FC2ブログ

今日の仮面ライダーフォーゼ 第17話

「流・星・登・場」

今回は仮面ライダーメテオの流星が転校という名の天の川高校潜入してきて本格参戦というお話ですね。

裏に反ゾディアーツ同盟、タチバナさんがいるようです。

タチバナさんということで登場と同時に裏切る?とか思ったりしましたが、今は校長でしたね(笑)

園田先生に連れられて転校の挨拶をしようとしたところで、弦太朗が登校。

いきなりのなれなれしさに、嫌悪感を裏で感じている流星といい、弦太朗の存在に舌打ちをする園田先生といい、なんだか教壇が黒いです(苦笑)

教室で、猫のゾディアーツの噂が。

弦太朗は食堂でいろんなお友達と挨拶、それを見て流星は弦太朗のスタンスは完全否定のようですね。

そこに、露骨にわかりやすい勉強の順位しか興味が無く賢吾を目の敵にしている公夫が登場。

バカを相手にしているとバカがうつるとしていますが、賢吾は順位とかに興味もなく、自分のやるべき事をやるだけだと。

弦太朗はのんきに成績を上げる事を応援しますが、バカと付き合う気は無いと。

流星もこういうバカと付き合いたくは無いという態度を一生懸命隠していますね。

弦太朗と行動を共にする流星は大杉先生に、制服についての校則を指摘して、弦太朗が校則で罰則を与えられるわけではないと、取り入り工作はしていきます。

流星が友達という言葉を発したと同時に、弦太朗が友達とはというのを語ろうとした所で、リンクスゾディアーツ乱入。

弦太朗は流星を逃がしてフォーゼに変身。

流星はフォーゼのお手並み拝見ということで、次々とスイッチをたくさん使うように指示をしている賢吾を見て司令塔として機能している事を確認。

仮面ライダー部という存在も知る事に。

放課後、ライダー部達の後をつけ、ラビットハッチを発見し潜入。

流星は仮面ライダー部という集まりそのものを完全に見下しますね。

リンクスとの戦いを分析していると、弦太朗は指先の癖からスイッチャーが公夫と推理し、ライダー部全員JKがよく見かけるというファミレスへ。

流星は空になったラビットハッチを探り、タチバナさんに報告。

弦太朗が公夫にスイッチを渡すように迫ると、ラストワンを押してしまいます。

フォーゼに変身して対抗しようとしますが、リンクスはJKを人質にしてしまいます。

変身解除を迫られて、フォーゼの変身を解いたところを攻撃されてしまう。

陰で見ていた流星は、安い友情として全否定。

メテオに変身して、JKが人質だろうと構わず一気に粉砕。

リンクスはラストワンを超えると、流星は当たりだと。

弦太朗はラストワンを超えたリンクスをリミットブレイクしようとしますが、流星が阻止。

リンクスを逃がしてしまいます。

流星の狙いはラストワンを超えて、アリエス・ゾディアーツになる可能性のあるものを探しているという事のようで。

新ライダーの流星の当面の狙いはアリエス・ゾディアーツ探しという事のようですね。

そのためには手段を選ばないと。

友情という事への思いも、現段階では弦太朗とは真逆の立場を取るようですし、今後どう展開していくんでしょう?
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第17話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第17話 「流・星・登・場」 天ノ川学園高校に特別編入生としてやって来た朔田流星。この人物こそ仮面ライダーメテオ流星っていったら個人的には剣流星を思い出すなぁ~流星に指令を...

仮面ライダーフォーゼ 第17話「流・星・劇・場」

仮面ライダーフォーゼの第17話を見ました。 第17話 流・星・劇・場 黒い仮面ライダーは一体何者なのかとラビットハッチのデータを検索する賢吾だが、何も発見されず、父が開発したものではないこと...

仮面ライダーフォーゼ 第17話 「流・星・登・場」

第17話 「流・星・登・場」 メテオさんは裏表のある素敵な人です。 メテオ@朔田流星が天高に交換編入生としてやって来ました。 流星の制服が作業服に見えて仕方ないんだが・・・そ、そのうち慣れ...

流・星・登・場

仮面ライダーフォーゼ ライダーヒーローシリーズ 04 仮面ライダーメテオ(2011/12/23)バンダイ商品詳細を見る  『仮面ライダーフォーゼ』第17話『流・星・登・場』のあらすじは公式サイトでご確認ください...

仮面ライダーフォーゼ第17話

テレビ朝日|仮面ライダーフォーゼ 前回登場した仮面ライダーメテオ。今回本格的に登場その正体は朔田流星。 人工衛星にいるタチバナという謎の人物と連絡を取り合い、ゾディアーツ壊滅を狙っているようだ。 リンクス・ゾディアーツを圧倒的な強さで粉砕したがリンクス...

『仮面ライダーフォーゼ』 第17話感想

チャイムと共に帰っていく猫ちゃんに笑ったw 授業>>>戦い というのが、今回の生徒らしくて微笑ましいw

仮面ライダーフォーゼ 第17話「流・星・登・場」

新年明けて最初のフォーゼ(喜) 今回は新ライダーメテオのご紹介ってとこでしょうか。 天ノ川学園高校に特別編入してきた流星クン! 自分がメテオであることを隠して弦ちゃん達に近づくという。 裏表がある関係で心の声が多いようだな! まだ登場したばかりなので謎...

仮面ライダーフォーゼ 第17話~謎の転校生メテオがカッコいい

仮面ライダーフォーゼ 第17話 「流・星・登・場」 メテオって『反ゾディアーツ同盟』の一員?? 何、それ?? 衛星やら鉄仮面タチバナって?? で、メテオは「朔田流星(吉沢亮)です。半年間、一緒に勉強させてください」と、天ノ川学園高校に転校してき?...

仮面ライダーフォーゼ 第17話「流・星・登・場」

仮面ライダーフォーゼ 第17話「流・星・登・場」

仮面ライダーフォーゼ 第17話

「流・星・登・場」 脚本:中島かずき 監督:諸田敏 アクション監督:宮崎剛 「仮面ライダーメテオ。お前の運命は俺が決める」 【今週の変身】 ※フォーゼ。ベースステイツ。 ※メテオ。 【今週のスイッチ】 13:チェーンアレイ 22:ハンマー 19:ガトリング 18:シール...

[現代異能バトル][特撮][超人]仮面ライダーフォーゼ#17

「メテオかっこいいけど、変身がスペクトルマンだと! それにしても、いいツンだ」 と思ったメテオ登場編でした。    弦ちゃんがどちらかというと浪花節で熱血な感じなので、メテオである流星くんは二面性&クールという対比がいいですね。  心の中で全否定している流星

仮面ライダーフォーゼ  第17話 「流・星・登・場」

本当に塚Pは分かりやすいな!! 流星とタチバナ・・・、 どう見ても、照井竜とシュラウドですありがとうございますw いや、ここまで一緒だとねぇ~~~。 タチバナは、賢吾 ...

仮面ライダーフォーゼ 第17話「流・星・登・場」

メテオ本格登場。 前回はどんな性格で、どんなドラマを持ってるのか全く分かりませんでしたからね。ここからが本番か。

仮面ライダーフォーゼ 第17話「流・星・登・場」

第17話「流・星・登・場」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

メテオ潜入

仮面ライダーフォーゼ 第17話「流・星・登・場」 学園に潜入したメテオの目的は…?賢吾とユウキは新たな黒いライダーの話題に。そんなとき、園田先生が見慣れぬ制服を着た生徒を連れて教室に入ってきます。 「朔田流星です。半年間、一緒に勉強させてください」 昴...

仮面ライダーフォーゼ 17話「流・星・登・場」

<日曜日> 仮面ライダーメテオが編入生・朔田流星として学園にやって来ました。 人工衛星に居るタチバナという人物?の指示で玄太朗達に近づき、ゾディアーツが現れるのを待つつもりのようです。 ゾディアーツ殲滅同盟?(反ゾディアーツ連盟?)とかいう組織の人間らしい...

最近の私立は、特に制服じゃなくてもいい学校が増えてるそうだからねぇ

 まあ、データはないけども(笑)。  でも実際、そういう高校に通ってた連中の話を聞くと「毎日何を着ていくか迷うし、学生なのでバリエーションも少ないから、決まった制服のある学校の方がよかった」みたいな事言ってたから、意外とどっちもどっちなんだろうな、こ...

仮面ライダーフォーゼ第17話「流・星・登・場」

今回は第17話「流・星・登・場」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第17話「流・星・登・場」で! 新年初の仮面ライダーフォーゼ! 今回は新ライダーの正体が判明しました! 前回、突然登場してフォーゼを軽く助けた新ライダー。 その正体は謎のままでした。 解...

仮面ライダーフォーゼ 第17話「流・星・登・場」

今回は、仮面ライダーメテオが登場、仮面ライダー部の活動の調査&妨害を始めるというお話。 一人で訓練をしていたメテオの元に、反ゾディアーツ同盟のタチバナさんという人から通信があり本格的に活動開始の指令が。 うん?、また全く別の勢力がでてきましたね~。し...

仮面ライダーフォーゼ 第17話 「流・星・登・場」

「 お前の運命は俺が決める 」(仮面ライダーメテオ) 突如登場したメテオ。 タチバナというこれまた謎の人物?と連絡を取り合っているようです。 このタチバナさんとメテオは反ゾディアーツ同盟に所属し...

◎仮面ライダーフォーゼ第17話「流・星・登...

※リュウセイがメテオの正体を隠して転校してくる回だった。※なぜか、リンクスがアリエスだと決め付けてたが、アリエスを狙ってるっていうのを印象づけるためだろな。 賢吾(高橋...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

メテオこと、流星が本格的に参戦してきましたね。
ユウキは新しいライダーを見てハイテンションになっていましたけど、そんなにうまくは行きそうにない印象……。
おっしゃるように、弦太郎とは全く真逆の考え方ですからね~。

仲間を助けたいという思いで行動しているので基本的には悪いやつじゃないはず……。
その辺りが突破口になるのでは?と思っています。
どうするのか?は弦太郎の手腕に期待ですね。

Re: No title

メテオの流星は交換転入生という形での参戦になりましたね。
現段階では弦太朗とは真逆っぽいですが、根本的に違うというよりも、スタンスの違いっていう感じですよね。
友情というものへの考え方、とらえ方が違うわけですが、弦太朗もその違いというものに、すでに気が付いているっぽいですし、どういう形になるのか期待したいですね。

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる