fc2ブログ

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #3

「絶対に取り戻す」

ビストロジュレにやってきた国際警察の3人、早速正体がばれたのかと慌てますが、やっぱり普通に客としての来店でした。

職場が近いということで、しょっちゅう来店するお約束決定ですね。

初美花は慌てて隠したグッティがいなくなって慌てて探そうとし、透真はメニューを渡した隙に咲也のVSチェンジャーをすろうとしますが、魁利が止めます。

そんな中、国際警察の3人は連絡を受け、注文するまえに慌てて退店。

ほっとしていると、いつの間にかルパンコレクションの回収にコグレさんがやって来ます。

コレクションを回収すると、魁利が警察がなんでコレクションを持っているのかとコグレさんに聞くも、調査中とし、次に狙うギャングラーについての指令を渡されます。

街中ではナメーロ・パッチョが高層ビルを巨大なドグラニオ像に作り替えていて、現場に国際警察の3人が急行し警察チェンジし止めようとします。

魁利は警察もナメーロ・パッチョ狙いかと確認してからルパンコレクションの回収へ向かい、またもや三つ巴に入り乱れることに。

ナメーロ・パッチョがネバーマシンガンを乱射した結果、咲也は身動き取れなくなると、透真はVSチェンジャーを奪いますが、つかさがフォローしてVSチェンジャーは咲也の手元に戻りかけます。

ナメーロ・パッチョは最後に捕まるのは貴様らという言葉を残して撤退。

ナメーロ・パッチョがいなくては意味ないということで、魁利も撤退しようとすると、透真はつかさ相手にVSチェンジャーを奪おうと熱戦。

魁利は無理矢理透真を引き離して撤退。

圭一郎は追いかけようとしますが、咲也が身動き取れないということで、つかさに引き留められ追跡断念。

魁利は透真にナメーロ・パッチョのアジトは分かっているんだから、警察に構っている場合かと言いますが、透真は警察のVSチェンジャーも回収すべきだと反論。

魁利は店でも盗ろうとしていたし、何を焦っているのかと指摘すると、透真は逆になんで焦らないのか、警察が邪魔じゃないのかと問いかけます。

そしてナメーロは任せると言って警察の方を相手にしようと透真は別行動開始。

そこにグッティが出現し、魁利と激突。

透真は婚約者の彩のことを思い出します。

包丁も握れなかったのが、やってみたら楽しかったと料理をするようにまでなりごちそうしていると、一見無駄な寄り道が、可能性を広げると言われた。

そして、プロポーズをしてから一緒に買い物に行く約束をしていた時の待ち合わせで、たった5分の遅れが命取りと冗談めかして言われた直後に悲鳴が聞え、現場に行くと氷漬けにされて目の前で消滅した。

透真は目の前で婚約者が消滅したという事と同時に、少しの遅れが悲劇に繋がった事を抱え込んで焦ってもいた。

警察に忍び込もうとしたところ、魁利が現れて、今突っ走っても捕まる未来しか見えないと止めます。

透真はだとしても魁利と初美花がいると突っ走ろうとしますが、魁利はこっちが不利になると無理矢理でも止めます。

焦りを隠そうともしない透真に、魁利は警察は逃げない、むしろ追っかけてくる、だったら逆に使ってやろうと言います。

圭一郎は咲也にお説教。

その時、ジム・カーターは市民からの目撃情報だといって回線を繋げます。

老人の声で、古民町にアトリエ・バッチョというギャラリーがあるのだが、化け物が入っていくのを見たと。

これはヴォイスチェンジャーを使って魁利が通報したもの。

圭一郎は現場に向かい、まだ落ち込んでいる咲也にヒルトップ管理官は仕事のミスは仕事で取り返せば良い、次こそは君の本気を見せて欲しいと言って送り出します。

圭一郎がアトリエに突入し、つかさと咲也は周りを囲うようにし逃げ道を塞いで警察チェンジ。

しかし、ナメーロ・パッチョは追い詰められたように装ってから即座にスイッチを押してトラップ発動。

ナメーロは最後に捕まるのはお前らだと言ったろうとご機嫌で逃げ出します。

ご機嫌なところで、初美花が本当に罠だったんだと魁利を褒めると、ナメーロ・パッチョは囮だったのかと地団駄を踏みます。

魁利は作戦の幅が広がるだろうと透真に言うと、透真は無駄な寄り道が可能性を広げるという彩の言葉を思い出し納得します。

快盗チェンジし、お宝を頂くと予告しルパンコレクションの回収へ。

ボーダマンの皆さんを一気に片付け、魁利がナメーロ・パッチョを押さえつけ、透真がルパンコレクションの回収成功。

気合いで脱出しようとする国際警察の3人、本気を見せろと圭一郎は咲也に発破をかけ、弱気になっていた咲也はヒルトップ管理官の言葉を思い出し、本気はこれだと力技で脱出ではなく、パトメガホーを撃ち、その勢いでねばねばを切断させるやり方でねばねばから脱出成功。

圭一郎をからめているねばねばも撃ち剥がすと、咲也は褒められて伸びるからもっと褒めてくれと。

つかさは置いて行かれそうになるのを呼び止め脱出成功。

ナメーロ・パッチョを追い詰めたところで、グッティが出番だと現れますが、初美花は使うと融合するということで嫌がりますが、魁利は面白そうだと使います。

しかし、融合せずなぜか魁利が3人に分身。

グッティも理由はわからないものの、せっかく分身したからと5人揃ってイタダキストライクでナメーロ・パッチョを撃破。

透真はこいつの事コグレさんに言っていなかったと話すと、コグレの名前を聞いたグッティは逃亡し圭一郎と激突。

ゴーシュ・ル・メドゥがやって来て、ナメーロを元気にさせて巨大化。

圭一郎は危険度の高いギャングラーを優先するとし、グッドストライカーを使いパトカイザーで応戦。

銃撃戦になり、ドグラニオ像を盾にして戦い、ドグラニオ像が木っ端微塵にさせてからパトカイザー弾丸ストライクで任務完了。

グッティは楽しめた言って速攻撤退。

ビストロジュレに戻りルパンコレクションをコグレさんに渡し、グッティの事を聞くと、昔から手に負えないコレクションであり、警察の手にコレクションが渡ったのも関係しているかもしれないと返ってきます。

そこに国際警察の3人が来店。

コグレさんはいつの間にか姿を消し、咲也は初美花をいきなりナンパ。

透真は魁利に下剤でも混ぜて出したら、混乱に乗じてVSチェンジャーを奪えるんじゃないかと冗談を飛ばしますが、今は冗談でもいずれやりそうな感じ。

ということで、今回は透真がルパンレンジャーになった経緯というか、婚約者との思い出を掘り下げる回でしたね。

焦りを感じて何が何でも急がなければというのは、遅刻が原因となって氷漬けにされてしまったというトラウマから。

料理ができるようになったのも、元々ではなく婚約者に言われてやってみたのがきっかけであり、今はそれをビストロで生かしていたり。

そして、一見無駄に思えることが結果的に可能性を広げるかもしれないというのも、いろいろと分かりやすくて良かったんじゃないかと。

次回は警察側、つかさのキャラの掘り下げのようですが、早くもしっかりしているのとは全く別の面を見せるようで楽しみですね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第3話「絶対に取り戻す」

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの第3話を見ました。 第3話 絶対に取り戻す パトレンジャーの誕生により警察とも戦うこととなった魁利達が働くビストロ「ジュレ」に圭一郎達がが訪れるが、客としてランチを食べようと来ただけであった。 そんな中、街にギャングラー怪人ナメーロ・バッチョが出現し、高層ビルを巨大なドグラニオ像に造り替えていく。 「動くな、国際警察...

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #3 「絶対に取り戻す」

こんばんは。 昨日からブログ書くアプリを、開発の止まって久しいWindows L

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第3話「絶対に取り戻す」

第3話「絶対に取り戻す」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる