FC2ブログ

今日のキュウレンジャー Space.39

「ペルセウス座の大冒険」

ペルセウス座系惑星ゲムでメカマーダッコが押したスイッチによりチャンプが暴走モード。

ラッキー、スティンガー、スパーダ、小太郎は力尽くで止めようとするも暴走は止まらず、さらにチャンプの試作品まで現れる始末。

メカマーダッコはチャンプの動きを止めると試作機と共にチャンプを抱えて撤収。

するといきなりファンタジーな景色に変わり、チャンプは女魔法使い、小太郎は勇者、スパーダは戦士、スティンガーは道化師に姿が変わり戸惑い、さらにエキセントリックなアントン博士が姿を現わしさらに戸惑う結果に。

アントン博士の作った空間ではキュータマの力が使えず、スティンガーは一体どういうことなんだと歌い出し、小太郎を唖然とさせます。

チャンプが暴走して連れていかれアントン博士は生きていたと報告をいれますが、みんなの格好が格好だけにハミィはウケまくり。

スティンガーは本気でチャンプを助け出さないといけないと真剣な顔で話しますが、踊るように歩きふざけているようにしか見えず。

そこに、村人が現れ城には魔王がいて、村を訪れた美しい黒牛姫を白い牛がさらっていき、魔王は黒牛姫と結婚し世界を征服するつもりだと話します。

美しい黒牛姫がチャンプの事だと、お姫様な格好をしたチャンプを想像して笑ってしまいます。

小太郎が先導し魔王を倒すために城へと向かいます。

アントン博士は異世界発生装置の出来にご満悦。

その様子を見たチャンプは自分の知っているアントン博士とは違いすぎて本当にアントン博士なのかと疑います。

アントン博士はチャンプに正義を教えたのは自分であって自分ではないと言うと、チャンプを元の姿に戻す改造手術を始めます。

城へ向かう勇者一同の行く手にツヨインダベーが出現。

勇者の小太郎と戦士のスパーダが前に出て攻撃、ラッキーはヨッシャラッキーの魔法を使って無差別攻撃になる爆破、道化師のスティンガーは自分も戦闘に加わろうとすると、何故か体は後退していき逃げていることに。

コグマスラッシュで無事に勝ち、一同は城へと着きます。

城に着くとアントン博士がお出迎え。

チャンプは破壊と殺戮のための兵器に戻ると言い、アントン博士がチャンプに正義の心を教えたはずと戸惑うスパーダに、自分が二重人格であることを告げ、体を改造してジャークマターに使えてきたが、もう1人の自分は正義と抜かして研究の邪魔をしてきたから分離して永遠に生きられる機械に融合した。

もう1人のアントン博士がチャンプを連れ出し勝手に正義のロボットに変えてしまったが、暴走回路を解放した。

チャンプを元に戻したければ暴走回路を破壊するしかないが、回路は心臓部のすぐ隣。

アントン博士は心臓部を傷つけずに海路を破壊する確率は0.00001%というと、ラッキー達にもっと強く改造してやるから手を組まないかと誘いをかけます。

当然ラッキーはいいえに決まっていると拒否。

するとメカマーダッコが出現、スティンガーは歌うことしかできない役立たずという事で、ラッキーはチャンプの所へ向かわせます。

スティンガーはチャンプと再会しますが、チャンプは暴走モードなのでスティンガーを判別せず攻撃してきます。

スティンガーは必死に相棒であることを思い出させようとするも、思いチャンプに届かず。

スティンガーは今できることはこれしかないと『オウシ座の歌』を歌い出します。

出だしが素っ頓狂な曲なだけにどうなることかと思いきや、チャンプは反応を見せ始め、さらにアントン博士の異世界発生装置を狂わせ元に戻ります。

しっかりと歌い上げ、チャンプの正気が戻ったところで、スティンガーは尻尾で暴走回路だけを無事に破壊。

チャンプは無事に元に戻ると、アントン博士は乱心し試作機にチャンプを破壊させようとします。

5人合流しスターチェンジ、ラッキー、スパーダ、小太郎でメカマーダッコ、スティンガーとチャンプは試作機と戦います。

スティンガーはVシネで手に入れたイッッカクジュウキュータマを使いチャンプと共に試作機を追い詰めると、試作機がもう一体現れます。

それぞれ1対1へ。

メカマーダッコは再生能力を無駄にしてまで手に入れた力を使い、ラッキー達に向かって行きますが、倒せばそれで復活しないというのを教えただけの結果に。

追い込んでから5人揃ってインフィニティブラストとオールスタークラッシュ。

メカマーダッコは試作機を盾になんとか生き残り撤退。

試作機2体が巨大化するとスーパーキュウレンオーとオリオンバトラーで応戦。

スーパーキュウレンオーファイナルブレイクで撃破。

合流した全員で屋敷を捜索しナーガとバランスが宝箱を見つけ、無事にペルセウスキュータマをゲット。

残るはカシオペア座系のキュータマ。

という事で、前回に引き続き遊び要素の強いキュータマ捜索、次回も野球という事で遊び要素の強いのが続きますが、こういう路線の方が似合う感じはしますね。

チャンプはスティンガーの奮闘で無事に暴走要素が無くなり、普段のキャラと全く違う道化師となったのは今回の遊び要素の中でも一番ですかね。

アントン博士もさらっと二重人格ということにしてジャークマターの科学者として貢献したというのと、チャンプに正義の心を教えたというのを矛盾しないようにおさめ、機械となったということで長年生き続けているということにも出来、フクショーグン達が姿を変えて強化していたというあたりの説明も楽になりましたかね。

アントン博士については、いろいろとしれっとやり過ぎだろうというのはありますが、そういうものとして、年内はキュータマを3つ揃えてバリアをどうにか出来そうという所まででしょうか、それともバリアを突破できたけれどもというくらいまでですかね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第39話「ペルセウス座の大冒険」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第39話を見ました。 第39話 ペルセウス座の大冒険 ミナミジュウジ座系を守るバリアを破るため4つのキュータマを集めるラッキー達は残り2つのうちのひとつ、ペルセウス座系に到着する。 ラッキー達の前にパワーアップしたメカマーダッコが出現すると、突然チャンプが暴走し始め、ラッキー達は魔法使いや勇者の姿になってしまう。 更にスコルピオに暗殺されたは...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第39話「ペルセウス座の大冒険」

 第39話「ペルセウス座の大冒険」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.39 「ペルセウス座の大冒険」

1日遅れですがこんばんは。昨日上げたつもりが下書きのままになっていた。1日気がつ

宇宙戦隊キュウレンジャー 第39話「ペルセウス座の大冒険」

公式サイト ジャークマターの本拠地を守るバリアを破るため4つのキュータマを集める

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム