FC2ブログ

今日の仮面ライダーフォーゼ 第18話

「弦・流・対・決」

リンクス・ゾディアーツがアリエス・ゾディアーツになる可能性があるとリミットブレイクを邪魔したメテオ。

この事でフォーゼ対メテオの戦いになりますが、実力はメテオが圧倒。

そこに、友子が仮面ライダーなんだから、正義ではないのか仲間ではないのかと割って入りますが、それを受けて誰かの正義は誰かの悪になると言う事で、味方ではなく敵であるとして去っていきます。

ラビットハッチに戻り野々村をどうしようとかとしている所で、流星がラビットハッチにやってきてしまい、一同びっくり。

仮面ライダー部に入部したいという流星に対し、知られてしまったからにはと積極的ではないものの入部に対して概ね許そうと言う感じの流れになりますが、弦太朗だけが珍しく反対。

理由は愛想はいいけども本当の笑顔を見た事が無いという事。

入部した面々は最初は反発するような間柄だったが、そこには本気があった。

しかし、流星には本気や本心が出ていないので、一緒に戦うわけにはいかないと。

流星は潜入の失敗をタチバナに報告しますが、自分の失敗を許さない流星は、改めて失敗を取り返す事を誓います。

病院で倒れている友人の次郎はアリエスの特殊能力でのみ助ける事が出来ると言う事のようでうすね。

深夜の校舎の屋上にたたずむリンクスに賢吾が話しかけ、挑発しての一騎打ち。

生身の賢吾がゾディアーツ相手に戦えるわけが無いので、当然リブラによる変身。

リンクスにダスタードを与えます。

翌日の授業中、大杉先生が学生の本分であるテストをしようとした所で、ダスタードが教室に乱入し大パニック。

流星は生身でもダスタードと相手に戦えるのを見せながら、弦太朗がフォーゼに変身し逃げるリンクスをホイールスイッチで追っていく現場を目にします。

逃げるリンクスに追いついた弦太朗はエレキステイツに変身しライダー電光ドリルキックでリミットブレイク。

アリエスになる可能性が潰された流星はブチ切れてしまい。

戦い終わった弦太朗に向かって行き、いきなりぶっ飛ばしてしまいます。

怒りに我を忘れた流星は慌てて取り繕おうとしますが、弦太朗は殴られた事は痛かったものの、感情剥き出しの流星の拳は歓迎します。

そして、メテオとの因縁も語って聞かせ、本気のパンチにダチになれると確信しているという事に、流星は驚き戸惑います。

リンクスが撃破された所を目撃した校長と、スコーピオンのスイッチを理事長に頼んで取り戻した園田先生とで、フォーゼを倒しに向かいます。

リブラとスコーピオンの襲撃に流星を逃がし、ダブルでタイマンをしようとする弦太朗。

ホロスコープス2人相手で圧倒的不利な状況。

そこに、逃げたふりをした流星がメテオに変身して参戦。

フォーゼとリブラ、メテオとスコーピオンのタイマンに。

弦太朗はリブラに対してファイヤーステイツで何とか応戦。

一方のメテオはスコーピオンを圧倒。

やっと復帰したスコーピオンに対しそこまでが限界と完全に上から目線で撃破。

変身が解けた所にリブラが割って入り、正体が女性である所まではばれたものの園田先生であるとまではばれないようにして連れ去ります。

園田先生である所まではばれていないので、まだチャンスは残されているのかと思いきや、理事長は許さず、ヴァルゴ・ゾディアーツによりダークネビュラ行き。

校長も恐れるほどのダークネビュラというのはどういうものなのか分かりませんが、これが園田先生の最後となってしまいました。

本心を隠そうとしたのに、怒りによって理性を吹き飛ばしてしまったという流星にとっての失態が、むしろ功を奏し弦太朗に認められ、手のひら返しで流星の見習い入部が決定。

流星の仮面ライダー部利用が始まろうとしましたと。

2代目舌打ち姫として園田先生は離脱しそうで離脱しないというようなポジションなのかと思いきや、ついに離脱してしまいました。

大杉先生の出番にも影響しそうな感じですが、代わりの先生がやってくると言う事になるんでしょうかね。
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」

今回は、流星クン、ライダー部に入部するの巻! いきなり入部させてくれとラビットハッチに来た流星クン。 みんなはOKするが弦ちゃんはNO! 本心を見せてないからダメだってさ!! 弦ちゃんは見抜いてたのね、流星クンが裏表のある嫌な奴だってことを(笑) そういう...

仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」

仮面ライダーフォーゼの第18話を見ました。 第18話 弦・流・対・決 「そのゾディアーツは当たりだ。お前の安い友情とやらで今、倒されるわけにはいかない。リンクスもアリエスになる可能性を秘めて...

仮面ライダーフォーゼ 第18話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第18話 「弦・流・対・決」 フォーゼとメテオのバトルを止めたのは友子暗い感じなのにあんまに大声出して訴えかけるとは・・・いろいろ察する事ができるし、友子ってかなり優秀じゃ...

仮面ライダーフォーゼ 第18話~恐怖のお仕置き「ダークネビュラ行き」

仮面ライダーフォーゼ 第18話 「弦・流・対・決」 メテオの態度が許せないフォーゼ。果敢にメテオに立ち向かうが、メテオのスピーディーな攻撃に圧倒されるばかり。 メテオ「これで眠れ」「マーズ、レディ」 ”Mars(火星)”の発音が良すぎて、リスニングが?...

『仮面ライダーフォーゼ』 第18話感想

流星が仮部員に入るまでのお話。

仮面ライダーフォーゼ 第18話 さそり座の受難。

仮面ライダーメテオこと朔田流星 ライダー部に入部させてほしいという流星だが、入部を反対する弦太郎。 理由は本当の顔を見せてないから。

仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」

第18話「弦・流・対・決」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーフォーゼ 第18話『弦・流・対・決』

『弦・流・対・決』 内容 リンクス・ゾディアーツを追いつめたフォーゼだったが、 いきなりのメテオが乱入し、 “アリエス”となるかどうか見極めると逃がしてしまう。 それでもリンクスを追おうとした弦太朗(福士蒼汰)だが、 攻撃的なメテオは、素早い動きで、それを?...

弦・流・対・決

ヒーロークラブ 仮面ライダーフォーゼ VOL.2パワーダイザー! フォーゼと共に戦うぞ!!【DVD】(2012/01/21)福士蒼汰、高橋龍輝 他商品詳細を見る  『仮面ライダーフォーゼ』第18話『弦・流・対・決』のあら...

今日の仮面ライダーフォーゼ

http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/story/18.html 弦太朗、流星があやしいと思って仮面ライダー部の入部を反対したかと 思いましたが、流星が思わず本心を出してしまい弦太朗を殴ってしまいました。 そこでますますあやしいと思うかと思いきや、本音が見えて嬉し?...

仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」

仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」

仮面ライダーフォーゼ 18話「弦・流・対・決」

<日曜日> 流星がラビットハッチに現れて「仮面ライダー部に入れて欲しい」と申し出ます。 謎の人物・タチバナに仮面ライダー部への潜入を指示されていたからですが、バレてたのなら仕方ないという他のメンバーに対して、意外や弦太朗だけが流星の入部に反対する。 愛想...

仮面ライダーフォーゼ第18話「弦・流・対・決」

今回は第18話「弦・流・対・決」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第18話「弦・流・対・決」で! とうとう倒されたスコーピオンゾディアーツ。 幹部ゾディアーツでも倒されてしまうんですね。 倒されたスコーピオンゾディアーツは園田先生が変身したゾディアー...

仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」

戦ってないような。 というツッコミを入れるべきだろうか、入れざるべきだろうか。

[現代異能バトル][特撮][超人]仮面ライダーフォーゼ #18

「流星くんは二面性のあるキャラだけど、弦ちゃんの器が大きすぎて、三下っぽく見える」 と思った後編でした。    スパイとして、愛想笑いの好青年と、クールなカンフー使いの二面性を持っているわけで、普通ならカッコいいとか性格悪い!とか思うわけですが、なんという

園ちゃん先生がマクー空間に!!!(違)

 ああ、スイッチを返してもらった辺りから、なんとなくフラグっぽいなーとは思ってたけど、やっぱり今回で退場なのね…(涙)。  そういやチェンジマンに、同じく度重なる失敗の末に宇宙の墓場に捨てられた後、汚物まみれ(違)になって蘇った敵幹部がいたけど、その...

本心を見せろ

仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」 「本当の」流星を見せて欲しい。リンクス・ゾディアーツも黄道十二星座のゾディアーツ、アリエス・ゾディアーツになる可能性を秘めている。リンクスが進化するまで手を出すことは許さない。強力になったリンクスを見逃...

仮面ライダーフォーゼ第18話

こっちも昨日、前回分の録画を見ました。 新ライダー・メテオは、交換編入生の朔田流星・・・と。 反ゾディアーツで動いてるようだけど、 なんか裏表激しい奴ですね。 園田先生の舌打ちがわざとらしかった...

仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」

今回は、流星がライダー部に仮入部してくるというお話でした。 「リンクスがアリエスになる可能性がある」と主張し、リンクスを逃がしてしまった流星と喧嘩をはじめてしまった弦太郎。 が、弦太郎、手も足も出ずに完敗しちゃいました!! どうやら、流星、カンフーで...

仮面ライダーフォーゼ  第18話 「弦・流・対・決」

すみません。次の日曜日が来てしまったので手短に・・・(汗 園ちゃん・・・ 園ちゃん・・・・・ 園ちゃ~~~~~~ん!!!!!(涙 以上(汗 まぁ、戦隊的ならヴァ ...

仮面ライダーフォーゼ 第18話 「弦・流・対・決」

「 なんだっていいんだよ。お前の本気が見れたから俺は嬉しいんだ。 本気が見えればダチになれる! 」(如月弦太朗) リンクスゾディアーツを逃がすメテオ。 アリエスに進化する可能性がある以上、フ...

◎仮面ライダーフォーゼ第18話「弦・流・対...

※スコーピオンゾディアーツの園田先生(コナン)がダークネブラに落とされて降板させられてしまう残念な回だった。 リンクス・ゾディアーツも黄道十二星座のゾディアーツ、アリエ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

流星、弦太郎に思わず手を出してしまうとは大失態でしたね~。
もうちょっと冷静な方かと思っていましたけど、短気というか、せっかちな面があるみたい。
こりゃ、弦太郎のダチになる日も意外と遠くはないかもしれないですよ~。

しかし、園田先生、ここでお役御免となってしまうとは残念。
ダークネビュラ、現段階ではどういったものかわかりませんが、殺されてはいないわけで、復活してくれないかなぁと思っています。

Re: No title

流星はたしかにもっとクールにできるのかと思っていました。
結構短気なのかもしれないですね。
弦太朗とダチの考え方に違いはあっても、ダチと言う存在の全否定ではないので、確かに早くにダチになるかもしれないですよね。

園田先生のお役御免は本当に残念です。
ダークネビュラが何なのか分からないわけですから、いくらオールアップだと言われても、まだ復活する可能性も期待したくなります(笑)

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる