FC2ブログ

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #6

「守るべきものは」

ブンドルト・ペギーが極秘に運んでいた2つのルパンコレクションは三つ巴の末ルパンレジャーの手にわたったものの、ブンドルト・ペギーはまだ健在。

ドグラニオ・ヤーブンはブンドルトにルパンコレクションを集めさせた事をデストラ・マッジョに指摘し、情報源はザミーゴかと探りをいれます。

デストラ・マッジョが認めると、ドグラニオ・ヤーブンはザミーゴが後継者に名乗り出ると面白くなりそうなんだがと呟きます。

ビストロジュレは盛況で、休憩から返ってこない魁利について初美花は愚痴をこぼしますが、慣れている透真はいつもの事だし、ブンドルトについて調べているかもしれないと適当な返します。

圭一郎は珍しく事件が未解決なまま夜勤明けで帰宅。

途中の公園でルパンレッドに負けたことを思い出し、飲みかけの缶コーヒーの缶を握りつぶす始末。

魁利は圭一郎を見つけ避けようとしますが、ブンドルトの捜査状況を探るために声をかけようと近寄りますが、圭一郎は快盗に次は勝つと勝手に1人盛り上がり魁利は眼中に無し。

ジム・カーターはブンドルトを見つけと圭一郎に連絡を入れ圭一郎は現場へ向かいます。

監視カメラの分析からブンドルトを見つけ圭一郎達は包囲し、ブンドルトは人間の姿に化けていても仕方が無いと正体を現わし攻撃を仕掛けますが、警察チェンジし応戦。

圭一郎は咲也に戦いを長引かせれば快盗がやってくるかもしれないと、優先順位を変えた指示をすると、当然つかさが反発。

3人の足並みが揃わない隙にブンドルトを逃す結果に。

悔しがる圭一郎につかさはビンタで目を覚まさせようとし、咲也は思い空気に耐えられない態度を見せます。

逃走したブンドルトの前にゴーシュ・ル・メドゥが現れ、仕事を放り出して逃げているからデストラが怒っていると伝えます。

ブンドルトは何とか誤魔化そうとしたあげく、助けを求めます。

圭一郎はつかさにビンタをした理由を問い詰めようとすると、つかさは国際警察に配属された時の事を覚えているかと逆に尋ねます。

国際警察に配属された時、つかさは給料がよく年金も充実している職場環境に喜んでいたが、圭一郎に生活も大事だし否定はしない、国際警察を預かる権限をの責任を忘れるなと言っていた。

つかさは圭一郎のその言葉を胸にやってきたつもりだがと言うと走り去ります。

ビストロジュレに帰ってきて、魁利は圭一郎が自分に負けているのが相当きていると嬉々として話すと、初美花は魁利がブンドルトのことについて調べていた事に感動し、本業はしっかりやるという魁利に対し、透真は店はやる気は無いということかとツッコミ。

そこに咲也が修羅場から逃れるため1人で来店。

圭一郎をつかさがひっぱたいた事を話した流れで咲也は初美花にケーキセットの注文。

ブンドルトは快盗を誘い出すためいきなり街中で暴れ出します。

国際警察に連絡が行き、咲也もギャングラーは国際警察が絶対に倒すから安心するようにと初美花に告げて現場に向かいます。

初美花は倒されると困ると言いますが、魁利は倒されないと言うと、透真も仲間割れするくらい頭に血が上っているのがいるようだしと余裕の態度。

国際警察の3人がブンドルトの前に現れますが、ブンドルトが会いたいのは快盗。

構わずに圭一郎達は警察チェンジすると、ブンドルトはポーダマンの皆さんをけしかけ、その間に快盗が現れ三つ巴戦開始。

つかさは咲也にギャングラーが最優先だと指示、透真はその2人がブンドルトを倒さないように邪魔に入り、魁利は圭一郎にリベンジしたかったんじゃないのかと煽ると圭一郎を攻撃。

初美花はブンドルトの金庫を破ろうとするも強化されて、なかなか奪えず。

ブンドルトの攻撃を初美花が避けるとそのまま魁利と圭一郎を襲い、魁利は避けられたものの圭一郎直撃。

圭一郎は建物まで吹っ飛ばされるものの、崩れてきた外壁を抱え込み、側にいた民間人を救います。

我々が手にしたのは人々を守る力だ、使い方を間違えてはならないと自分で言っていたことを圭一郎は思い出します。

己のプライドを守る事ではなく、人々の安全と平和を守ることだと頭が切り替わった圭一郎にグッド来たグッディは魁利からトリガーマシンバイカーを奪い圭一郎に渡してしまいます。

圭一郎はバイカー撃退砲をぶっ放し、透真と魁利は慌ててブンドルトの金庫を狙って間一髪ルパンコレクションを奪い、開いた金庫の中にバイカー撃退砲が炸裂。

バイカー撃退砲は魁利のマントを削り、圭一郎は倒れ込みます。

魁利は今日は負けたと認めます。

ゴーシュ・ル・メドゥはブンドルトを巨大化させると、魁利達がルパンカイザーで応戦。

サイクロンダイヤルファイターを使いルパンカイザーサイクロンになりぐっどくる竜巻からグッドストライカー連射吹き飛んじまえショットでブンドルトは永遠にアデュー。

回収したルパンコレクションをコグレさんが回収しに来ますが、サイクロンは魁利達が使って良いと。

警察にとられたのも急がずともよく、ギャングラーに奪われたコレクション回収が優先。

圭一郎は今度のことを謝りますが、ヒルトップ管理官はバイクが戻ってきただけでもとりあえず良かったと。

という事で、ヘリとバイクの新たなVSビーグルが快盗と警察の双方の手に渡るという、ある意味予定通りの結果になる話でしたが、魁利と圭一郎の両レッドの因縁を強める今後への伏線となる話でもありました。

互いに敵視しながらも気になる存在であるという感じにしていくんでしょうね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第6話「守るべきものは」

第6話「守るべきものは」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第6話「守るべきものは」

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの第6話を見ました。 第6話 守るべきものは 魁利との対決に敗れ、コレクションを奪われた圭一郎はリベンジに燃えている中、市民達も快盗の方が強そうだという声を聞いてしまう。 そんな中、行方を追っていたギャングラー怪人ブンドルト・ペギーを発見したと連絡を受けた圭一郎はブンドルトを早急に倒すことより、戦いを引き延ばしてルパンレ...

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー # 6「守るべきものは」

丸1日遅れてしまいましたが、こんばんは。 昨日書き終えてたんですが、上げようとし

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる