FC2ブログ

今日のゴーカイジャー 第46話

「ヒーロー合格」

ニンジャマンはカクレンジャーの大いなる力を渡すでもなく1週間ガレオンに居ついたという事で。

どうにも、普段の生活態度に対して納得がいかずに鍛え直す!となりますが、特訓に来るのはハカセ、アイム、鎧の3人だけ。

まぁ分かりきった事ですけどもね(笑)

3人の特訓ですが、ハカセも鎧もアイムに対して本気で攻撃をしきるという事はありません。

そんな中、行動隊長のジュジュが街中で一般人に向かって何かを光を放ってい、不穏な気に気付いたニンジャマンが先頭に立って駆けつけます。

特訓組が戦い始め、遅れて3人も駆けつけます。

ジュジュは謎の光をハカセと鎧に放つ事に成功、マーべラスへの攻撃は防がれましたが、これでよしとばかりにさっさと撤退。

ガレオンに帰って食事をしていると、急にハカセと鎧の態度が変わり、粗暴になりケンカを始め、勢いでガレオンを出ていきます。

アイムは追いかけますが、特訓ばっくれ組は特に慌てた様子もなく放っておきます。

それを見たニンジャマンは信用できないとハカセ達を追いかけます。

ハカセ達を追いかける中アイムは街中でやりたい放題の人々を目にし、ニンジャマンに至っては暴走トラックに吹っ飛ばされる始末。

マーべラスはハカセ達がおかしくなった原因を突き止めようと、ナビイにゴーカイサーベルに付着した成分を検索させ、宇宙水晶のかけらだと分かります。

宇宙水晶のかけらによって悪い心を増幅させるように操られており、その操っている大元を検索させ出向きます。

宇宙水晶を破壊すれば元に戻るというところでしたがジュジュは水晶を飲み込み、倒さないといけないと言う事で。

マーべラス達3人はサンバルカンにチェンジも跳ね返されてピンチ。

ハカセと鎧のチェンジしてまでの本気のバトルをやりすぎたとアイムは割って入ります。

一方的に攻撃されてしまいますが、変身が解け2人の攻撃を受けてしまう大ピンチと言う所で、ハカセも鎧もなんとか寸止めします。

悪の心が増幅しようとも本気でアイムを攻撃するような事は無いという正気の方がなんとか踏みとどまろうとしての事。

アイムの命がけの賭けというか本気のおかげで、なんとか自力で元に戻った2人はナビイから連絡を受け、マーべラス達の所へ。

ニンジャマンを加えた7人が揃った所でジュジュへの反撃。

カクレンジャーにチェンジ、鎧はゴールドモードになりニンジャマンと力を合わせてジュジュを撃破。

巨大化したジュジュは姿を消したりでなかなか捉えられず苦戦。

そこに、カクレンジャーのキーが光って大いなる力を使えるように・・・・が反応はなし。

と思いきや、ニンジャマンが巨大化ということで、大いなる力はニンジャマン(苦笑)

ニンジャマンのおかげもあり巨大化ジュジュも撃破し、これでついに大いなる力は全て出現した事になり、あとはバスコに奪われ得た分を手に入れるだけとなりましたと。

カクレンジャーの力はニンジャマンだったという事で、ニンジャマンはやっぱりレンジャーキーにはならないんですねって。

キーになったらばどうなるんだろう?と期待していたんですけどもね。
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーカイジャー #46

物語としてはクライマックス近しと感じさせるが、今回の物語は予定調和という方が先に来てしまいそれを消化しただけと感じさせたものでした。(何せ、期待させたあの台詞は登場せず、更に、ニンジャマンの巨大化までは良かったのだが、サムライマンとして登場しなかったの…

海賊戦隊ゴーカイジャー:第46話 感想

『ヒーロー合格』 今週のタイトルも「カクレンジャー」サブタイのオマージュと聞きました。ふむ… 次回作「ゴーバスターズ」の開始を考えると放送は残り5回といったところでしょうか。先週も言ったけど、やっぱり寂しいなぁ…。 気を取り直して追記から感想行ってみまし...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第46話を見ました。 第46話 ヒーロー合格 神社の壷の中に封印されていたニンジャマンを助けだしたマーベラス達は大いなる力を手に入れるため、ニンジャマンをあの手この手...

ゴーカイジャー 第46話 感想

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話 「ヒーロー合格」 マーベラス達が大いなる力を渡していい人間かどうかを見極める為1週間ゴーカイガレオンで暮らし観察していたニンジャマン生活態度が悪いといい鍛え直す...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話 「ヒーロー合格」

テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー ニンジャマンがガレオンで生活して1週間。生活態度がなっていないゴーカイジャーを鍛えなおすため ニンジャマンは特訓をはじめますが、マーベラス・ジョー・ルカは逃げてしまい、ハカセ・アイム・ガイだけで 稽古をはじめる。 そ...

海賊戦隊ゴーカイジャー ~第46話 「ヒーロー合格」

~第46話 「ヒーロー合格」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」

ゴーカイガレオンにニンジャマン(声:矢尾一樹)が住み着くようになって一週間。いい加減にカクレンジャーの大いなる力のためにニンジャマンのご機嫌をとるのも嫌になって、適当に相手をしているようになったキャプテン・マーベラス(小澤亮太)、ジョー・ギブケン(山田...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」

ゴーカイガレオンにニンジャマン(声:矢尾一樹)が住み着くようになって一週間。 いい加減にカクレンジャーの大いなる力のためにニンジャマンのご機嫌をとるのも嫌になって、適当に相手をしているようになっ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話 ヒーロー合格

『ヒーロー合格』 内容 ニンジャマンがやって来て一週間。 マーベラス(小澤亮太)たちの生活態度がなっていないと 鍛え直すと言い始めるのだった。 鎧(池田純矢)ハカセ(清水一希)アイム(小池唯)は、イイヤツと認めるが、 他の3人が、、、、 そんななか、行動隊長...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」の感想

壮大な喧嘩だった!;

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」 もう1週間も滞在しているニンジャマン。ニンジャマンはゴーカイジャーのだらけきった生活態度を鍛えなおすべく、表へ連れ出す。唯一鎧は「押忍!」と返事wそれより1週間も攻めなかったザンギャックは何やってるのか・・...

チビッコが「『カマトトぶってる』ってどういう意味?」とか思ったらどうするつもりなのかと!

 ちなみに「カマトト」の「カマ」はカマボコ、「トト」は魚の幼児語。  江戸末期、遊郭の女が「カマボコってお魚から出来てるの?」と知らないふりをしてカワイ子ぶった事から、転じて「女性がうぶなふりをして『私って可愛いでしょ?」アピールをする様子=ぶりっ子」...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」

総集編の続きにして、真の「カクレンジャーの大いなる力」回。であると同時にアイム中心の話。 カクレンジャーの大いなる力を巡る展開については、最近の大いなる力回では珍しく原作ネタに全くと言って良い...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」

今回は、最後の大いなる力であるカクレンジャーの大いなる力を手に入れるというお話でした。 ゴーカイジャーのメンバーが大いなる力を預けるのに信用に足るか?と確かめるために、ゴーカイジャーの元に居座ることにしたニンジャマン。 いや~、マーベラスたちが露骨に...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話

・・・実は昨日、やっと前回分の録画を見ました(^^; 前回はほとんど総集編のノリだったんですね。 次の戦隊の予告も入ってたけど、 「特命戦隊ゴーバスターズ」って「◯◯ジャー」じゃないのか。 カクレン...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話 「ヒーロー合格」

「 おかえりなさい。ハカセさん、ガイさん。 」(アイム) ニンジャマン後編だけど、アイムさんがめちゃくちゃ素敵だった回! ザンギャックは新たな刺客を用意しました。 悪魔祈祷師。。。(笑) 意外...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話

「ヒーロー合格」 監督:坂本太郎 脚本:香村純子 「手加減なさらずとも、良いんですよ」 【今週の本人】 ※ニンジャマン。 【今週のゴーカイチェンジ】 ※サンバルカン。 ※カクレンジャー。 【今週の萌えポイント】 ※「お帰りなさい、ハカセさん、凱さん」 ※サ?...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話  「ヒーロー合格」

すみません(汗。もう次の日曜日がきてしまったので手短に・・・ ハカセと鎧の悪演技!! アイム、マジママン!! 日下さん劇場!! 以上です(汗 鎧とハカセを除く4人の仲 ...

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第46話「ヒーロー...

ニン:お前らたるんでる、鍛えなおしてやる。 -敵アジトイン:私に一つ策があります。悪魔祈祷師ジュジュ。そして、アイムとハカセとガイしかでてこない。ニン:この三人はいい奴...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ジュジュの能力の影響で変わってしまったハカセと鎧、その変貌っぷりがすごかったですが、さすがにアイムには手を出せませんでしたね(笑)。
あそこで妙なことでもしようものなら、マーベラスが黙っていなかったことでしょう。
彼女を泣かせた方は成敗されちゃいましたし……。

来週は、いよいよバスコと対峙ですね~。
ダマラス様を葬った時のパワーが出せれば、実力的には上になってしまったか?と思いますが、順調にことが運ぶかどうか……。
バスコ、あれでまだ謎の多い人物ですし、来週の展開を楽しみにしましょう。

Re: No title

ハカセと鎧とは、見事なまでに豹変してしまいましたが、アイムに手を危険な目に合わせると言う所まではいかない自制心が強かったですよね。
そのまま攻撃してしまったらば、命は無くなっているでしょう(笑)
しかし、膝枕は本気で羨ましいなぁと(笑)

次回はバスコとガッツリと対決するようですが、どうなるんでしょうね。
大いなる力を全部手に入れたからにはバスコが手加減する理由が無くなってしまったわけですし、どうなるのか。
確かにまだまだ謎も多いですし、全く予測できません。

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる