fc2ブログ

今日のマジック NBAレギュラーシーズン28戦目

マジック110-117ホークス

今日のスターターは
PG エルフリッド・ペイトン
SG アーロン・アフラロ
SF ジョナソン・シモンズ
PF マリオ・ヘゾニア
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

アーロン・ゴードンが前の試合で脳震盪起こしていたんですね・・・

その影響で許可が出るまで出場禁止ということになり、エイドリアン・ペインをコールアップする事になりましたが、とりあえず今日の試合の出場は無し。

ちょっと怪我人続出、スターターも3人抜けたことになり、ジョナサン・アイザックも含めれば本来のローテーションから4人抜けた事になり、これはいくら相手が今シーズンは未来への投資となっているホークス相手であっても勝てないですわ・・・

そんな窮地に立って、ヴチェヴィッチは大黒柱として覚醒せざるを得ないとばかりに、31点13リバウンド10アシスト1スティール1ブロック、トリプルダブルというだけではなく、FG13/18と大奮闘。

ジョナソン・シモンズも29点7リバウンド5アシスト1スティールと奮闘し、なんとか穴埋めをした形ですね。

アーロン・ゴードンの代役には本来のポジションではないマリオ・ヘゾニアという事でスモールラインナップ扱いでいいですかね、7点6リバウンド2アシスト1スティール1ブロック、FGが3/9と残念ではあるものの+/-では+8と一応接戦に持ち込んだ1つの要因にはなり得ましたね。

とにかく、どんな形でも良いから試合に絡んでいかないと、本気で崖っぷちに追いやられてしまうので、これを最後のチャンスと思ってなんとか頑張ってもらわないと。

で、本来ならアーロン・ゴードンがいない分出番が増えそうなビスマック・ビヨンボは10分しかプレイタイムがなく4点3リバウンド1アシスト止まりですか・・・そうですか・・・

ホークスはアーサン・イリャソバが26点とスコアリーダー。

そういう、イリャソバもサージ・イバカを引っ張るためにサンダーにトレードで出したんだよなぁ・・・オラディポ、ドマンタス・サボニスとイリャソバが残っていたら、怪我人の影響もなんとかなっていたはずなのに(遠い目)

関連記事

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

またこんな負け方…

この試合たまたまリアルタイムでプレイバイプレイを見ていましたが、痛すぎる負け方でしたね…。

序盤からずっと追いかける展開だったのが、第4Q後半ブチェヴィッチの大活躍で引っ繰り返して残り1分で110ー108とリードを奪うという押せ押せの展開。
しかも相手はマジック以上に若手ばかりになり、今季接戦負けを繰り返して最下位争い中のホークス。
で、この状況からファウル→ターンオーバー→被ブロック→ファウル→ターンオーバーという流れで(つまり、まともなシュートにすら行けずに)9点連取されて逆転負けという…。

過去数年この手の自滅を何度も見てきただけに(そして相手が相手だけに)、
なんかチームという成長していない気がして、普通の負けより残念感が強かったですね。
一体いつ勝負強くなってくれるんだろう…という感じで(苦笑)

Re: またこんな負け方…

マジックのドワイトメア以降の再建期は、結局たとえ強豪チームであろうとも惜敗までは持って行けるが勝ちきれない、強豪相手に惜敗出来るんだから同等のチーム相手ならば勝ち星を拾えるのではないかと期待しても、結局勝ちきれないという歴史ですからね。

4Qでの弱さに定評があるままですし、この間ずっと言い続けている、勝つためには勝ちを経験しないといけないという所から脱却出来ない。

この間、初めてHCを経験することになったジャック・ヴォーンはともかくとして、スコット・スカイルズ、現在のフランク・ボーゲルとNBAで勝利経験が多くあるHCに変更しても勝ちきるというチームになりきれない。
今シーズンの出足こそ、ようやくそれが払拭できるかと期待できたのですが、その流れに乗せてはいけないとばかりに怪我人が続出するという・・・ホークスなんてこの怪我人続出の中で対戦するのは神のご加護と喜ぶべき展開だったというのに、それでも4Qになると弱くなるという呪縛は解けないんですよね。
オラディポが今シーズンペイサーズの勝利に直結する活躍を見せている事と、マジック時代はクラッチプレイで同点に追いついて延長にもつれ込ませるとかまでが限界だったことを考えると、やはり何か呪いがかかっているのかも・・・

おまけ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる