fc2ブログ

昨日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #8

「快盗の正体」

つかさはビストロジュレの3人が快盗ではないかと疑い調査するように進言。

咲也はどこに証拠があるのかと笑い飛ばそうとしますが、証拠はこれから掴むとつかさは言うと事務・カーターに3人に経歴を調査させた結果を報告させます。

夜野魁利19歳、両親を早くに亡くし兄と2人暮らしだったが高校卒業後ビストロジュレに住み込みで働き始めた。

宵町透真24歳都内のフランス料理店シエル・ブルで働いていたが昨年退職。

婚約者に逃げられたと噂になったよう。

早見初美花18歳、昨年琥珀ヶ丘女子高校を中退、家を出てジュレに就職。

琥珀ヶ丘女子校は1年前大量の失踪事件があえい現在もかなりの数の行方不明者がいる。

咲也は初美花は友達が巻き込まれたかわいそうな普通の女の子だとして、快盗なんてできるわけがないと、つかさに言い聞かせようとしますが、普通じゃない訓練を受けた可能性があると捜査をつづけようとします。

ヒルトップ管理官は国際警察が超法規的組織であっても証拠もないのに逮捕するようなことをすればマスコミに叩かれるとつかさを止めようとすると、つかさは日頃の行動パターンから監視していればしっぽを掴めると断言。

コグレさんの情報を得た快盗3人は現地へ行きポーダマンの皆さんと戦闘。

逃げた後を追いますが、追い込んだはずが姿が消えて追跡失敗し撤退。

ビストロジュレは盛況で魁利がどこかへ行ってしまい1人でフロアを担当する初美花は愚痴を言いたい状況。

咲也はビストロジュレを外から見張るつかさにもうやめようと言いますが、つかさはまだ粘ると諦める気は無し。

魁利はポーダマンが姿を消した現場にやって来て調査、その様子を圭一郎は隠れて監視。

魁利の懐に入っていたグッディは魁利に見張られていて快盗だとばれたと警告。

魁利はビストロジュレに戻り、透真と初美花にその事を告げます。

実力行使に出てこないという事は、まだ疑っている段階だと魁利は判断。

普段の行動まで監視されると困るという事で悩んでいるところ、グッディは何で快盗になったのかと改めて聞きます。

魁利はコグレさんに聞いていないのかと言うと、グッディはあいつには会っていないからと答えると、初美花は1年前大切な人をなくし、ルパンコレクションを全て集めれば何でも願いを叶えてくれるという事で快盗になった経緯を教えます。

グッディは納得し、魁利は何故警告したのかと真意を確かめようとすると、コレクションを守る義務があるから、捕まったら困ると答えます。

魁利はだったら警察に手を貸すなという尤もなツッコミを入れると、グッディはグットきたら手を貸さずにはいられないと答えます。

すると、初美花に咲也から明日ジュレにいるかとラインのようなものが入ります。

魁利にデートの誘いかと言われた初美花は、仕事を理由に断ろうと店にいると返信。

透真は疑っている警察がのんきにデートの誘いをしてくるはずがないと考え、魁利も何かを探っているのかと察します。

咲也は初美花が明日店にいるらしいと知り、ジュレでギャングラーが出たと嘘の情報を流し、本当に快盗なら必ず食いついてくるはずと、疑いを晴らそうとするアプローチからの提案をします。

ヒルトップ管理官はおとり作戦に乗り気ですが、これまでの捜査から独自の情報網を持っている事が分かっている以上、どこに誘い出すのかはしっかりしないとダメだと言うと、圭一郎は魁利浜ヶ崎浄水場で妙な動きをしていた事を思い出します。

つかさは、そこならば封鎖も簡単だし場所はそこで良いと食いつきますが、咲也は囮用のギャングラーをどうするかが問題と指摘。

金庫がついた生き物などいないとジム・カーターがつっこむと、みんなお視線はジム・カーターへ。

金庫を無理矢理頭につけられたジム・カーターはデスクワークが本職だと愚痴を言いますが、圭一郎は国際警察の職員で守るから心配するなとなだめます。

つかさと咲也はビストロジュレに顔を出すと、魁利はいないのかと尋ねます。

透真は魁利は休憩中で上の部屋にいるが何か用かと返すと、つかさは何でも無いと答えコーヒーを頼みます。

つかさから店に入った連絡を受けた圭一郎は作戦を開始。

ジム・カーターはギャングラーのテキ・カーターとしての芝居を開始、つかさは深呼吸をして落ち着かせてから、浜ヶ崎浄水場にギャングラーが出たと連絡が入った芝居を開始。

咲也は初美花に注文したのに悪いと詫びると、おつりはいいからと代金をテーブルに置いて店を後に。

つかさと咲也は店の前で張り込み、出てくれば快盗確定というつかさに対し、咲也は絶対に出てこないと反論。

テキ・カーターとしての芝居をストレス発散のようにジム・カーターが暴れまくっていると快盗が3人やって来ます。

圭一郎はルパンレンジャーの出現をつかさと咲也に報せますが、ビストロジュレからは誰も出た気配無し。

本当に快盗が来てしまい、テンパったジム・カーターはお宝を奪いたければ、なぞなぞで勝負しろと唐突過ぎる申し出。

最中や饅頭ではくっつくのに、どら焼きではくっつかないものは何?

圭一郎はそんなので気を反らせるわけないだろうともだえますが、魁利は真面目に考え始めて唖然。

圭一郎は快盗の逮捕に作戦を変更するのかどうかつかさに連絡をいれると、つかさは待つように言うと秘密の出口があるはずだとビストロジュレへと突入。

店の中には普通に透真と初美花がいてつかさは混乱。

魁利はどこだと国際警察の権限で調べようとします。

そこにボンジュールと魁利が姿を表します。

魁利がなぞなぞを考えている間にこっそり逃げようとしたジム・カーターは魁利に見つかり慌てて全力逃走。

つかさは3人ともジュレで確認したと圭一郎に報告。

咲也は初美花が無実だったと大喜び。

圭一郎はそれならば快盗をこれ以上泳がす必要はないと、慌てて追跡開始。

エネルギーの限界になったジム・カーターは魁利が調べていた行き止まりの壁にたどり着き、手を突くと隠し扉が開き中へと転がり込んでしまいます。

ビストロジュレでは魁利に変装したコグレさんが一仕事終えて一息つきます。

しかし、変装のさいのシークレットシューズの靴底が厚いこと(苦笑)

魁利はグッディを使っての分身を変装させて3人のふりをしていた。

魁利が1人になりグッディと雑談をしているところにジム・カーターの悲鳴が聞え現場へ向かいます。

魁利は隠し扉が開いていることに気付きます。

ジム・カーターはベッドに鎖で縛り付けられ、やめろぶっ飛ばすぞーと30年前の某パロディコントのように叫びます。

その様子を見ていた魁利の前にゴーシュ・ル・メドゥが現れます。

ここはゴーシュ・ル・メドゥが人体実験を始めようとしていた研究室だった。

魁利はギャングラーはどいつもこいつもろくなのがいないと攻撃開始。

そこに快盗を追ってきた圭一郎が到着。

事態を飲み込めないままジム・カーター救出作業へ。

しかし、ジム・カーターが皆を助けるように言うと、作業を中断し、攫われていた民間人救出へ。

魁利はわらわらとやってくるポーダマンの皆さんに囲まれながら、ゴーシュ・ル・メドゥを狙いに行きますが、ゴーシュ・ル・メドゥは魁利の良い事路も悪いところも全て見切り攻撃はかわされまくり。

ゴーシュ・ル・メドゥは金庫の中から双眼鏡を取りだし、注射器のルパンコレクションに入れ替えポーダマンの皆さんを巨大化させると撤収。

魁利はレッドダイヤルファイターで応戦。

透真と初美花も合流しルパンカイザーになり、一気に片付けにかかると、ポーダマンの皆さんは苦肉の策で騎馬戦大勢で反撃。

魁利はひとかたまりになってくれたと喜び、ルパンカイザーサイクロンにするとグット来るたつまきから、吹き飛んでしまえショットで永遠にアデュー。

疑いを晴らしたと言うことで、当分は安泰。

魁利はコグレさんにゴーシュ・ル・メドゥが持っていた双眼鏡の能力とはどういうものか聞きますが、分からないから調べると、分かっているけれども伏せているのか本当に知らないのか判断出来ない態度で答えます。

つかさは快盗の正体が外れだったという事で落ち込みますが、圭一郎は捕まえれば正体は分かると慰め、ヒルトップ管理官も結果的に捕まっていた人々を助け出すことが出来たから結果オーライだとします。

初美花の無実を晴らしたという事で、咲也はジム・カーターを持ち上げまくり、ジム・カーターもまんざらではない様子。

なぞなぞの答えは、くちびるだとヒルトップ管理官は分かります。

発音する時にどらやきだけ唇がくっつかないから。

という事で、正体がばれるかもというお話でしたが、しっかりと疑いを晴らしました。

正直、こんな早い段階で正体がばれることは無いことくらいは当たり前に分かっていましたが、コグレさんが変装の名人で魁利に化けるというのは予想していませんでした。

グッディを使うとルパンレンジャーの場合は分身するという設定は今回のためのものだったのかと思ったりするトリックでしたね。

コグレさんは、まだまだいろいろ隠しまくりなんでしょうねぇ。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第8話「快盗の正体」

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの第8話を見ました。 第8話 快盗の正体 魁利達がルパンレンジャーではないかと疑いを持ったつかさは証拠を掴むため3人を監視することにする。 「なかなか尻尾を出さないな…」 圭一郎は半信半疑の中、初美花の潔白を証明したい咲也はギャングラーが現れたという嘘の情報を流し3人を誘き出す囮作戦を提案する。 ジム・カーターがオト...

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第8話「快盗の正体」

 第8話「快盗の正体」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #8 「快盗の正体」

こんばんは。 今日は、ルパンレンジャーVS警察レンジャーの感想ですっ! 今週は、

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる