマターの手下になっているという王との再会、ジャークマターの手下になった真意がどうなのか。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第36話「ラッキーの故郷に眠る伝説」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第36話を見ました。 第36話 ラッキーの故郷に眠る伝説 ドン・アルマゲの本拠地に向かう中、ラッキーのいたコジシ座系・惑星ルース達から救難信号をキャッチする。 ラッキーが惑星ルースに向かうと、コジシ座系カロー・ウンジェットに幼い頃からの友達の機械生命体のシーザーや育ての親の爺やが襲われていた。 ラッキー達はが応戦するが、シーザーはウンジェット...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第36話「ラッキーの故郷に眠る伝説」

 第36話「ラッキーの故郷に眠る伝説」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

キラキラ☆プリキュアアラモード38+仮面ライダービルド9+宇宙戦隊キュウレンジャー36

宇宙戦隊キュウレンジャー第36話「ラッキーの故郷に眠る伝説」内容惑星サザンクロスへ向かうキュウレンジャーたち。そんなとき、ラッキー(岐洲匠)の故郷・惑星ルースから救難信号が入る。ラッキーたちは、ルースへ。星では、カローのウンジェットにより人びとが襲われていた。そして父からもらったシーザーが捕らわれているとわかり。。。。 敬称略 確かに、奇妙なネタフリや、フラグがあったので。 。。。...

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.36「ラッキーの故郷に眠る伝説」

こんばんは。 今日は、今日はキュウレンジャーの感想ですー! 今回は、赤の出自が判

宇宙戦隊キュウレンジャー 第36話「ラッキーの故郷に眠る伝説」

公式サイト ジャークマターの本拠地に向かうキュウレンジャーは救難信号をキャッチ。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム