FC2ブログ

今日の仮面ライダービルド 第18話

「黄金のソルジャー」

戦兎達の前に姿を現わした方向音痴なカシラは三羽ガラスのフルボトルを取り返すためにスクラッシュドライバーを使って仮面ライダーグリスに変身。

カシラは心火を燃やしてぶっ潰すと言うと、流牙は上等だと殴りかかります。

一気に押し切るかと思いきや、カシラは様子見をしていただけで、反撃すると一気に形勢逆転。

ヘリコプターボトルを使い、ディスチャージクラッシュと空中爆撃し、スクラッシュフィニッシュで流牙は吹っ飛ばされます。

倒れた龍我に美空が駆け寄るのを見ると、カシラは攻撃を中断。

途中参戦の戦いで戦利品を貰うのは性に合わないと言い、戦兎にドライバーを誰からもらったとの問いには陽気なおっさんからもらったと答え、美空をどこかでと見た事がと思わせぶりな態度を残しあっさり撤退。

戦兎は研究データがコピーされているのを確認し、マスターがデータを盗んでいたことを確信。

そして、流牙からスクラッシュドライバーを取り上げ、東都のヒーローはビルドであり、サブキャラの方が強かったらヒーロー感が失われるという理由で使わないように言い、流牙、美空、紗羽を呆れさせます。

そこに戦兎に連絡が入り、戦兎はこれと小指を立ててごまかし地下室を出て行きます。

店に上がり通話を開始すると、相手はマスター。

マスターはデータを盗んだことを気楽に謝りますが、戦兎はデータがあったとしてもベルトを作るにはそれなりの腕が必要なはずと、どうやって製作出来たかが気になり尋ねると、難波重工とあっさりマスターは答えます。

マスターはスクラッシュドライバーは龍我が使ったようだと指摘すると、戦兎はスクラッシュドライバーはボトルの成分をフルに使える代わりに、パンドラボックスの光を浴びた症状と同じ変身するたびに好戦的な気質が剥き出しになって戦いに取り付かれるようになるからもう使わせないと言います。

マスターはスクラッシュドライバーがないと北都に勝てないと指摘すると、自分が使うと宣言し、北都に寝返ったのかと尋ねると、マスターは気楽に肯定しながらも、ゲームは面白くないといけないと居場所は教えていない事を告げ、目的はお前達の成長と具体的なことはごまかして連絡を絶ちます。

戦兎と龍我は氷室のもとへ出向き、兵器ではなく東都を守るために協力すると告げますが、氷室は理由はどうでもいいと受け流され、スクラッシュドライバーが北都に流れた理由を聞かれます。

戦兎はマスターにデータを盗まれ、難波重工が作ったと素直に答えます。

氷室も難波重工だというのは薄々気付いていたようで、難波重工が何を考えているか探る必要があると言いながらテレビをつけると、カシラが登場。

スタジオをジャックして、北都と東都の戦争が始まったものの、スカイウォールが邪魔して戦車や戦艦、戦闘機も使えないから自分が最強の兵器になると変身。

自分達の目的は東都政府が保管しているパンドラボックスと仮面ライダービルドが保管しているボトルであり、それを回収すれば引き上げるが、拒否すれば力尽くで奪う。

原則として民間人は傷つけないが、戦場に足を踏み入れたら命の保証はないと煽ります。

映像を見た氷室はテレビ局へガーディアンを派遣し、戦兎達にも行くように要請。

流牙は戦兎にスクラッシュドライバーを使うつもりかと訪ねると、戦兎は流牙に使えて自分に使えないわけがないヒーローの座は簡単には譲らないと言います。

カシラがテレビ局ジャック放送をしたことで、多治見首相は連絡を入れてきますが、カシラは勝手にスマッシュやらをよこしてペースをかき乱さないようにという警告でもあると言うと、多治見首相は守りたい人達の為にも早く成果を出せと煽ります。

三羽ガラスは、自分達の家族のために巻き込まれていることを後悔していないかとカシラに利きますが、カシラはいくら慕ってくれていようとも記憶を消しているから知らない、自分の好きにやっているだけと答えます。

東都テレビをガーディアン達が包囲すると、カシラは自ら出向き祭の始まりと変身。

数の差をものともせず、全然たりないと圧倒。

そこに戦兎と龍我が到着。

戦兎はスクラッシュドライバーで変身しようとしますが、ドラゴンは戦兎では使いこなせず変身失敗。

龍我が駆け寄りスクラッシュドライバーを手にしようとしますが、戦兎は使わせようとせず。

龍我は美空に残っているのは戦兎だけ、自分ならば死んでも誰も文句を言わないからこういう役回りにはうってつけだと言ってスクラッシュドライバーを手にしヒーローは俺だと変身。

負ける気がしない龍我とおもしれぇというカシラの一騎打ち開始。

戦兎には三羽ガラスが回りを囲みボトルを奪おうとします。

戦兎は北都から奪ったフェニックスとロボットのボトルを使い、不死身の兵器フェニックスロボに変身。

ボルテックフィニッシュで黄羽を蹴り飛ばしスマッシュの変身を解かせると、ウルフとスマホのボトルを使って、つながる一匹狼スマホウルフに変身。

戦兎は元から持っていたボトルは置いてきて、奪ったボトルだけを使うという煽りスタイル。

ボルテックフィニッシュで青羽も吹っ飛ばし、ビルドの力を見せつけます。

龍我とカシラは互角の戦いを続け、カシラは求めていた戦いが出来てご機嫌。

カシラは最大、無限、極地の一撃を放ち龍我は吹っ飛ばされ変身も解けます。

スクラッシュフィニッシュを生身の龍我に放とうとしている中、戦兎が間に入って防ぐも戦兎は変身が解け倒れます。

死んでも誰も文句を言わないと言った龍我に対し、俺が文句を言ってやると言い、敵も味方も誰も死なせないのが俺の戦い方だと言うも、カシラには戦争の意味が分かっているのかと殺し合いをしていると蹴飛ばされます。

奪ったボトルは全て奪い返され、大ピンチとなったところ紗羽の運転でやって来た美空が戦兎にボトルを渡し、戦兎はロケットパンダに変身して流牙を連れて飛んで逃げます。

美空も車に戻り逃走。

カシラは美空の顔をようやく思い出すと、みーたんとして知っていたという事でした(苦笑)

難波会長を呼び出した氷室は、難波会長ではなく内海がやって来て驚きます。

という事で、仮面ライダーグリスはマスターがデータを盗み難波重工に作らせたものでした。

カシラと三羽ガラス、一見ノリノリで戦争をやっているのかのように見えますが、多治見首相に家族を握られていてやらされているというのも垣間見えましたが、記憶がないカシラはともかく三羽ガラスに悲壮感はありませんね。

そこら辺が一体どうなのかは今後明らかになるのもあるのでしょう。

カシラが美空を見て記憶を探っているので何かしら重要な意味があるのかと思いきや、単にみーたんとして知っていただけというのは、実はそう思っているだけで消えている記憶というのに何か関係性があるかもしれないので、まだ何とも言えないですが、思わせぶりをしただけでみーたんというだけならば、なかなかのふざけ具合でいいですね。

あと内海は水落ちしていたのでやっぱり生きてたのは全ての視聴者の想定内でしょう。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダービルド 第18話「黄金のソルジャー」

第18話「黄金のソルジャー」 おとやんはやっぱ掴めないキャラだなぁ~

キラキラ☆プリキュアアラモード47+仮面ライダービルド18+宇宙戦隊キュウレンジャー45

宇宙戦隊キュウレンジャー第45話「ツルギの命とチキュウの危機」内容ドン・アルマゲの正体は、ツルギ(南圭介)のかつての仲間クエルボだった。クエルボが、チキュウのプラネジュームを利用して、宇宙を消し去ろうとしていると分かり、ラッキー(岐洲匠)らキュウレンジャーはチキュウへと向かう。敬称略ツルギのこと等も分かるんだけど。爆弾が爆破しようとしているのに。。。。。。。(苦笑)仮面ライダービルド第18話...

仮面ライダービルド 第18話「黄金のソルジャー」

仮面ライダービルドの第18話を見ました。 第18話 黄金のソルジャー 戦兎と龍我の前に現れた青年・一海はスクラッシュドライバーで仮面ライダーグリスに変身し、圧倒的な力で龍我を倒してしまう。 だが、一海は美空を見るとなぜか変身を解除し、北都のボトルを取り返すこともせず去っていく。 一が持っていたスクラッシュドライバーは葛城のデータを盗んだ石動が難波重工に作らせたものだと...

黄金のソルジャー

仮面ライダービルド 第18話「黄金のソルジャー」仮面ライダービルド | 東映3人目の仮面ライダー!

仮面ライダービルド  第18話「黄金のソルジャー」

 第18話「黄金のソルジャー」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダービルド 第18話 「黄金のソルジャー」

こんばんは。 今日は、仮面ライダービルドの感想ですっ! 今週は、みーたんはやはり

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる