FC2ブログ

今日のゴーカイジャー 第11話

「真剣大騒動」

大いなる力を集めて、巨大戦でスゴーミン相手に楽勝のゴーカイジャーの面々ですが、まだまだ集める気満々という事で、今回のナビィの占いではてがかりは、サムルァーイという事で。

侍が現代にいるものではないという情報までは知っているのですが、じゃあどこを探せばいいのだという事でまずは目を付けたのは素振りで稽古中の剣道部。

剣道部員も大いなる力だの侍だのと言われた所で、何それ?になるのは当然。

ジョーは剣道部の稽古を見ながら昔の事を思い出します。

そんな中、自ら侍がやってきてくれましたという事で、姫とじいが丹波が参上。

単刀直入にシンケンジャーのレンジャーキーを返すように言いますが、マーべラスの答えは単刀直入に、ふざけるなという事で。

姫とマーべラスの戦いになるかという所で一度場を治め、姫とジョーとの剣での一騎打ち。

レンジャーキーと大いなる力をかけての真剣勝負は互角の戦いを見せますが、そこにザンギャックの来襲。

ついに、バカ坊ちゃんワルズ・ギルがバリゾーグとデラツエイガー(名古屋出身?)を引き連れて地球制圧宣言。

そんなふざけた事を目の前でやられてもおとなしくしている海賊さんたちではなく、今回はいつも以上に生身から派手に闘います。

ゴーカイジャーにチェンジ後にゴーミンを蹴散らすと、ジュウレンジャーにチェンジ、ダイナマンにチェンジでスーパーダイナマイトでデラツエイガーを攻撃しますが撃破できず。

ジョーは狙いをバカ坊ちゃんに切り替えて切り込んでいきますが、バリゾーグがバカ坊ちゃんをしっかりと護衛。

しかも、太刀筋からジョーに剣を教えてくれたシド先輩がバリゾーグの正体だと知る事になります。

剣の腕だけを利用するために改造していたから、バカ坊ちゃんに忠実だったんですね。

その事実に放心しているジョーはバリゾーグに斬りかかられたところ、マーべラスは助けに入り背中を切り裂かれてしまいます。

しかし、ただでは転ばないマーべラスは銃で反撃、これがバカ坊ちゃんにも命中し、ちょっとの傷で錯乱状態のバカ坊ちゃんを連れてザンギャックは撤退。

ゴーカイがレオンに戻り、マーべラスは姫に刀傷に効く治療を受ける事に。

そして、ジョーはけじめをつけると置手紙を残して出て行ってしまいました。

ゴーカイジャー初の2話ものという事で続きは次回。

姫はvsゴセイジャーにも出てきましたし大事にされているなぁというのと当時に、貫録が増したなぁと思ったり、丹波は相も変わらず器が小さいなぁとも(苦笑)

ジョーの過去がキーポイントという事で、次回いろいろと動きがあるという事でしょうかね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話 真剣大騒動

『真剣大騒動』 内容 剣術の練習に励むジョー(山田裕貴) そこへナビィから、ザンギャックが現れたという情報が入る。 ゴーカイジャーとなり、、一仕事終え。。。。。 ナビィの占いは、“サムルァー...

ゴーカイジャー #11

奇数回恒例のオリキャラ・ゲスト登場の今回は、まさかの前後編となった物語の前編ということで、今後への伏線をたっぷり揃えた内容で、じっくりと描いているのだが、物語としてのテンポの良さやスピード感に欠けていて、「こっちを取ったらあっちが立たず」ということで、…

海賊戦隊ゴーカイジャー ~第11話 「真剣大騒動」

~第11話 「真剣大騒動」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話「真剣大騒動」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第11話を見ました。 第11話 真剣大騒動 ザンギャックの巨大化したズゴーミン達との戦いを終えたマーベラス達はナビィの占いによって着物を着て刀を持った“サムルァーイ”を...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話 「真剣大騒動」

テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー 志葉薫登場、いきなりマーベラスに斬りかかる薫。 薫の剣の腕前を見たジョーは、自分との勝負を持ちかける。 薫が勝てば「レンジャーキー」を渡し、ジョーが勝てば 「シンケンジャーの大いなる力」を教える。 こうして2人の真剣...

ゴーカイジャー 第11話 感想

海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話 「真剣大騒動」今回のナビィのお宝ナビゲートは「サムルァ~イに注意!」 ジョーの回想シーン、ジョーに剣を教えてくれたのはアド! ・・・じゃなくてシド先輩。イーグ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話「真剣大騒動」

初の前後編。 そして、ジョーの過去に関わる話。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話「真剣大騒動」

海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話「真剣大騒動」 桜舞う中今日もジョーは句連中。それに感心し駆け寄ろうとして転びそうになったハカセ。そんな彼と花を守るためにゴーカイサーベルを地面に突き刺す。怖そうだけど優しいジョー。そんな折、またもザンギャックの連中が現れ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話

「真剣大騒動」 監督:坂本浩一 脚本:荒川稔久 【今週の本人】 ※シンケンレッド(志葉薫)。 【今週のゴーカイチェンジ】 ※ジュウレンジャー ※ダイナマン:スーパーダイナマイト ※ギンガマン 【今週の萌えポイント】 ※薫姫!! 海賊船でみんなザコ寝してるなか?...

海賊戦隊ゴーカイジャー:第11話 感想

『真剣大騒動』 遅くなりました。今まで出かけてたのでどうしてもこの時間まで何もできなかったんです。 …さて、戦隊シリーズや大河ドラマなど、1年間続く番組はどこかでひとまず区切りがつきます。 そして、この番組は今週と来週がここの部分に当てはまる形となったわ?...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話「真剣大騒動」

司令官ワルズ・ギル(声:野島裕史)は悉く海賊達に作戦を失敗させられてご立腹。何回やられたという台詞にわざわざ数えようとする真面目な特務士官バリゾーグ(声:進藤学)が素晴らしい。ま、行動隊長がどいつもこいつも弱いから仕方ないよね。「サムラーイに注意する」...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話 「真剣大騒動」

馬鹿殿下の指揮の元で実行されるグダグダな侵略計画を毎回阻止し、順風満帆なゴーカイジャー。 一方、連戦連敗で侵略が一向に進まないザンギャック側は、殿下の怒りもMAXとなり、いよいよやばげな感じ。 ...

殿がいないシンケンなんて…(涙)

 いや、薫姫の再登場もそれはそれで嬉しいんだけど、やっぱりシンケンといえば、ねぇ。  むしろ、シンケンメンバー全員との濃い絡みが見たかったかなーと。つーか、そんな話し作ってくれよ、マジで。もちろん小林さん脚本で。  帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特?...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話「真剣大騒動」

剣の練習に励むジョー。普段無表情でクールな彼だけど、 ひっそり咲く花を守る優しさもあるのですね。 今日のナビィの占い結果は「サムルァーイに注意するなり」。 あぁぁ・・・そうかぁ、今日はシンケン...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話 「真剣大騒動」

 シンケンジャー、参る!前編。意外な登場人物に驚きつつのまさかの前後編。そしてジョーの過去とバリゾーグとの因縁が明らかに。  なんとシンケンジャーからのゲストは、まさかの薫姫と丹波!(と、黒子の皆さん)これはひねりを入れてきたなあ(笑)でも確かに元来の…

海賊戦隊ゴーカイジャー第11話ミニミニツッコミ

ゴーカイジャーって殺陣は本当に派手でいいんだけど、なんでこんなに乗らないのかしら……。 殿下が可愛かったからいいけどさ! ■意外とハードだったブルーさんの過去 おおー! アイパッチ!!! この人敵になって出てくるんでしょー! わくわく!! とか思ってたら?...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話「真剣大騒動」

今回のお話は、ワルズ・ギル様本人が地球に攻め込んでくるというお話でした。 剣の鍛錬をしていたジョー、ハカセが転びそうになったところを剣を投げて助けてくれるとは優しい!! ついでに、お花も守ってくれちゃいましたからね~。 アイムに「ホントは優しい」と言...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は、ジョーをかばって斬られたマーベラス。
普段は表に出さなくても熱い心を持つ男ですね。
姫はゴーカイジャーたち。だんだん打ち解けていくようですね。
次週シンケンジャーの大いなる力が手に入るのでしょうか?

初の2話もの

マーベラスは普段の態度からすると、自己犠牲という事をし無さそうなんですが、なんだかんだととっさに行動にでる性質のようですね。
姫もこういった事を含め、印象が変わってきているようですし、あとひと押しと言う感じでしょうか。
次週シンケンジャーの大いなる力を得る事になるんでしょうけども、そのきっかけとなるキーワードのようなものが何なのか気になりますよね。

No title

こんばんは。

シンケンジャーということで、ゲスト出演楽しみにしていたんですが、姫だけだったのはやや残念。
とはいえ、殿以下、他のメンバーも今やかなりの人気者。オファー、とれなかったんでしょうね。

ザンギャック、やっとまともな奴が出てきた感じですか??
これまでは半分は芸人みたいなやつらばかりでしたから……(笑)。そりゃ、ワルズ・ギル様の父上もこの散々なやられっぷりにはお怒りですよね、きっと。

そして、元シド先輩のバリゾーグ。シンケンジャーの大いなる力も気になりますし、来週は結構注目度高そうな感じ。
どんな結末を迎えるやら、楽しみですね。

次回が楽しみで

シンケンジャーですから、私もできれば殿が出てくれたらなぁとは思いました。
姫は姫で今回の貫録ある感じは良かったですけどもね。
他のメンバーですが、6月公開の映画では千明と源ちゃんが出演するようですね。

ザンギャック、やっぱり巨大組織だけあってまともなというか、強い人材はいたんですね。
今までは、バカぼっちゃま直属だったりしたから、芸人系ばかりだったとか(笑)

バリゾーグがジョーの先輩だったという事で、物語が一気に展開しましたし、初めての2話続きものなだけに、決着も重要な意味がありそうですよね、とにかく続きが楽しみです。

おまけ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる