FC2ブログ

今日の仮面ライダービルド 第23話

「西のファントム」

東都と北都の代表戦に勝った戦兎は、改めてカシラに暴走してしまった事を詫びるも、カシラは終わったことだから気にするなと言い帰って行きます。

美空は戦兎にスイッチを返し、使わなければいけないかと思いはらはらさせた罰として食事当番を戦兎にお願い。

カシラは美空のお願いの言葉に反応し、慌てて戻って来て美空がみーたんだと興奮。

沢渡一海29歳独身、ネットで初めてあなたを見た時から心火を燃やしてフォーリンラブでした、握手してくださいと迫ってきます。

紗羽は握手するなら5万ドルクで整理券を買うようにと割って入り、戦兎や龍我をあきれさせますが、カシラも払おうとするのでツッコミが忙しい状況へ。

そこに氷室首相から連絡が入り、戦兎は西都が北都の政府官邸を襲い制圧した事を知ります。

それを聞いたカシラは北都の多治見首相に連絡をいれますが、出たのはマスター。

マスターは北都全域を制圧し、家族や仲間も西都の支配下に置かれるとし、西都の首相から東都へ連絡がいくからそこでの指示をまつようにカシラに伝えます。

氷室首相は西都が北都を奇襲攻撃し、北都は何もできないまま制圧されたらしいという情報を戦兎達に説明。

そこに西都の御堂首相から宣戦布告する映像が送られてきます。

俺たちの沢渡ファームに集められた人々がガーディアンに囲まれている中、黄羽がやってきてハザードスマッシュになり戦闘開始。

ガーディアン達を蹴散らすと、2人組がやって来て、ギアエンジン・ファンキー、ギアリモコン・ファンキー、潤動。

カイザーシステムでエンジンブロスとリモコンブロスとなり、黄羽と戦闘開始。

黄羽は空中戦を仕掛けるも、撃ち落とされ撃ち負けしてしまいます。

そして黄羽の命を助けて欲しければ西都の兵器になれと、カシラに伝えます。

御堂はカシラに良い返答を期待すると伝え映像は終了。

カシラは黄羽を助けに行こうとすると、戦兎は罠だと止めようとし、龍我は自分も行くと言うと、戦兎はそれもダメだと止めます。

自分達が北都に行けば侵略行為と見なされると、戦争が激しくなり東都市民が危険にさらされる可能性が高まると戦兎と氷室首相が龍我に思いとどまらせます。

戦兎は北都のボトルをカシラに渡し、黄羽を連れて東都に戻ってくるように頼みます。

北都に入って戦う事は出来ないが東都でならば防衛戦争として力を貸すことが出来るという戦兎に赤羽は反発しますが、黄羽を救いたい気持ちは一緒だと戦兎は気合いで黙らせスカイロードで待っているとカシラを送り出します。

カシラと赤羽は黄羽を助けに行くと、エンジンブロスとリモコンブロスは西都の兵器になる気になったかと言いますが、カシアは当然拒否し変身。し戦闘開始。

赤羽は黄羽を助け出し、ガーディアン達を相手にします。

カシラはエンジンブロスとリモコンブロス相手に一方的にボコボコにされ、赤羽と黄羽も銃撃を受け追い詰められているという事で、スカイロードで待つ戦兎たちのもとへ逃げようとヘリコプターボトルを使い撤退。

西都にエンジンブロスとリモコンブロスを与えたのは内海で、カイザーシステムを継承してつくりあげたもの。

難波会長も西都に天下を取らせるために、最高傑作の仮面ライダーを渡していた。

カシラは銃撃を受けスカイロードに着く前に撃墜されると、黄羽は限界が来て消滅し始めます。

黄羽は諦めて、自分を置いて逃げるように言いますが、カシラは当然拒否。

赤羽はリモコンブロスとエンジンブロスに向かって行きますが歯が立たず。

リモコンブロスがファンキーショットでカシラにトドメを刺そうとすると、黄羽は最後の力を振り絞りハザードスマッシュになりカシラをかばいます。

攻撃を食らった黄羽は爆発し、こうでもしないと逃げないだろうと言うと、カシラは思わず聖吉と黄羽に本名で呼びかけます。

カシラはやっぱり記憶を失ってなかった、ウソ下手だと言うとドッグタグを渡し黄羽は消滅。

カシラは我を忘れて変身もせず向かって行きますが、全く相手にならず倒れます。

トドメが刺されそうになったところ、赤羽が爆破で目くらましをしてカシラを連れて何とか撤退。

ボロボロになりながら戦兎達の待つスカイロードに到着。

エンジンブロスとリモコンブロスも後を追って到着すると、戦兎は黄羽のかたきは俺たちが討つと、ボロボロになりながら闘おうとするカシラを止めます。

戦兎はハザードトリガーを使うと龍我に伝え変身。

龍我も変身し戦闘開始。

戦兎はエンジンブロス相手に良い感じに攻めていくも、あと少しというところで暴走モード。

龍我が慌ててハザードトリガーを撃ち落とし、ラビットタンクスパークリングへ。

戦兎達が何で自分達のために必死に戦えるのかと赤羽が疑問を口にすると、カシラはだから強いんだと勝てないわけだと納得。

戦兎と龍我は圧されて、こんなものかと見下されますが、北都の思いも背負っているからまけていられないとダブルライダーキック。

エンジンブロスとリモコンブロスを倒すまではいかなくても形勢不利から脱却したとなったところで、西都の仮面ライダー合流。

エンジンブロスとリモコンブロスは出番はここまでと撤退。

戦兎と龍我は2人がかりで西都の仮面ライダーに向かって行きますが、全く歯が立たず。

ファンキーブレイクで龍我がクラックアップフィニッシュで戦兎の変身が解けてしまいます。

西都の仮面ライダーの名は仮面ライダーローグであり、変身していたのは氷室幻徳。

という事で急展開が続きますが、北都は西都に制圧され、先に特攻していった黄羽は捕らえられたあげく、助けにきたカシラ達の前で消滅。

北都では戦う事ができない戦兎と龍我は西都のエンジンブロスとリモコンブロスを東都におびき寄せて闘うという狙いは一応できたものの倒すまでにはいかず、全く歯が立たない仮面ライダーが現れ、その正体は氷室であったと、かなり詰め込んできました。

東都と北都が手を組む流れになっていますが、強さのインフレが激しすぎてどう対抗すればいいのか分からないというか、またマスターがやって来て危険を承知のパワーアップをさせるのではないかと思うくらい。

マスターの狙いが何なのか分からないですが、ハザードレベルの高い人を作り出すという狙いそのものは着々と進んでいる感じですね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダービルド 第23話「西のファントム」

第23話「西のファントム」 ワルモノになってローグさん復活。 (最初からいい人でもなかっいたけどさ~)

仮面ライダービルド  第23話「西のファントム」

第23話「西のファントム」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

HUGっと!プリキュア3+仮面ライダービルド23+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー2

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第2話「国際警察、追跡せよ」内容連続宝石強盗犯ガラット・ナーゴを追いつめたルパンレンジャー。しかしそこに、国際特別警察の圭一郎(結木滉星)らが現れ、パトレンジャーに変身する。思わぬパトレンジャーの出現に魁利(伊藤あさひ)は、ガラット・ナーゴを。。。。敬称略う~~~~ん。。。。。始まったばかりだというのに。。。。いやね。背景の描写は必要だとは思...

西のファントム

仮面ライダービルド 第23話「西のファントム」仮面ライダービルド | 東映ワルモノ注意!

仮面ライダービルド 第23話 「西のファントム」

こんばんは。 今日は仮面ライダービルドの感想ですっ! 今週は、生徒との戦争が始ま

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる