FC2ブログ

今日のJ2観戦 FC町田ゼルビアvsヴァンフォーレ甲府

FC町田ゼルビア0-0ヴァンフォーレ甲府

開幕2連勝と気分の良い中、3連勝したらどうしようと浮かれながらいつものように野津田の山登りをしてゼルビーランドへ。

コンフィと、今日の相手は甲府という事でクレープくれよんで信玄餅クレープ、隠れ家食堂でイチゴ大福を食べてから先行入場へ。

いつもよりも少し前目な席を取って先発メンバーを確認すると、ここまで2連勝の原動力の1つであったエース鈴木孝司の名前がなく、しかも今までに無い4-5-1表記になっていたりと驚かされましたが、鈴木孝司は怪我らしいと情報を得て、それならそれとして今シーズン初先発の吉濱に期待をかけることに。

Z劇場へ行き、今日は出し物が1つしかないといことでタスクさんの話を長めに聞き、唯一の出し物である、ゼルビーとヴァンフォーレ甲府のマスコットのフォーレちゃんとのフォトセッション。

舞台の上の2人の写真を撮ることができるというだけではなく、並べば一緒に写ることが出来るという事ですが、私は自分がガッツリと写るというのは好きではないのでちびっ子が一緒に写る微笑ましいものから、ゼルビーとフォーレちゃんにイエス!フォーリンラブをやらせるというこネタなものなどを見るということにしましたが、先週に引き続き2週連続で対戦相手のマスコットが来場するって、今までに無いことだなぁって感慨深く思ったり、関係無くフォーレちゃん可愛いなぁと思ったり。

その後、ベンチ外選手による挨拶がありましたが、今日は平本さんが個人的に気に入っている顔だという下坂選手でした。

席に戻り、キーパーの練習開始に間に合い、武田GKコーチのコール後にボールを落としてからの礼という、ほのぼのした流れを見た後、フィールドプレイヤーの練習も開始。

今日は旗の海という企画で旗を持って応援ということですが、風向きが結構ころころ変わるなぁというのが試合にどう影響するのかと気にしていると選手入場。

試合開始直前には、東日本大震災の日という事で黙祷を捧げてから試合開始。

前年度のJ1チーム2連戦目ということで、覚悟していましたが前半はある程度主導権を握れているというか、ほぼほぼ遠い位置となる攻撃時間が多めで、2連勝の勢いは伊達ではないと思える嬉しい展開。

しかし、攻めている割にはなかなか決定機とまではいかず、セットプレーもいくつか取れるものの、さすがに警戒されて得点とまではならず。

惜しいと思わされるシーンはあるもののシュートはなかなか枠にも入らず、攻めている時間帯が多いので、点を取られそうな感じにならないのはいいものの、早めに点を取らないと難しくなりそうだと。

14時46分に1分間黙祷の意味も込めて応援は中断。

前半終了間際、平戸の直接FKが本気で決まったんじゃないかと思えるくらいのものだったのが決まらず前半終了。

ハーフタイム中にはアカデミーの子達の卒団式で挨拶の後、スタジアムを一周し、ゴール裏でラインダンスという思い出作り。

後半開始で、こちら側に攻めてきて前半より見やすくなると期待したものの、攻めているといういみでは来ているものの、決定機が作れないというかシュートまで持って行けない、甲府の守備の固さが非常に分かりやすく展開される状況。

攻めきれないところから徐々に守備の時間が多めの我慢の時間帯が続き、22分に吉濱、中村を下げて森村、バブンスキーと2枚同時替え。

直後に甲府がレッドカードで退場者が出ると、10人になった方がやるべき事が整理され開き直って良くなる場合が往々にしてあるというか、10人になってからの方が町田は負けないというのをよく見ているので、なかなか素直に1人減ってラッキーとまでは思えず、実際1人減ってからの方が守りの時間だらけに。

名古屋の至宝杉森を入れて何とか打開しようというのはありましたが、そのまま互いにゴールをこじ開けられずのスコアレスドロー。

途中交代のドリアン・バブンスキーは去年までの戸島の後釜という感じですが、戸島よりも時間がかからないで何とかなりそうな予感はありましたね。

選手がゴール前まで来るのを見届けてから、タスクさんと平本さんのアフタートークショーへ。

タスクさんが、1人少ない状況になった時チームはどういう感じになるのかという振りに対して、1人少ない方にして自分が出て行った方が多いからという返しが忘れられない(笑)

スコアレスドローという微妙と言えば微妙な試合でしたが、強豪相手に勝点1を得る事ができたというのは素直に喜ばしいことですし、エース不在というのも影響したなぁと思える試合でした。

関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる