FC2ブログ

今日のキュウレンジャー Space.43

「聖夜に誓うヨッシャ、ラッキー」

ドン・アルマゲはプラネジューム爆弾を使って宇宙を消し去ろうとしているという事でブラックホールキュータマを使って爆発を吸収しようとし、ラッキーは操られている父アスランを助けだすと決意。

惑星サザンクロスのコアに向けて最終決戦の開始でスターチェンジし正面突破。

ツルギはドン・アルマゲに呼び出され単独で会いに行くとドン・アルマゲはプラネジューム爆弾を起動。

急がないならないラッキー達の前にアスラン登場。

スティンガー、バランス、ナーガ、スパーダ、チャンプはコアを目指し、ラッキー、ガル、ハミィ、小太郎でアスランと対峙。

ツルギはドン・アルマゲに宇宙を消し去ってどうすると問うと、ドン・アルマゲは消した後一から宇宙を作り直すと答えます。

ツルギはいろんな肉体にとりついて生き残ることを不死身というのならば、宇宙がなくなればとりつく肉体もなく消えると指摘。

しかし、ドン・アルマゲはツルギをここに呼んだ理由は本当の姿を見せたかったからだとツルギに見せます。

ツルギは驚き言葉を失います。

ガルは自分達が隙を作るから、ラッキーは仮面を狙うように言うと、ガルはフタゴキュータマで分身、小太郎はオオグマキュータマで巨大化し攻撃、その隙にラッキーはヒカリキュータマタイヨウモードになり仮面を割に行くも失敗。

コアにスティンガー達がたどりつくと、ツルギは呆然としていて、ドン・アルマゲには逃げられたと。

バランスはブラックホールキュータマを設置。

ラッキーは父の教え通り自分の運を信じてここまでやって来たから絶対に助け出せると信じているとアスランを押さえ込もうとするも、やはり失敗。

アスランはラッキーを踏みつけ剣で貫こうとするとシシキュータマに直撃しラッキーは助かり、その勢いでアスランの仮面を壊し父の正気を取り戻すことに成功。

命を賭けてまで無茶をしたラッキーをアスランは褒めるという感動の展開になりそうな所、メカマーダッコが乱入。

さらにドン・アルマゲも姿を現わし、プラネジューム爆弾が爆発するまであとわずか、宇宙は消えてなくなるというと、メカマーダッコは聞かされていなくて驚きます。

ツルギは合流し、宇宙を消すという事を聞かされていなかったマーダッコを煽りますが、ドン・アルマゲはマーダッコにキューレンジャーを倒せば助けてやると言い無理矢理戦わせます。

ラッキー達はみんな揃ってスターチェンジ、ツルギ、スパーダ、ハミィとメカマーダッコに向かって行き、スパーダは99個のタコ料理が作れると、たこ焼き、たこ飯、タコスと上げていき、タコスは違うとスティンガーに冷静に突っ込みを入れられます。

スティンガー、チャンプもメカマーダッコに向かって行き、ラッキー、ガル、バランス、ナーガ、小太郎はドン・アルマゲへ向かって行きます。

ガルのルプスインパクト、バランスとナーガがヘビキュータマとイテキュータマで久しぶりにBN団の連携で攻撃。

ドン・アルマゲは倒しても無駄だと分かっているだろうと煽りますが、ラッキーは宇宙から消えるまで何度でも倒すというと、マーダッコが吹っ飛んできてドン・アルマゲ共々囲われる形に。

ドン・アルマゲが反撃すると、アスランが邪魔しラッキーが斬りかかり、インフィニティブラスト、フェニックスエンド、オールスタークラッシュ、オールスターギャラクシーで撃破。

ドン・アルマゲはただでは死なんと最後の攻撃がアスランをかすめるように放たれブラックホール発生装置が壊されます。

爆発まであと5分、メカマーダッコが巨大化し、ラッキー、バランス、ハミィはコアに向かい、ツルギ達はキュータマジンで巨大化したメカマーダッコの相手。

バランスがブラックホール発生装置を調べると自動制御システムが壊れていることが判明。

直すことは出来ないが、ここで誰かが直接起動装置を使えばブラックホールを発生させることは出来るが、そのままブラックホールに飲み込まれると言うと、ラッキーがその役目を引き受けようとします。

そこにアスランがやって来て、自分がやると言います。

いくらラッキーでも爆発と共にブラックホールに吸い込まれれば無事で帰ってこれない、息子を救うのは父として当然の役目、これまで父親らしいことをしれやれなかったのが最後に父親らしいことが出来るなんてこんな幸せなことがあるかと説得。

ラッキーは涙を流し最後の別れをしオリオンバトラーで戦闘に加わります。

オリオンビッグバンキャノンでメカマーダッコ撃破。

再生出来なくなっているメカマーダッコはついに最後。

ブラックホール発生をアスランに託しラッキー達は離脱。

惑星サザンクロスは爆発し、ブラックホールが爆発を飲み込みドン・アルマゲの計画はとりあえず阻止成功。

ラッキーは父を救えなかったのを悔やみますが、ハミィはラッキーが諦めなかったからそれに父が応えた事で救えたと励まし、ショウ・ロンポーは父のためにもドン・アルマゲを倒すことがやるべき事だと言います。

ラッキーも無理矢理気持ちを切り替えると、ブリッジではクリスマスパーティーが用意されていた。

クリスマスキュータマを使いみんな浮かれた格好になりめでたしめでたし。

ということで、ラッキーは父を救い父に救われドン・アルマゲの宇宙消滅作戦を無事に防ぐというある種の王道展開でした。

メカマーダッコもメカになってしまったが為に再生出来なくなっておしまいと、なんでメカになってしまったんだろうと思わずにはいられない感じになって終了となりました。

残るはドン・アルマゲの正体を明かしてからの対決という感じになっているんでしょうかね。

ドン・アルマゲの正体を見たツルギが呆然としていたことと、急に僕と言い出した事は伏線なんでしょうね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第43話「聖夜に誓うヨッシャ、ラッキー」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第43話を見ました。 第43話 聖夜に誓うヨッシャ、ラッキー ツルギはドン・アルマゲの本当の姿と対面し、宇宙を消し去って何をする気なのか問う。 「私は不死身だ。消した後に宇宙を一から作り直すのだ」 「色んな肉体に取り憑き続けて生きることを不死身っていうなら愚かだな。宇宙で消えてなくなる、即ち取り憑くに期待もない。即ち貴様も消えるということだ」...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第43話「聖夜に誓うヨッシャ、ラッキー」

第43話「聖夜に誓うヨッシャ、ラッキー」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.43 「聖夜に誓うヨッシャ、ラッキー」

こんばんは。 今日は、宇宙戦隊キュウレンジャーの感想でございます! 今週は、アル

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる