FC2ブログ

今日のキュウレンジャー Space.Final

「宇宙に響け!ヨッシャ、ラッキー」

ドン・アルマゲは宇宙全てのプラネジュームを吸収し宇宙そのものになった。

そんな宇宙は認めないと何度目だという最終決戦開始。

スターチェンジし12人が順々に総攻撃。

しかし、宇宙全部を取り込んだドン・アルマゲはものともせず。

ラッキーはボロボロになりながらも自分の運を信じると言うと、ドン・アルマゲは全宇宙に生きる最悪な運を持つものから生まれた、宇宙の嘆きと悲しみが生み出したものだから信じるだけ無駄だと言います。

ドン・アルマゲの支配する宇宙はさらなる絶望を生み出す、そこから絶え間なく生まれる嘆きと苦しみ、その終わりのない絶望が永遠の力を与えると言うと、全宇宙の絶望の声を浴びせます。

そんな中ラッキーは、俺たちがそうじゃない宇宙を作れば良いからラッキーだと言うと、運が無いと思ったことはあるが、未来を切り開くために立ち止まっていられないと言い出すと。

ショウ・ロンポーは、運は自分で引き寄せるもの。

ラプターはできないって思っていたら、ずっと夢は叶わない。

バランスは欲しいものがあったら自分で手に入れないと。

ナーガは1人じゃなければ仲間が入ればそれが出来る。

ガルはどんな悲劇が身に降りかかろうと、誰かが手を伸ばす。

スティンガーはつらい境遇を抱え込めば、闇にのまれる、だが。

チャンプは誰かが一緒に進めばいつか光りにたどり着ける。

小太郎はそしたら力がわいてくる。

スパーダは、どんなに気持ちが沈んでいても、笑顔にしてみせる。

ハミィはできないなんて絶対に思わせない。

ツルギは嘆きや苦しみそれを受け止める盾になろう。

嘆くだけじゃ何も始まらない、どんなに無理だと思っても、まずはやってみるんだ、自分で動いて運を呼び込む成功したらみんなでよっしゃラッキーと叫ぼうとみんなで取り込まれた絶望する人々に語りかけます。

すると、人々は絶望からキュウレンジャーを応援する気持ちへと変わっていきドン・アルマゲから離れていきます。

改めて運を呼び込むと、最終回用素面名乗りからスターチェンジして、ハミリオンインパクト、アンタレスインパクト、オフューカスインパクト、ポラリスインパクト、ドラドインパクト。

皆の期待によって力が溢れてきて、優位に立つと総攻撃。

ドン・アルマゲから次々に力がこぼれていき、宇宙ではなくなり追い詰めると、インフィニッシュブラスト、フェニックスエンド、オールスタークラッシュでドン・アルマゲを撃破。

ドン・アルマゲが巨大化すると、キュータマジンで応戦。

ドン・アルマゲが残ったプラネジュームを全て放出して攻撃してくるのを、宇宙中の星座の力を借りてアルティメットオールスターブレイクで反撃。

ついにドン・アルマゲを打ち砕き、プラネジュームとなっていた人々は無事に戻った。

しかし、瀕死のドン・アルマゲは新たな憑依先にラッキーを選び、ラッキーを宇宙に連れ出し乗っ取ろうとします。

ラッキーは必至に抵抗し、宇宙一ラッキーな男だからとドン・アルマゲを退けスターチェンジしして戻ってくると、みんなでドン・アルマゲの残っている本体めがけ最後の一撃。

ついに不死身のドン・アルマゲも最後を迎える事に。

2年後、スティンガーは司令となり、ラプターは引き続き操縦士、小太郎はパトロールに出て異常が無いことを報告。

各地で順調に復興が進んでいた。

スパーダはレストランを営業し、テレビで扱われるまでになっていた。

スパーダは宇宙料理連合の9つ星をもらうまでになっていて、それのお祝いにみんな集まってきていた。

ツルギは宇宙連邦の大統領に、チャンプはロボレスチャンピオンに返り咲いてから99連勝中、ショウ・ロンポーはリベリオンの総司令、ハミィは先生になるために大学に通い、バランスとナーガはBN団。

ラッキーとガルは宇宙の果てまで人助けの旅、宇宙スクーターが壊れてすっかり遅刻だったが運に任せて店の前に墜落してラッキーでめでたしめでたしでした。

という事で、キュウレンジャー最終回でした。

不死身なドン・アルマゲを今回だけで3回倒したことになりますかね、巨大化前を倒したとカウントするのが正しいのかは分かりませんが、まぁ我慢比べは自分を信じて運をつかみ取っての勝利という感じでした。

キュウレンジャーの狙いというか、ラッキーという宇宙一ラッキーというキャラ設定の狙いとして、信じて自分で動いて運を呼び込むという考え方らしい決着方法になりましたね。

ドン・アルマゲが絶望が集まって出来上がった存在というのを、もっと早い段階で明かしていれば、もっと対照的にできたんじゃないかなぁと思ったりもしますが、全体の総括はまた別に。

とりあえず、1年間お疲れ様でしたって。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー 最終話(第48話)「宇宙に響け!ヨッシャ、ラッキー」

最終話(第48話)「宇宙に響け!ヨッシャ、ラッキー」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.48 「宇宙に響け!ヨッシャ、ラッキー」

丸1日遅れてしまいましたがこんばんは! なんだか昨日いろいろあって完成させること

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる