FC2ブログ

今日のキュウレンジャー Space.38

「おっタマげ!危機9連発!」

ミナミジュウジ座系のバリアを破壊するためケフェウス座、ペルセウス座、カシオペア座、アンドロメダ座のキューエナジーが必要。

アンドロメダ座のキュータマは手元にあるので、残り3つエンプティキュータマにキューエナジーを集めるのが当面の目標。

ケフェウス座とペルセウス座の二手に分かれて行動する事に決まりますが、ツルギが仕切りショウ・ロンポーは指令として空気になっているのをひしひしと感じます。

ドン・アルマゲはツルギがバリアを破る方法に気付いたということに気付き、3つの星座系を守るようにアントン博士に指示すると、それぞれのカローに命令済みでペルセウス座には復活したマーダッコにスイッチを持って出動させます。

ケフェウス座系惑星アチョルクに到着した、ツルギ、ナーガ、ハミィ、ガル、ラプターにショウ・ロンポー。

九林寺九房はかつてツルギとクエルボはここで9つの試練を乗り越えケフェウス座の戦士を仲間にしたと説明しているといきなり敵襲。

ケフェウス座系カローのデスゴンが現れこの星はジャークマターが乗っ取った事を告げます。

ケフェウス座のキューエナジーを集めるためにはデスゴンを倒さなければならないが、その前に邪悪の9つの試練を乗り越えなければならない。

第一房は地獄房は1分でインダベー99人倒し。

みんなスターチェンジして戦闘開始。

ショウ・ロンポーは余裕ぶっこいてほとんど役に立たないが、ツルギがフェニックスエンドを炸裂させ免許皆伝。

第二房、第三房、第四房は分かれ道になっていて、3チームに分かれて行動するということで、皆のことを知り尽くしているショウ・ロンポーが決めるとして、第二房はツルギとラプター、第三房はガルとハミィ、第四房はショウ・ロンポーとナーガ。

第二房は筋トレ房で腹筋9999回。

ツルギが上半身裸になって1人で腹筋をやりきり免許皆伝。

第三房は厨房で料理対決。

スパーダに連絡してガルとハミィにも作れる料理のレシピを送らせて寿司を作り免許皆伝。

第四房は遊戯房でだるまさんが転んだ。

ショウ・ロンポーは腰痛もありふらつくも、ナーガが動きを止めて免許皆伝。

第五房はダンス房。

3チームが合流し、背骨が外れたショウ・ロンポーだけが苦戦するも、皆どこで衣装を用意したと派手にノリノリになって免許皆伝。

またもや3手に別れていて、3チームに分かれる事になりますが、ショウ・ロンポーとは誰も組みたがらず、ツルギが組むことに。

第六房は我慢房で温泉に入って我慢はハミィとラプター。

音頭が上がる中なんとか耐えきり免許皆伝。

第七房は変顔房でにらめっこ、ガルとナーガ

ガルはあっさり負けるも、ナーガが連勝し免許皆伝。

しかし、免許皆伝するといきなり囚われます。

第八房は射撃房、ショウ・ロンポーは得意のはずなのに全く当たらず、ツルギがその穴埋めをして免許皆伝。

ショウ・ロンポーはみんなが救世主として立派に成長し、それに比べ不甲斐ない自分を指して自称救世主は引退の時かもしれないとツルギにこぼします。

ツルギはショウ・ロンポーを見ているとクエルボを思い出すと言い、強くない自分を責めていたクエルボに対し、強くなくてもいい頭脳が長所だとし、クエルボの頭脳が何度も自分達を救ったことを語ります。

宇宙に輝く強烈な星達を1つにつなぎ合わせているから捨てたものではい、司令には司令にしかできないやり方があると言います。

ペルセウス座系惑星ゲムに到着したラッキー、スパーダ、スティンガー、チャンプ、小太郎はメカマーダッコに遭遇。

メカマーダッコはラッキーが当たり、他のメンバーは街の人の避難誘導へ。

ラッキーはフタゴキュータマで2人がかりで攻撃。

第九房にたどり着いたツルギとショウ・ロンポーだったが、4人の姿はなくデスゴンが姿を現わすと、ハミィ達を出現させツルギ達を襲わせます。

第九房は相打ち房で、ツルギとショウ・ロンポーが操り人形になったハミィ、ナーガ、ガル、ラプターと戦う事。

実は操り人形というていにした変装したインダベーが相手となって戦っていた。

本物はディスクに封印してデスゴンの手元に残っていた。

ガルとハミィはショウ司令に逃げるように言うと、ショウ・ロンポーは引っかかりを感じます。

そして攻撃されそうになると土下座して無様な命乞い。

ラプターが倒すしかないと謝りながら攻撃しようとすると、ショウ・ロンポーは一転して反撃。

偽物だと見抜いていて、デスゴンが持っていたディスクが本物と見抜きデスゴンから奪い返しハミィ達は復活。

ハミィもガルもショウ司令とは呼ばない、ラプターは情けない姿を見せたら優し言葉なんて書けずに激怒する、ナーガはフィーリングで見抜いていた。

罠を見破っていい気になるなというデスゴンに対し、ショウ・ロンポーはいい気になって何が悪いと開き直りいい気になりまくりで画竜点睛、皆もスターチェンジ。

ショウ・ロンポーは完全に調子に乗ってインダベーを倒しまくり、そしてラプターにはツルキュータマ、ナーガにはミズヘビキュータマ、ハミィにはヤマネコキュータマ、ガルにはオオイヌキュータマを渡すと、ツル拳、ヘビ兼、ネコ拳、イヌ拳といった拳法でデスゴンと戦います。

ガルはあまり変わらないという事で別のものに変えるように要求すると、コイヌキュータマを渡され、単なるコイヌに(苦笑)

拳法対決なら負けないというデスゴンに対し、ショウ・ロンポーが真っ向勝負して圧倒。

インダベーの皆さんを相手にしていたツルギが合流し、フェニックスエンドとオールスタークラッシュでデスゴン撃破。

デスゴンが巨大化するとショウ・ロンポーとガルとナーガがリュウテイオーで応戦。

さらにハミィとラプターも合流、さらにホウオウボイジャーに付け替えてリュウテイオーメテオキックでデスゴン撃破。

ショウ・ロンポーがこけたおかげで、ディスクに囚われていた九林寺の大僧正が解放されケフェウスキュータマゲット。

メカマーダッコに苦戦するラッキーのもとに避難誘導を終えたみんなが合流してきましたが、メカマーダッコのスイッチによりチャンプが暴走を始め。

とうことで、戦隊では結構ある試練超えネタでしたが、割と修業として扱われる事が多い中普通にゲーム的な試練でしたね。

試練というほどのものでもない感じで、基本遊びまくりだよなぁとしか思えませんでしたが(苦笑)

とりあえず、ツルギにいろいろと持っていかれがちだたショウ・ロンポーが久しぶりに自信を取り戻せて良かったんじゃないですかね。

そして次回はチャンプ暴走のようですが、スピンオフのVシネを見た方が分かりやすい感じの予告ではありましたね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第38話「おっタマげ!危機9連発!」

第38話「おっタマげ!危機9連発!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー 第38話「おっタマげ!危機9連発!」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第38話を見ました。 第38話 おっタマげ!危機9連発! キュウレンジャーはミナミジュウジ座系を守るバリアを破るための残り3つのキュータマを集めるため二手に分かれることにする。 ケフェウス座系に向かったツルギ達の前にはカロー・デスゴンが出現し、九林寺でデスゴンが仕掛ける邪悪の9試練に挑むことになる。 1分以内にインダベーを99体倒す、腹筋99...

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.38 「おっタマげ!危機9連発!」

こんばんは。 今日は、宇宙戦隊キュウレンジャーの感想ですっ゜ 今週は、ロンポーさ

宇宙戦隊キュウレンジャー 第38話「おっタマげ!危機9連発!」

公式サイト ジャークマターの本拠地にたどり着くためには、ケフェウス座、ペルセウス

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム